実際なにが違うの?クレンジング、タイプ別の特徴をレクチャー♡のサムネイル

実際なにが違うの?クレンジング、タイプ別の特徴をレクチャー♡

なんとなく使っているクレンジング、もっと種類にこだわって使うことでよりきれいな肌になれるかもしれませんよ。今回はそれぞれの種類にどんな特徴があるのかを紹介していきます。気になるものがあったらぜひチャレンジしてみてくださいね♡

nanami
nanami

目次

そのクレンジング、本当にあなたに合ってる?

オイルやシートなど様々なタイプのものがあるクレンジング。

それぞれの特徴を理解することで、もっと自分の肌にぴったりなものを見つけられるはず。

この記事を読んで特徴を理解し、クレンジング博士を目指しましょう♪

【タイプ別】クレンジングアイテムを紹介♡

【オイルクレンジング】しっかりメイクの方におすすめ♡

セラヴェール プラチナムクレンジングオイル/CeraLabo/オイルクレンジング by くちぱっち(ブルベ夏2ndなし)
photo by @kuchipacchi

オイルクレンジングは、メイクをしっかりしていてメイク落ちを重視する方におすすめです。

摩擦があまり少なくても、しっかりメイクを落としてくれます。

水と混ぜて乳化させてあげることで、刺激を抑えつつより少ない刺激でメイクを落とすことができますよ。

【リキッドクレンジング】マツエク民の救世主アイテム!

サンシビオ エイチツーオー D/ビオデルマ/リキッドクレンジング by にほにうむ
photo by @niholips

リキッドクレンジングはオイルクレンジングよりも軽いテクスチャで、使いやすいのがポイント。

使い方はオイルクレンジングと同じですが、オイルフリーなので、マツエクしてる人も使えます。

今までオイルタイプを使っていたけど、マツエクをしてしまった…という人は特にリキッドタイプを使っていただきたいです!

【ジェルクレンジング】ストレスフリーな使いやすさが人気の秘密

マイルドジェルクレンジング/無印良品/クレンジングジェル by  り り
photo by @__riri

ジェルタイプはベタつかずさらっと仕上がるつけ心地が良さで人気に。

テクスチャが良いだけでなく、メイクもしっかり落としてくれますよ。

オイルが入っているもの、いないものがあるのでマツエクの方や摩擦控えめなものが良いという方はそこに注目してみてくださいね。

【クレンジングバーム】手間の分だけ優しく仕上がる

ザ クレンジングバーム/DUO/クレンジングバーム by り る ちゃん
photo by @lil_

クレンジングバームはスパチュラですくって、肌に乗せて…と少し手間が多いです。

しかし、その手間をかけてでも使いたくなる優しい使用感が魅力。

肌にのせて温度によって溶けていき、その軽い力でメイクを落としてくれます。

少し肌荒れがひどい日などのスペシャルスキンケアにおすすめです♡

【クレンジングシート】手軽さNo.1!持ち運びにも!

makegenic メイク直し用乳液コットンシート ボタニカルモイスト/素数/クレンジングシート by ゆうひちゃん/絵描き
photo by @yuhicos

持ち運びのしやすさと手軽さが魅力のクレンジングシート。

折りたたんで使うことで目のキワまでしっかりメイクを落とすことができます。

肌全体のメイクを落とすのもシートを広げれば簡単にできますよ♪

他のクレンジングに比べて摩擦が多いので、普段遣いではなく旅行用や手直し用として使うのをおすすめします。

あなたにぴったりな方法がきっとあるはず。

HYGGEE pH Hyaluron Gel Cleanser/HYGGEE/クレンジングジェル by みまぽん
photo by @mimapon_com

タイプが違うことでここまで特徴が違うということに驚きましたね。

タイプだけじゃなく、お肌に合わせて成分もしっかり選んであげることも大切。

美しい肌への近道は”自分に合うスキンケアを見つけること”。

色々なものを試して、自分の肌が喜ぶものを見つけてあげましょうね♡

記事をシェアして友達に教えてみよう!

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2021年05月09日(Sun)

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています