• 無道 沙耶 on LIPS 「ハロー皆様、お元気ですか?テイクアウト専門のフランス菓子店勤務..」(1枚目)
  • 無道 沙耶 on LIPS 「ハロー皆様、お元気ですか?テイクアウト専門のフランス菓子店勤務..」(2枚目)
  • 無道 沙耶 on LIPS 「ハロー皆様、お元気ですか?テイクアウト専門のフランス菓子店勤務..」(1枚目)
  • 無道 沙耶 on LIPS 「ハロー皆様、お元気ですか?テイクアウト専門のフランス菓子店勤務..」(2枚目)
アプリでサクサク読む

無道 沙耶 on LIPS 「ハロー皆様、お元気ですか? テイクアウト専門のフランス菓子店勤務の者です。 ..」

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

ハロー皆様、お元気ですか? テイクアウト専門のフランス菓子店勤務の者です。 仕事は案外忙しく、っていうかめちゃくちゃ忙しく。 一人暮らしの高齢者へのデリバリーや近隣医療機関への協力も行っており、暇ではない忙しさ。 この後に及んで去年の頑張りが認められて基本給が上がり、バイトさんが休業になっている分の手当てがつき、大家さんのご意向で家賃が30%オフになり、元勤務先のレストラン休業に伴う仕込み済み食品と野菜の原価販売で当面の食費は100%オフ、旅行のキャンセル料は全額返金され、しかも晋ちゃんが10万円くれるってよ!わーい! という謎のバブルを迎えております。 ちなみに同居の彼のお寿司屋さんはお弁当屋さんに期間限定で鞍替えし、わたしもおこぼれで美味しい幕の内弁当を持って通勤するため、同僚からは「法事?」と毎日聞かれています。 ただ、金運爆上げしても買えないもの。 それはマスク。 御老人が行列している時間は大抵忙しいんだわ。 でもわたしにはあの頃イノセントワールドの服が買えない悔しさをモチベーションに培った、「本物を参考に布製品を完コピする」技術がある。 なくても良いよ、つくっちゃお! で、作りました。 サクサクっとExcelで型紙を作ったら型紙を挟んだままアイロンでプレス。(邪道) これならプリーツタイプも楽々作れますよ。 あとはサイドをバイアステープで閉じて終了です。 ゴム紐はどうしてもパンツのゴムは美意識的にアウトなので、共布で作成。 サイズを合わせてカットする予定でしたが、長いのもかわいいと好評なので、耳後ろから覗かせる感じで。 一晩で数十枚出来て、はいはいっとばら撒いたらみんな喜んでくれました。 もちろん大家さんにも。 ありがとうって言って貰えて、お返しにミカンとか米とか酒とか頂いてわたしも嬉しい。 タイムマシンがあったら、夕方の家庭科室で、一人ミシンでどこに着ていくとも知れないヘタクソなドレスを縫っているわたしに言いに行きたい。 「今やっているそれ、無駄じゃないぞ」 あの頃の奮闘が役に立つ事もあるって分かって嬉しいです。 もし、時間が有り余っているなら、一見無駄かも知れない事に夢中で挑戦するのも良いかも知れません。 特に中高生。 見た目に命かけるのも良いけど、ただ注目を集めるだけの美少女なんかより、 陸部なのにめちゃくちゃ歌が上手いとか、 一見地味だけど踊るとヤバイとか、 チャラい見た目だけど字が上手過ぎる、 という一点突破型の天才の方が圧倒的に素敵なJC・JKですよ。 今わたしが中高生並みに暇だったら、指から血が出るまでギター練習するけど。 一見普通のだけど、ギターのプレイがカッコよ過ぎるおばあちゃんとして老人ホームに入居したいから。 なんてねー。

続きを読む

ピックアップ記事

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

  • ガロ

    ガロこんばんは! コメント失礼します>< 私もロリィタが着たくて、でもお値段高過ぎて自作するようになった人間だったので、今回の投稿すごく共感しました(*´-`)💕 コロナの中大変だとは思われますが、無道様のような方のお陰で、お家でも美味しいお菓子を食べることができます(*´Д`*)いつもお疲れ様です❤️ 辛い毎日の中でのちょっとした贅沢な時間…とても救われます、本当にありがとうございます❤️ この騒ぎが収まったらまた可愛いお洋服でいっぱいお出かけしたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 無道 沙耶

      無道 沙耶@colorful_glow_0onコメントありがとうございます! 初!ロリータちゃんからコメント頂き狂喜です! ホント、ロリータブランドは高いですよね。 そして、買える年齢になる頃には似合わなくなるって残酷です。 かわいい服で出掛けらる日々がまたもどってくる様に願って止みません!

コメントを全て表示

このクチコミを応援したりシェアしよう

無道 沙耶さんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月23日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています