LIPS

LIPS

LIPS 1000万人が選ぶNo.1コスメアプリ

Google Playストア(無料)


プランクトン

@plankton

イエベ春

スキントーン

今日ランキング 1476

週間ランキング 1450

月間ランキング 1618

全期間ランキング 3196

824
フォロー
622
フォロワー
96.5K
いいね・保存

続きを読む
本日の使用品

リップモンスターはラスボスです。

これ単体だとやや浮くので
必ずくすみか暗めか
オレンジ〜ピーチっぽい色と組み合わせて
使っています。

こういう色、案外得意だったはず
なんですけど、頑張ってみてもこの頃
単体では似合わな
美肌への道


きゅうり主役で
梅しそこんぶしょうゆ

立派なしいたけ💛
焼いて七味
焼いたらちょっと小さく痩せてしまいました。

あとは美肌というより
こんなに毎日飲んだらダメなビール

蒸し暑いのでついつい飲みますが、
毎日楽しい。
歯間ブラシ

角度の付いたものは
歯の裏から差し込み使って
こちらは普通に表から差し込み
使います。

これでも磨き残すのかどうか、
三か月後の歯医者の定期検診まで
頑張ってみます。


年齢と共に歯並びが悪くなり、
歯の隙間もできているよ
美肌への道

枝豆アンドビール これは肌関係ない嗜好品

洋風煮込み

トマトは久しぶりです。
常備していた料理のための白ワインも
とっくに使い終わって
洋風自体久しぶり。

トマトは体に良いとされていますが
体を冷やして子宮には良くないと
今日の使用品

他にKATE ex05アイブロウパウダー
イラマスカ ハイライトとチーク
hince日焼け止めパウダー
timage マットハイライトなど。
美肌への道

ビールと枝豆
良い組み合わせなんだそうです。

自然ですしね。

と言うか、アルコールは老化を
早めるというのも聞いていて💦
飲んだらダメじゃん。
アイシャドウ

2026年上半期私のベスコスは
これかなー。

自分が似合うものを挙げてしまいますが。

使うとモノの存在を忘れる=ぴったり似合う
という感じ。

赤っぽく見えますが、そうでもなく。

ルナソルはこれをきっかけに
随分買いま
歯ブラシと歯間ブラシ購入

画像使い回してすみません。
この歯ブラシは良かった。

どこか無名の200円くらいのでしたが
届いている、という感覚がありました。

これ、という歯ブラシに
出会うまでは、もうちょっとあれこれ
試そうかとは思いま
使ったもの。

気合い入った日のラインナップです。

やっぱりほっぺはやや青みにします。
オレンジ寄りよりも清楚感じも出る気が。

肌も持っている中では最も映えるのでは、と
考えているものを選んでしまいます。
SUQQUなら間違いない?みた
美肌への道

茹でた豚肉
茹でた茄子
ワカメ
薬味として 小ネギと紫蘇

酢としょうゆと七味で味付け。

お味噌汁にもネギとワカメ

ご飯も蒸らしている最中でした。
歯間ブラシの奥歯にも届きやすいタイプと
歯ブラシ。

アパガードのがいいとの投稿で
欲しくて、
探したのですが
見つかりませんでした。。。


歯医者に行ったら
磨き残しは15.2%

前回14.3%だったので
悪化しています。

毎日毎日
次は絶対買わない。

使い切りました。


マツキヨの歯間ブラシ
一本目を使い、もう使いにくく。

どこのを買ったのか、
少し安かったので手にしたのだとは
考えつつ、
使うたびに使いにくく
一体どこのよ?!と毎回感じ
今日引っ張りだしてみま
Hinceのクッションファンデ
ミニ版


おまけで頂きました。
つやつやになります。

年齢的には本気で乗せるとでっぱった部分がテカテカして、しわのある部分に入らないためなのか、余計にシワが深く見えてしまうというか、自分も気にならない箇所
美肌への道

にゃんこさん息子さんのマネして
作ってみました。
こんな感じ?

茹でて、水に少しさらし
ポン酢とネギと七味

美味しい⭐️
しかも
コラーゲン摂れたのでは?!

 
 ありがとうございました〜。
美肌への道

こないだのキクラゲに似た
焼きすぎ牛タンのリベンジとして。

今度はタイミング良く焼けました。

肉を食べると、歯磨きが大変。。泣

歯のコーティング力が確実に
落ちている。。。

エナメル質がハゲてるんじゃ。
ようやくQoo10メガ割の購入品の最後のものが届きました。

これは投稿をヒントに購入を決めたものです。
白い粉なので、首に使いやすいです。

その節は、ありがとうございました。

中蓋があるタイプだったのですが
ハサミで切れそうだったので
ルナソルex16


これは、きれいでした!

きれいな青みの茶色。
キラキラ〜キラキラキラ〜⭐︎
チークとグロス

Qoo10の買物です。
チークを買ったらグロスがついて来た。
ありがたい。。。

チークは好きな🩵色でした。
ちょっとだけ不安なのが、
落とした後、まだピンクな点。

グロスは濃いめで何かと組み合わせて
使っています。
美肌への道

麻婆茄子

フライパンではなく鍋で作ってしまうように
なりました。

もう、もはや煮込み料理扱い。
一応ネギや茄子という野菜が摂れて
タンパク質も摂れるので
これとちょっと汁物があれば完璧です。
ルナソルex16

届いてしまいました💛
キラキラです。

キラキラもっと似合えばなあ、、、
悪役みたいにならなければいいのですが。

、大丈夫、、紫っぽい色は似合うので。
明日が楽しみ。


今日も楽しかったです。
毎日ちょっとずつ良い
チークが届きました。
メガ割購入品。

VIDIVICIペタルグロウクリームチーク
08の色を選びました。

こういう蓋を開けるタイプの形のものが
大好きで。
丁寧に使う人に憧れています。

こういうのと、ペンシルなどを
シンプルに使う人、
dasiqueシャドウパレット07ミルクラテ

もう30番台まで出ていて
今更感はありますが💦

Qoo10メガ割で購入したものの一つ。
届きました。

ピンクオレンジなどの
赤みにも青みにもよらないベージュの
パレットが一つ欲しかったの
美肌への道

さて
晩御飯の様子はこれです。

ビールに枝豆💛

それからアジのお刺身
パックのまま、すみません。
ふふ。100円引き。

ワカメのポン酢和えとか。

一番奥のキクラゲは牛タンです。
焦がしたの、、、しっぱい、、、

その
無印良品の、発泡ウレタン石けん置き取り替え用スポンジ


ステンレス製の石けん置きの隙間から
小さくなった石けんが落ちてしまうので、
これを。

購入品紹介になってしまいました。

無印のUVルースパウダーが欠品だそうです。
1000円しな
ネーミングの下地

たまにはスウォッチ画像を載せてみます。

どうでしょうか。
キレイな気がします。

ツヤと伸びが良くて
やや乾燥気味の方に向く感じ。

すこーしだけトーンアップしていますが、
つやんとして自然です。

もちは、、、、どう
ネーミングの下地

Qoo10メガ割にて
安いし質がお値段以上💛だと
思います。

また後ほど。
クレイパック

Qoo10メガ割で購入しました。
小田切ヒロさんのオススメで。
すごく面白かったので、つい。

クレイは大好きです!
シートマスクは苦手なんですが、
クレイは好き。

ホントに白くなるならいいなぁと
期待をしています。
また
ダルバの下地について。

好きです。
いい匂いで、ぴたっとつるっとして
しかも紫外線防止効果もあって。

どこかで、これだけだと焼けると目にしましたが、UVクリームは元々塗ってから下地に行くやり方なので、私はまあ、
下地のUV効果はおまじな
明日のベースはこれの予定。

もうしまうついでに出してしまったよ汗。
引き出しの開け閉めが一回減りますからね。

明日は大して頑張らない日にします。
バラバラの下地ファンデ粉で行きます。

ついでに他もお気に入りの韓国コスメで
統一してみよ
本日のベース

あまり長時間の外出ではないので
そういう機会にこれ。


長時間は色が変わって危険。
変な顔色になるので。

ただし落とした時のしっとり感などは
確かにあります。

似たスキンケア発想だと
津田のバームが良さそうで。
色が合
Qoo10メガ割の購入品

今回はもういいかな、と思っていたら
思いの外買っています。


最近あんまりあれこれ
使っていないので一つ追加。


朝は資生堂のレチノールと化粧水だけ
夜はプラスイソフラボンのクリーム

これを機会に種類を増や
今日の使用品あれこれ

今日はチークが主役。
派手色の洋服に合わせてみました。

載せていませんが
口紅はリップモンスター18と
コスデコ のプランプ02

ハイライトはNARSとマック
アイシャドウも載せ忘れました。

アイシャドウ、と言
今日の使用品

ウォンジョンヨの口紅は
05ブリックブラウン

これが、、ツヤが不自然で普通に塗ると
私には派手になります。

恐らくツヤすぎるのかと。

色もとても濃いので、
ぽんぽんで終わらせています。

今日は無難中の無難な仕上がり。
300円ショップの買物の文房具。


台拭きがちょっと不潔になりがちでして。
試しにこんなのはどうかな、と。


ある程度は繰り返し使えるようですが、
すごく薄かったです。

シールはかわいかったので。

今子供たちに人気のシールは
こんな
今日の眉毛

addictionと
ヴィセ の古いけど気に入っている黄色の。

黄色と赤?
濃い色を付けたかったので
こうなりました。
気分なので、こんな風になる事もあります。

今日はお休みで
しかも午後から晴れてしまいました。

ちょっ
今日はこのジルスチュアートのパウチの
試供品下地にどのファンデと粉が合うかを
AIに聞いてみました。

その組み合わせが、これ。

   rmkファンデ
   SUQQU パウダー

合わないな、と思った組み合わせも
あんまりないのですが、
JILL STUART
グロウシフォン ラスティング ルースパウダー
04
luminous satin
¥5,280

にゃんこさんのいいよーという投稿をみて。
確かに良い。
ふわ〜っといい匂いがしてお姫様気分。

今限定で粒々タイプの水
今日の使用品

口紅はこの2本、コーラルで最強。


今またラメ入りのリップモンスターが
限定で出ていますよね。
またぐずぐずしているうちに一色完売の
店もあちこちに。

昨年の花火の、すごく欲しかったんですが、
今年は見送ろうかな。
コス
今日の使用品

メイベリンのリキッドファンデは
年末何かが乗り移ったかのように
買わなくては、との衝動に駆られて買いました。

悪くないんだけど、色が、濃かったです。
キティちゃん、かわいいし
白っぽいファンデの色付け役でもいいし
夏にぴっ
使ったものの紹介を忘れました。
気になる方はご参考にされてください〜。

チークはもう廃盤だと思います。
NARSの小さいのです。
メルカリなどにはあるのかな?!

普通の黒の容器の口紅は2025.11の
コフレの中のものです。

その他は
今日の使用品

チークを、メインに
3CEのキラキラを早速使ってみました。

コスデコ の口紅は2種類混ぜると
まったりもっちりした質感の中で
かわいい色になります。
3CEアイスイッチ スティック
色はダブルノート


Qoo10メガ割で買いました。

初日に頼んでもう届きました。
二週間とか掛かる事も多いので
すごく早い、と言う印象。

ロフトで見た時はオレンジっぽいのを
選ぼうと思っていたのですが、
明後日?からのコスメデコルテの値上げに
備えました。


多分500円くらいの値上げかなとは
思うんですが、
それでも痛いので、いずれ買うつもりだった口紅を一本買って来ました。

何だか混んでいましたよ。。。


ティントタイプの02

爽
6月からコスメデコルテ値上げ。


急いで欲しかったものを買いました。
ティントの02です。

取り急ぎー。
マウスピース洗浄剤と歯ブラシ

いやー、もうこんなの仕方なくお金を出すという買い物で。

マウスピース、
したくないですが、
歯軋りで、歯が割れたりするのを防ぐため。

歯軋りしたくないんですが、、、
しているらしい、、、、

歯軋りは快楽
美肌への道

そら豆、
食べ過ぎるくらい食べています。
あれば買う、というくらいで
我慢した事がないです。

美肌どうの、ではなく好きなのです。

ビールとも合います!
Qoo10メガ割が始まりましたね。
欲しいものが、あんまり見つからず、
でもオススメされていたものは
買ってみようか、という気もしています。


画像は台所洗剤。
今日買ってきました。

グレープフルーツの香りが大好きなので
洗浄力とか無関
美肌への道

小豆をは少しずつお米に混ぜて
食べるようにしています。

こんな風に袋から入れ直して使い易いようにして冷蔵庫で保管しています。

あとはジャムの瓶で一回分ずつ吸水させて
お米と一緒に炊けば良いので、楽。


一晩吸水させれば
かわいいシャンプーとトリートメント

このポンプの色、カラフルでかわいい。
見るたび、楽しい気分になります。

使って良い感じ。
さらさらします。
やっぱりこの洗顔、良い。

基礎化粧品を褒めたり良いと
思ったりがないんですが、
これは良い。

使い終わってもまた買います。

もっちりして泡とも思えないような
柔らかクリームを
濡らした顔全体にゆっくり広げて
塗り塗り塗り塗り

朝使っ
メメメのシャンプーとトリートメント
これは良いですよ。
トリートメント効果が早いらしいので
買ってみました!

夜はストレッチやマウスピースはめたり
歯磨きにもとんでもない時間がかかるので
お風呂でトリートメントに時間がかけられないのです。
ホリカホリカのアイシャドウとチーク。

右のとんでもない明るいピンクを
マリブのチークのあとに。


チークやハイライトは
突然肌が動き出して生き生きします。
目が輝くというか?

ホルモン爆上がり気分です。
これは今日使ったチーク。

やわらかーい粉質。
好きですよ。

付けすぎますので、
ふわーっと。
たまらん。。。

自然ですが、私には暗いので
他のものも使いました。
今日の使用品

2025.11.1発売だったコフレ


下地のピンクグロウライザー?
これのパール感があんまり得意ではないなと今までは思っていましたが、
気にせず全顔に塗って
 rmkのフローレス〜のリキッドファンデと
合わせたらすごく良い
本日の使用品

遅くなりましたが。。
脈絡のないあれこれ。

寒かったので、明るい色に。

って、色がわからないですね。
ルナソルはゴールデンブーケです。

3種類持っている中で最も似合うパレット。


新しく買うと、それにしばらくは優先的
こないだも好きと書きましたが、
本当に好き。

さっぱりすっきり。
洗っている時はもっちり。

いまいちだから持て余してます、と言う人が
いるなら貰いたいくらいです。
持っている基礎化粧品の全て

夜はこのクリームを追加します。
朝は二種類だけ。

他にも二つ三つ持っていましたが
切らしていたりで
だいぶ少ないです。

エリクシールのシワ改善のこれは、
もっとビッグサイズでも良いよ?ってほど
好きです。
キャンメイクの毛穴下地

ふわっとしてマットになります。

鼻の脇のほうれい線の始まりなど
目立たせたくない所にも。

ポンポンと取ってポンポンポンポンポンと
馴染ませて使っています。

使用感が好き。

ムース見たいです。
ジルのフェイスパウダー04

夢かわ
とか言う年齢ではないんですが!
それでも、ホントにかわいい。
そして機能的にも良かったです。

パフの厚み。

ふかふかで使いやすいです。
我慢して買ったから余計嬉しい。
かわいいしきれいに仕上がるルースパウダー


   🐒〜💜

  ジルのルースパウダー

お店ではキラキラ過ぎて大丈夫か?と
思ったのですが、
使ってみたらパッと華やぐ仕上がり。

パフの厚み。
ほっぺに

1/27




クチコミを探す

カテゴリから探す

ブランドから探す

ランキングから探す

商品から探す

人気のクチコミを見る

新着のクチコミを見る

タグから探す

テーマから探す

記事から探す

取り扱い店舗を探す

ネイルデザイン

ベストコスメ

月間トレンド賞



気になるコスメをキーワード検索!


もっとサクサク、クチコミを探すなら
アプリがおすすめ!

今すぐ無料ダウンロード!

LIPS(リップス)|コスメ・メイクの口コミアプリ

日本最大級のコスメ・美容サービスLIPS。インフルエンサーの信頼できるリアルなクチコミに加えて、Instagram総フォロワー数80万人超のLIPS編集部が作成し、コスメや美容に特化した専門家が監修したランキングも豊富にあり、みなさんの「なりたい自分」をサポートするプラットフォームです。

公式SNS

InstagramTwitterTikTokYouTubeFacebookLIPS

会社概要・規約

運営者情報

コーポレートサイト

個人情報保護方針

利用規約

プライバシーポリシー

外部送信ポリシー

消費者志向自主宣言

LIPSを運営する株式会社AppBrewはプライバシーマークを取得しております。

Copyright © 2016 AppBrew Inc.All Rights Reserved.