無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年01月04日

数年おきにやってくるミリタリー系の流行。今年はカーキ色のブルゾンに注目必須です!今まではマニッシュなイメージで、ワイルドに着こなすユニセックスなアイテムというコーデが多かったように思います。でもここでもう一工夫♡お洒落の幅を広げちゃいましょう!

☆カーキ色ってどんな色?

実は、カーキ色のイメージは人によって違う事があるんです!大きなグループで分けると、オリーブグリーン系と、サンドカラー系ですが、どちらも確かにカーキ色です♡

カーキ色は2つのグループに大別。ブルゾンコーデの参考に

あなたのイメージのカーキ色はどちらでしたか?1980年代のテイストが流行り始めたこの頃。イタリアンカジュアルなイメージのオリーブグリーン系のカーキ色の方を、より多く見かけるような気がしますが、コーディネートをするときには、どちらのカーキ色も思い描くのが良さそうです。

 

カーキ色はコーデしやすい色!

ミリタリー色とも言われるカーキ色は〝大地の色〟のグループですから自然界にある色を選べばコーデがしやすい色でもあります。

コーデのコンセプトや着たいブルゾンのデザインなどから、そこに合わせる色と素材を選ぶとガーリーにも、マニッシュにもできるスゴ腕カラーでもあります。

ブルゾンだけじゃなくてカーキにコーデしやすい色の基本カラー。無難なところ。

コーデしやすい基本色は、白、黒、グレー、ターコイズ。ブルゾンがカーキ色なら、ジーンズがピッタリ!というのは分かりやすいコーデですね。

アメリカンブランドALPHA INDUSTRIESのブルゾンコーデは、さすがご本家と言いたくなるくらいスキがありません♡

ブルゾンは定番のカーキ色。コーデの基本は、こんなマニッシュスタイルです。

出典:http://www.buyma.com/item/24128071/

 

同じようなカーキと仲良しな色の組み合わせでも、ブルゾンの素材やデザインでを活かしてワンピースを合わせると、こんなにキュートな雰囲気にコーデ出来ちゃいます♡

こちらは神戸レタスさんのブルゾンコーデです。

カーキのブルゾンもコーデ次第でこんなにキュート。

出典:http://item.rakuten.co.jp/mobacaba/k492/

 

今年はカーキをこんな色とも合わせてみたい!

カーキ色のブルゾンに可愛い色を合わせたい時、色のトーンを少しペールトーン、またはダスティに抑えると上品にコーデが出来ます♪

カーキ色のブルゾンなら奇抜に思える色でもコーデ出来ます。

カーキ色のブルゾン×ピンクのコーデ

ブルゾンをマニッシュにし過ぎない組み合わせ。スカートでもパンツでも、女性らしい柔らかい雰囲気にしてくれます♡

カーキ色のブルゾンにピンクは意外とコーデしやすいんです。

左 出典:http://wear.jp/nanaxxx/7950622/

右 出典:https://cubki.jp/snaps/MzE1PTE0NjA5OTc4NjY

 

カーキ色のブルゾン×マスタードのコーデ

アースカラー同士のコーデは、色の配分量が大事です。他の色をモノトーンに抑えると綺麗にまとめやすいですね♡

マスタードはカーキと相性抜群。ブルゾンとのコーデには色の配分がだいじです。

左 出典:Roadster

右 出典:Coodisnap

 

カーキ色のブルゾンの裏地にも注目!

こんな風にオレンジや赤などのビビットな色の裏地のものがありますよね。

ここでの差し色はブルゾンコーデのヒントにアイデアに使えますね♡

ブルゾンの裏地は、着物の八掛と同じ。ここにもコーデのヒントが隠れています。

出典:boohoo Khloe MA1

カーキ色に合う色を、レディースで考える時には、お花をイメージしてボトムや小物の色を合わせると、とても合わせやすくなります♡

 

☆今から揃える!カーキブルゾンのデザインは?

着丈が短くて裾を絞ったジャケットがブルゾンです♡

ブルゾンコーデなら足長さんに見えるコーデが簡単に出来ちゃいます!

これを活かさない手はありませんよね♪

またブルゾンは機能性の高い上着ですから、ぜひ防寒性も考慮して選びたいです。

カーキブルゾンの襟が目立たないタイプなので着回しが出来ます。

出典:DeNA

カーキブルゾンの中でも特にシンプルでコーデしやすそうなデザインです♡襟が目立たないのでマフラーや帽子をプラスして寒さ対策もばっちり出来そうです!

 

フードがあるだけで暖かさ倍増。ブルゾンの機能性を失っていない優れものです。

出典:DeNA

フード付きのブルゾンですが、裏地がボワ付きのフードは取り外し可能です。シーンに合わせて可愛く着まわせそうですね♡

あまり奇抜なデザインのものは、着回しに苦労しちゃいます。シンプルなデザインで、長く着られるものを選びましょう!

 

☆こんな可愛いカーキも見つけちゃいました♪

お洒落なカーキはブルゾンだけじゃないんです♡

カーキ色はコーデしやすい多様性のある色です。

カーキのブルゾンというと、ニットキャップやベレーを合わせる人も多いけれど、こういうデザインのものは如何でしょう?

出典:https://tetote-market.jp/creator/cocoxami/ah2193024751/

 

どちらもカーキのバックパック。ブルゾンにもコーデしやすいノンブランドの作品です。

どちらも一点もののバックパックです。カーキ色を生かした作品ですが、全く違うテイストのこの二つのバッグには共通点があります。実は、どちらもリメイク品で作家さんのオリジナル作品なんです。色々なファッションにコーデして大事に使いたい作品ですね♪

左 出典:https://tetote-market.jp/creator/noareo/zb2138241906/

右 出典:https://minne.com/items/3369456

 

カーキ色が綺麗なアクセサリーはまだまだたくさんありそうです。

出典:https://tetote-market.jp/creator/spiceoflife/ve2179652814/

アクセサリーにもカーキ!流行色をワンポイントに使うのも粋です♡こちらも一点ものの作品です。

 

カーキブルゾンのコーデでオリジナリティーを出そう!

出典:http://wear.jp/dholic/8051435/

カーキ色のブルゾンは着こなしに幅があり着回しできるアイテムでもあります。ここ数年、衰えず人気があるので、どんどん活用していきたいですね!

寒さに負けずに!どんどん楽しんじゃいましょう♡

関連まとめ記事

人気のまとめ記事

新着のまとめ記事