1日中楽しみたいから、絶対崩したくない!ディズニーメイク【ベースメイク編】のサムネイル

1日中楽しみたいから、絶対崩したくない!ディズニーメイク【ベースメイク編】

幅広い世代から愛される「夢の国」東京ディズニーリゾート。友人や恋人と長期休みを利用して遊びにいくという人も多いのでは。1日中思いっきり遊ぶために、メイクは崩したくないですよね。ディズニーに行くときぜひ試してほしいメイクテクをご紹介します!

cocon
cocon

目次

もっと見る

夢の国を1日中楽しむために、お家での仕込みが超重要!

「1日中楽しみたいから、絶対崩したくない!ディズニーメイク【ベースメイク編】」の画像(#63040)

夢と魔法の国、「東京ディズニーリゾート」。

せっかく魔法にかかり行くなら、夜までたっぷり楽しみたいですよね。

楽しく遊んだ帰り道、ふと見たらメイクが落ちてほぼすっぴんなんて切なすぎます…そうならないために、朝お家を出る前の仕込みが重要なんです!

崩れないベースメイクの土台は保湿から

化粧水はたっぷり使って

ハトムギ化粧水(ナチュリエ スキンコンディショナー R )/ナチュリエ/化粧水 by hoso
photo by @hoso_h0026

肌が乾燥すると、日中のメイク崩れを引き起こします。

メイク前にしっかり保湿しましょう!

化粧水が浸透(※)したかの目安には、肌がひんやりし、手のひらに吸い付いてくるようになったらOKです。(※角質層まで)

日中用クリームで保湿しよう

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク/エリクシール/乳液 by ぴこり/ @picocosme100
photo by @picocosme100

化粧水で肌に水分を補給したら、乳液でしっかり蓋をします。

この時、日中用乳液を選ぶとあとに使うベースアイテムの邪魔をしないのでおすすめです。

楽しむときも焼きたくない!日焼け止めはMUST

トーンアップUVエッセンス/スキンアクア/日焼け止め・UVケア by マ~イ
photo by @maaai_0114

ディズニーでは、アトラクションに並んだり日差しを浴びる時間が長くなりがちです。

うっかり「ディズニー焼け」しないように、しっかり日焼け止めを塗りましょう!

ラベンダータイプの日焼け止めを使えば透明感もアップ♡

化粧下地は肌タイプに合わせて選んで

この投稿は削除されました。

崩れにくくしたいときは、化粧下地を使うのがおすすめです。

皮脂によるテカリが気になる方は「皮脂吸着系下地」、乾燥が気になる方は「保湿系下地」を選びましょう。

カサつき・粉ふき防止化粧下地/プリマヴィスタ/化粧下地 by ゆきな
photo by @rarararara

肌質に合わせてチョイスするのがポイントです!

乾燥も気になるけど部分的に皮脂がになる、という混合肌さんは併用もおすすめです。

ファンデーションは崩れにくいリキッドが断然おすすめ!

タン アンクル ド ポー/YVES SAINT LAURENT BEAUTE/リキッドファンデーション by ❀あやぴー✿
photo by @ayakapin0724

崩したくない日のベースメイクなら、パウダーよりリキッドがおすすめ。

リキッドの中でも、ツヤ系よりセミマットなものを選ぶとより崩れにくくなります。

厚塗りすると崩れやすく厚ぼったい印象になるので薄く塗り、気になる部分だけ重ね塗りしましょう。

仕上げのひと手間♡パウダーをお忘れなく

ノーセバム ミネラルパウダー/innisfree/ルースパウダー by Chiiico
photo by @chiiico

ファンデーションを塗り終わったら、フェイスパウダーを忘れずにつけましょう。

肌表面をサラサラにしておくと化粧崩れしにくくなりますよ!

特に崩れやすい目元・鼻回りはしっかりパウダーをのせましょう。

家に帰るその瞬間まで♡かわいいままの私でいましょ!

「1日中楽しみたいから、絶対崩したくない!ディズニーメイク【ベースメイク編】」の画像(#63038)

いかがでしたか?

せっかくの夢の国、できる限りお化粧直しの時間を短くして、その分たくさん遊びたいですよね!

朝のメイク時間にしっかり仕込んで、1日かわいい自分をキープしちゃってくださいね♡

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月24日(Wed)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています