• MY@ブルベ冬 on LIPS 「レビューでは無く、お知恵を借りたいという趣旨なので雑談カテゴリ..」(1枚目)
  • MY@ブルベ冬 on LIPS 「レビューでは無く、お知恵を借りたいという趣旨なので雑談カテゴリ..」(1枚目)
アプリでサクサク読む

MY@ブルベ冬 on LIPS 「レビューでは無く、 お知恵を借りたいという趣旨なので ..」

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

レビューでは無く、 お知恵を借りたいという趣旨なので 雑談カテゴリーで失礼します。 コンシーラーをちゃんと使わないといけないのはわかっているけど、 何にどう気を付けて選べばいいのかもよく分からない! という叫びです… 具体的には大昔の肌荒れによる色素沈着が 未だに居座っている事や 何をどうしても定期的に発生する吹出物って どうカバーしたらいいの…何色の何を塗ればいいの… というのに盛大に悩んでおります。 以下、自分の肌状態や 現状でわかっているアレルギーなどについて つらつら書いています。 似たような体質またはパーソナルカラーの方は どう対処なさっていますか。 もしよろしければ参考までに「こうしているよ」というのを コメントしていただけると大変に助かります。 私は元々アトピー性皮膚炎があり また、エタノールと何かしらの合成香料(具体的な成分までは成分表にも記載されていない事が大半なので特定には至らず)にアレルギーがあるようで 基本的にメイク用品はノンアルコール無香料の物を選ぶようにしています。 (香水は例外的にアルコール抽出の物を使っていますが、 付ける場所は毎回変えたり、特別コンディションの良い時に限るように心掛けています) 現在のベースメイクはジェル状のファンデーション(色付き下地と紹介される事もあるそうです)と粉のミネラルファンデーション、ルースパウダーを用いて居ますが、 顎や頰の下の方に点々とある吹出物跡やアトピーの色素沈着はあまりカバーできていません。 コンシーラーは何度か挑戦したのですが、 油分の多いタイプは肌疲れがするらしく 日常使いするにはやや気が引けてしまいます。 また余談ですが、 パーソナルカラー冬(セカンド秋)のダークウィンター、 要するに暗めのベージュ肌で、黄色味のあるものは 塗っても塗ってもくすみに変わって発色しないという 事情もあり、そもそも肌色にマッチする コンシーラーを中々見つけられないという事情も…。 同様の悩みを持っている皆様は どのように対処なさっているのでしょうか。 今現在はスキンケアとUV対策に気をつけることで 新たな皮膚トラブルが起こる事も グッと少なくなったのですが、 今までに起こった肌荒れの痕跡が負債のようにのしかかっております…。 頰の毛穴もやや気になりますが、これは割とパウダーと毛穴ブラーで結構なんとかなっている、ような。

続きを読む

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

  • 世も末子

    世も末子コメント失礼致します。 同じパーソナルカラーで肌トラブル持ちでしたのでお気持ちとても分かります…。 私もブルベ冬ダークと診断されたのですが、色白の方で頬の赤みやテカリ、毛穴、昔のニキビ跡が更に目立ち、日々鏡を見ては落胆…の繰り返しで毎朝鏡を見るのも嫌でした。どんなファンデーションや下地、スキンケアを試しても、皮膚科に行き塗り薬を頂いても改善どころか色々試しているせいで肌を酷使し、悪化している状況で…。もう精神的な面と我慢の限界で以前思春期ニキビを改善して貰い、信用と信頼もありましたので半泣きになりながら最終手段として当時親戚の叔母様に教えて頂いたモイスティーヌに縋りました。 まずサロンに出向き、現在の肌状態の悩みやこれからどういった肌になりたいか、等をアドバイザーの方とお話ししながらシートに記入し、お肌のパッチテストをして頂き、お肌の写真を撮って貰います。そこから診断結果が出た1週間後にまたサロンに出向き、自分の肌にあっ洗顔クレンジングからスキンケアアイテムや方法をその場で行うという流れです。私は始めて今月で5ヶ月目に突入致しましたが、何せ始めた時の肌状態が最悪でしたので1週間で改善が目に見えて分かりました。隠すというより、肌のトラブルや悩みを無くす、に力を入れているという事で美顔器とライン使いをオススメしていますが、上記に書きましたサロンでのお試しや相談は無料ですので、少しでもMY様のお心にお留めおき頂けましたら幸いです。かなりの長文になってしまい申し訳ありません(ー ー;)失礼致しました。

    • MY@ブルベ冬

      MY@ブルベ冬@chibaume世も末子様 コメントありがとうございます。 現在のところ肌状態そのものはかなり改善というか、見た目としてはかなり「ふつう」にはなっているのですが、アトピーの絡みで新陳代謝が遅く(年齢も有りそうだな!)昔付いた傷跡や色素沈着が中々抜けないんですよね…。 それを多少なりとも隠す手段は無いかなーと思っていたんですが、色合わせが面倒な分コンシーラーより光や下地で全体的なアラを飛ばす方が向いてるのかなあ。大概のお品は黄色味のある色調整なんで茶色い色素沈着と馴染んでかえって目立ってしまうという。ブルベ冬のグレー肌よ! 美顔器とスキンケアアイテムのライン使いですか…! ちょっと経済的な問題ですぐ実践できるかは怪しいのですが、いざという時のために覚えておこうと思います。 ありがとうございました! 実際、肌トラブルそのものを無くして行くのは大事ですよね。焦り過ぎず気長に取り組んで行こうと思いますー。

  • harumix💋

    harumix💋私もアトピーよりなのでわかります!(;▽;)個人差あるので分かりませんが、昔からあるSHISEIDOのスポッツカバーはどうでしょう?とてもカバー力であるのですが、肌トラブル出たとかあまり聞かないので大丈夫なんじゃないかなぁ?と思うのですが。 合わなくても800円とお安いので諦めもつくのでは?と思います😃

    • MY@ブルベ冬

      MY@ブルベ冬@harumix42harumix様 確かに長く使われているならそれだけトラブルが無いって事は言えますね! 定番品から攻めてみる発想が頭から抜けておりました。色味なども相談してみた上でちょっとパッチテストから始めてみなす。

コメントを全て表示

このクチコミを応援したりシェアしよう

MY@ブルベ冬さんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月18日(Thu)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています