LIPS
LIPS

LIPS 1000万人が選ぶNo.1コスメアプリ

Google Playストア(無料)

さとこ@フォロバ

@sato_126

乾燥肌

くせ毛で硬い髪質

ウェーブ

ソフトエレガント

イエベ春

今日ランキング 913

週間ランキング 345

月間ランキング 1503

全期間ランキング 2904

819
フォロー
933
フォロワー
34.9K
いいね・保存

自分用メモ。プチプラ多め ●パーソナルカラー 1st.春(ウォーム) 2nd.秋(ウォーム) (再診断で変わりました。過去のは秋だと思ってレビューしてます) ●髪質 量多め、クセ毛 ●肌質 乾燥肌

続きを読む
instagram

レチノール好きなので購入。

あんまりレチノールらしさは感じなかった。
まぁ肌用とは違うのかな。

なんか悪くないんだけど中途半端なアイテムだなという印象。

夜には全然物足りない。

昼は結構長時間保湿してくれるのでいいんだけど、表面が
人気らしいのでたまたま見つけて購入!

テスター触ったら結構大きめのラメがちらちら入ってて気になったんだけど、顔に乗せたらそこまで目立たなくて大丈夫だった。


自分はほうれい線とかくまが気になってつけてみた。
確かに塗った直後は目立たなく
サンプル使った時すごく良かった気がしたので購入。

ただ現品は普通だったかも。
悪いところはない!

メイクはちゃんと落ちるしつっぱらないし、安めなのでコスパいい!
テクスチャーも一般的で使いやすかったです。

ただ若干なんか苦いかも。
リ

celimaxさんからプレゼントでいただきました。

超シンプルな普通の日焼け止め!
けどそこがいい!

伸びが良く白浮きしない、キシキシもしない。
顔に使ってもモロモロがでない!

まだ夏迎えてないのでどのくらい焼けにくいかはわからない


スカルプDさんからいただきました。
なんと眉マスカラが登場したそう!

とにかくこの極小ブラシが特徴!
今まで使ったアイブロウマスカラでダントツ小さかったです。

あとカラーがかなりベージュに近いブラウンなので
元の眉毛の濃さをしっかり
Arenciaさんからいただきました。

ビタミンC&NADの黄金コンビ美容液!

ビタミンCは軽めのクリームっぽいテクスチャーで伸びがいい。
肌馴染みがよくモロモロなどでないので、朝に使いやすいです。

NADの方は糸引くくらいやや粘り気
コロナ禍からほぼ家にいて表情筋が衰えてる気がしたので、何かした方がいいかなと思い買ってみました。

結果はよくわからず。

顔だけじゃなく身体や頭皮にも使えるのでお得感はある。
特に頭皮はかなりピリピリする。

操作は簡単で軽くて使いやすい

amazonのセールで購入。
700円もしなかった気がする。

高発色、という言い方がわからないけどパッキパキのしっかりラインが引ける。
アイライン目立たせたい人にはおすすめ。
悪く言えばちょっと古い感じにはなるかも?

この色はブラウン
一滴が小さいのでアイメイクが崩れにくくて良かった!

清涼感はなし。
これといった特徴はないけど、シンプルで使いやすい。

黄味強めの黄土色のようなカラーのアイライナー。
イエベで黄味得意な私にはとても肌馴染みよく、ナチュラルな仕上がりに。
馴染みすぎてやや控えめかも?

筆もやわらかいけどちゃんと描きやすい。
KATEとあんまり変わらないかも。

次は違う色

SHEINのカラージェルがよかったので、
ベースコートも買ってみました。

これも普通に使えた!
全然熱くならないし、特別剥がれやすいとかもないかも。

持ち手の長さあるから塗りやすいけど、収納だけしずらい。

100均より好きかも!

スカルプDさんから
スカルプD まつ毛美容液クイーン
(販売名:SDアイラッシュセラムクイーンIC3)
をいただきました!

こちらのまつ毛美容液はまつ毛だけでなく目元のケアにも使えるらしいです!
まつ毛と一緒にまぶたや目尻にも塗って一緒
celimaxさんからギフティングでいただきました。

毎朝の拭き取り洗顔として使用。

パッドはサラッとした薄手のやわらかめ。
大きめなのでパックにも良さそうだった。

サラッとした液でさっぱりしてて使いやすかったです。



#Qoo1
韓国のダイソーで購入。

シートはちょうどいいサイズ感で使いやすい。
ぬるぬる系のテクスチャー。

毛穴に効いたとかはあんまり感じれなかったので、レチノールの効果は弱いのかも。

けど使い心地は良かったのでお土産としてならありかな。

メディキューブさんからいただきました。

Qo010メガ割でお得にゲットできる水光膜セラム。
人気の「PDRNピンクアンプル」から、ライトな使い心地の新バージョンらしいです。

導入美容液としても、ファンデに混ぜても、レイヤリングしても使

ずっと気になってた化粧水。

メディヒールのミルクトナーが好きだったのでそっち系かなと思ってたのですが、思ったより普通だったかも。

ベタつきもないし、どちらかと言えば軽めかな?

シンプルで使いやすかったです。



#Qoo10メガ割
ナチュリエさんからいただきました。

あのハトムギ化粧水がパックに!
化粧水と同じくサラッとした軽めの使用感。
朝用なだけあって水分量はそんなにないから、短時間でパパッと使用できる。
メイク前にちょうどいい感じ!

ただ写真見てもらったらわ
フレッシュ向けコスメで紹介されていたので購入。
色は自分で選びました。

透け感があるのでサッと塗りやすい。
何回メイク直ししても重たい感じにならないのがよい。

あと色持ちかなりいい!
フルーティーグラムティントよりこっちの方がしっかり染

スカルプDさんからマスカラをいただきました。

メイクをしながらまつ毛ケアもできるカラーマスカラ!
私はロイヤルネイビーをお試しさせていただきました。

かなりブラックに近いネイビーなので、イエベであんまりカラーマスカラを使わない自分でも

イメコンサロンの人がフレッシュ向けカラコンで紹介していたので買ってみた。

デザインはすごくかわいい!
フチありだけど着色面積小さめだから盛り耐性なくてもちょうどいい感じに盛れる。

ただ結構乾燥する。

あと乱視が強く出る?というのかな

アートがやりたくて購入。

ラメぎっちりでキラキラ!
テクスチャーもゆるすぎずかたすぎずで使いやすかった!
あんまり熱くもならなかった。

ラメは使い切ることないと思うので安く買えるのありがたい!
メイベリンさんからリキッドファンデとバームファンデ各3色をお試しさせていただきました。

まずリキッドは結構伸び良くて使いやすい。
ほんとにナチュラルな仕上がり。
クマとか小鼻の赤みとか気になる部分に重ね塗りしても厚塗り感が出にくいので、コ

バイオヒールボさんからいただきました。

ツヤ肌製造ラインという新シリーズをお試しさせていただきました。
バイオヒールボといえば紫なのでとても新鮮!

個人的にこっちのシリーズの方が好きかも!ってくらい気に入りました◎

セラムは重くも軽

ナチュラルグレーが良かったので気になってたこちらも購入。

ただこっちは明るすぎました。
太陽光とかは問題ないけど、照明によってはハーフ系ぽい感じに。
特にオンライン会議はやばかった。
結構オリーブ系とかグレー寄りの発色に見えました。
似

バズってたので購入。
いまいち何がいいのか全然分からなかった。。

ドラストシャンプーの中では悪くはないと思うけどちょっと高いしな。
何も特徴がないのでレビューすることもないです😂

トリートメントみたいなもったりしたテクスチャーなのは

BIOHEAL BOHさんから
プロバイオダーム™ 3Dリフティングクリーム/プロバイオ
ダーム™ 3D リフティングバイオトクシルPLGAフィルムマスクをいただきました。

タンタンクリームはもう何回かレビューしてるので割愛。

パック

メガ割でランキング1位だったから買ってみた。

乾燥肌だからセラミド楽しみだったけど普通のクレンジングだった。
オイルにしてはサラサラで水っぽい。 

テクスチャーも洗い上がりもアゼライン酸と全く違いなかったので本当に成分違うのかなと疑問

縁濃いかなぁと思ったけど意外とふんわりでちょうどいい感じだった。

やっぱり2weekは使いやすくていい!

レンズ自体はちょい大きめだったかも。

他にいいデザインあれば買うかも。


#結局これな一軍カラコン
イメコンサロンでおすすめされて購入。

ウォームスプリングなのでとにかくあたたかさと黄み重視。

あたたかくて明るいピンクです。
ブラウンみは全くないので公式画像は全然違う色かも。
蛍光にはならず、パッと明るい感じにしてくれます。あとツヤッ

安くていい美容液探してたらこれが人気っぽかったので買ってみた。

サラッとしたテクスチャーで使いやすい。
特に朝によかった。

肌の変化とかは特に感じなかった。

値段の割に使い心地は良かったのでありだと思います。


#うっかり日焼け回
Arenciaさんから
ビタミンCブースターショットと
レチナールブースターショットを
お試しさせていただきました。

朝はビタミンC、夜はレチナールで2本で24時間ケアができるアイテム。

2つともなめらかなテクスチャーで使いやすい。
伸


「ニベア ルーセントビューティー」さまから商品提供をいただきました。


テクスチャーはゆるめでなめらか、全身に伸ばしやすいです。
べたつきもなく、さらっとしているのでこれから暑くなる季節にぴったり。

ビタミンC配合らしいので日焼けし


yususuさんからブルースージングブースターをお試しさせていただきました。

使い方を自分で選べるカスタマイズスキンケア。
私は持っているクリームに数滴混ぜて使ってみました!
いつものスキンケアに気軽に取り入れられるのがズボラな私には

カプセルなのでやや大きめだけどつるんとしてるので意外と飲みやすくはあった。

あんまり大きな変化は自分では感じなかったけど、寝る前に飲むと元気になる的にことネットでみたから継続してました。

安いのでまた買う予定。
ついに眉脱色を始めました。

大昔にもこれ使ったことあったんだけど、剛毛すぎて何分置いても全然色が抜けず肌が荒れた思い出があるのですが、今は大丈夫でした!

一応眉毛の周りにはワセリン塗って使ってます。

私の毛は5分じゃだめなので10分く

「SUIKO-DO」さまから商品提供んいただきました。

すごく水々しいテクスチャーで伸びがいい!
モロモロもでないし使いやすかったです。
スキンケア感覚で使えました。
実際スキンケアとしても使えるらしいのですが、保湿力はそんなにないので
2026年3月23日(月)以降順次、全国のロフトおよびロフトネットストアにて先行発売している「耳もみスリープパッド」をお試しさせていただきました!

寝る前に濡れてるパッドで耳のマッサージして目が醒めないのか?って思ってましたがそんなことは
.

celimaxさんからレチナールブースタークリームをいただきました。

レチノールではなくレチナールで、さらに上位成分らしいです。
それを0.1%も配合したクリームで毛穴やシワケアに特化しているそう😳

真っ黄色のクリームで見た目は

初めて100均のトップジェル買ってみました。

これは大容量サイズで330円。
人気なのか普通サイズは売り切れてました。

テクスチャーはゆるめで流れやすい。
厚みを綺麗に出すのはちょっとむずかしいかな。

安いけど持ちが悪いとかはあんま

肌美精さんから「朝のスムースミルクマスク」と「夜のリッチミルクマスク」をいただきました。

シートの厚みはふつう、サイズはちょうどいい感じでした。サイズはルルルンと似てるかちょい大きいくらいかも。

普通のパックは使用直後は水分たっぷり肌

MEMEMEさんからシャンプーとトリートメントをいただきました!

バズってるのみて気になってて次買おうと思ってたブランドなのでとても嬉しい!

正直初めて使った翌日は髪が軋む感じがしてちょっと微妙かも?と思ったのですが、
3日くらい連続

半引きこもりだったときに日光当たらないとやばいと聞いて買ってみた!

粒は小さめでとても飲みやすかった。
一粒でいいのも楽ちん。

飲んで変化を感じるほどの違いはなかったな。

けど飲むのにストレスがないので続けられました!安いし。

ビ


BIOHEAL BOHさんから
プロバイオダーム™ 3Dリフティングアイ&リンクルクリームをいただきました!

BIOHEAL BOHはタンタンクリームが有名ですが、なんとアイクリームもあるみたいです!

タンタンクリームと似た濃厚な重

いつもジェルの方使ってるので気分変えて違うタイプを購入。

こちらはクリームっぽい感じでジェルよりこってりしてる。
けど伸びもいいし、匂いもジェルと変わらずでいい匂い!
ジェルより保湿されてる感もあるし使用感はとてもいい。

なのにめっっ

LIPSのプレゼントキャンペーンでいただきました。

蓄積ダメージに視点を当てた新シリーズで3/14に発売らしいです。

コピー通りほんとに毛先までつるんとした仕上がり!
毎日アイロンしてるので毛先のパサつきが気になってたのですがこれのお
メガ割の時ランキング1位で安かったので購入してみました。

サラサラどころかしゃばしゃばってくらい水っぽいオイル。
手のひらから溢れるのでちょっと顔に馴染ませるの大変かも。
オイルにしてはメイク落ちもマイルドめかな。
たまにアイメイクとか残

コスメのつかみ取りイベントでゲットしたもの。

色はたぶんブルベ夏向けで、少し青みを感じるピンクです。
だからイエベの自分にはちょっと合ってない。

けどそれでも大大大好き!!
むちっと感のあるツヤツヤな仕上がり。
あと落ち方が綺麗すぎる
FATIONさんからセラムとパックをいただきました。

生シカ配合で鎮静効果のあるシリーズだそう。

まず美容液はサラッとした使い心地。
シンプルでクセがないので使いやすいです。
最初は何も感じなかったのですが使ってる間はニキビができにくい

とろっとろの極薄マスクで着け心地はめっっっちゃよかった。すごく気持ちいい!!

どろーっとしてたので美容液系かな?
保湿はしっかりしてくれました。

特に肌の変化や人参要素とかは全くなく、普通のパックでした。

LAVAで買い物したらおまけでもらったのでメモ。

寝る前に飲んでみましたが正直一本飲んだだけじゃ何もわかりませんでした。。

味はグレープフルーツベースで悪くなかったです。

イエベに人気だったので購入。

見た目は普通のブラウンパレットなんだけど、瞼に乗せるとほわっとしたコーラル系の発色で華やかでかわいい。

下瞼にも広めにのせるとチークとも繋がるので今っぽいメイクになるし気に入ってます。

私は絶対締め色使

デザインが超好みのカラコン。
縁無しイエロー系。

名前はブリティッシュグレーなんだけど、見た目の通り黄色いので発色は薄いブラウンです。
稀に照明の感じでグレーがかって見えることもあるかも?ぐらいグレー感は弱い。
なのでドイエベでも違和感

ちゃんと育毛ケアしたいけどサロンとか病院行くのはまだハードル高いな〜って調べてたらたどり着いたミノキシジル 。

色々調べたんですが女性向けの1%のものは全然売ってなくて楽天で買えたこちらをお試し。
男性用の濃度高いものはたくさん売られて

バイオヒールボさんからいただきました。

美容液はカプセル入りでドロッとしたテクスチャー。
重めな仕上がりでしっかり保湿してくれる感じがあり、今の季節にお気に入り!

タンタンクリームはこれが4個目!
ピタッと肌に密着してくれる感じが他の

噂通りふわふわのボディスクラブ。

今まで使ったことあるのがoh! Babyとサボンなので違いすぎてびっくりした!

やっぱり柔らかい分上記2つに比べると肌に優しいし痛くないので使い心地がいい!

その分効果もマイルド。
ちょっとすべずべ

デオナチュレさんからいただきました。

なんとワキ用のクレンジング!

たしかに今まで制汗剤ちゃんと落ちてるのかな?って不安に思う時あったかも!と思いました。

私は脇と足に毎日制汗剤を塗るのでお試しさせていただきました。
2本目の購入!
とにかくいい匂いでお気に入り。
甘い香りが強く残るのが気に入ってます。

仕上がりはしっとりめ。

2年半前に使ったときはもっとヘアミルク感が強く、ミストの粒子が大きくてちょっと使いづらかったんだけど、
今回は以前より粒子が

口角炎が酷すぎてついに人気のこちらを購入。

医薬品だけあるのか、今まで使ったナイトリップ系では一番効果ありました。
翌日に若干マシになってた。

ただやっぱりこれだけで治ることはないなぁ。

テクスチャーは固めでちょっとずつしか出てこな

ナチュラルなカラコン探してたどり着いたが、
がっっつり縁ありのカラコンだった。。

見本だとふんわり系だけど全然黒っぽい縁がついてて自分の求めてたものとは違いました。

まぁまぁ着色面積も大きく、すっぴん状態だとやばい顔になる。

中のデ

欲しいクリームがなかったので安いからと適当に購入。

想像以上に良かったです!!

乾燥肌の自分も冬に使えるくらい保湿力はしっかりしてる!
サイズ結構小さいけどテクスチャー固めで豆粒くらいの量でいいので意外と持ちます!

保湿したあとすぐ

1/12




クチコミを探す

カテゴリから探す

ブランドから探す

ランキングから探す

商品から探す

人気のクチコミを見る

新着のクチコミを見る

タグから探す

テーマから探す

記事から探す

取り扱い店舗を探す

ネイルデザイン

ベストコスメ

月間トレンド賞



気になるコスメをキーワード検索!


もっとサクサク、クチコミを探すなら
アプリがおすすめ!

今すぐ無料ダウンロード!

LIPS(リップス)|コスメ・メイクの口コミアプリ

日本最大級のコスメ・美容サービスLIPS。インフルエンサーの信頼できるリアルなクチコミに加えて、Instagram総フォロワー数80万人超のLIPS編集部が作成し、コスメや美容に特化した専門家が監修したランキングも豊富にあり、みなさんの「なりたい自分」をサポートするプラットフォームです。

公式SNS

会社概要・規約

運営者情報

コーポレートサイト

個人情報保護方針

利用規約

プライバシーポリシー

外部送信ポリシー

消費者志向自主宣言

LIPSを運営する株式会社AppBrewはプライバシーマークを取得しております。

Copyright © 2016 AppBrew Inc.All Rights Reserved.