Close

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年08月03日

気づいたらパンダ目!?プールや海で水にぬれたり、汗や皮脂でアイメイクがドロドロになってるなんてことありませんか?そこで、パンダ目を防いでくれるおすすめのマスカラのトップコートをいくつかご紹介したいと思います。

鏡をみて驚き!パンダ目になってる!

画像

出典:pinterest
 
気がついたらパンダ目になってるなんてことありませんか?とくにプールや海で水やアウトドアでも皮脂や汗で濡れたりするとあっという間にマスカラって落ちますよね。
なかでも繊維の多いボリュームタイプは落ちやすいです。といってウォータープルーフタイプのマスカラにするとダマになったりしてきれいにセパレートしてくれないことなんかもありますよね。
そこで、今回は、お手持ちのマスカラをウォータープルーフタイプのマスカラにしてくれるおすすめのマスカラトップコートをいくつかご紹介します。
 

エチュードハウス オーマイラッシュ トップコート

エチュードハウス
出典:amazon
価格:580円
 
エチュードハウスのマスカラトップコートは、単品のクリアマスカラとしても使えちゃうおすすめのマスカラトップコート。
もちろん、マスカラトップコートとしても使えてマスカラがにじむのを防いでくれます。
ただ、一度にたくさん塗ってしまうとダマになるので、なるべく重ね塗りしないのがおすすめです。
 
いつもは美容液マスカラだけで、時間が経つとフィルムタイプなので下まぶたにぽつぽつ黒い点が…という状態になってしまうのですが、
トップコートを塗ってみたら全然下まぶたに落ってこない!!すごい!
また購入したいです。
出典:公式オンラインショップ
 

キャンメイク クイックラッシュカーラー

キャンメイク

出典:@cosme
価格:734円
 
マスカラトップコートとして不動の人気があるキャンメイクのおすすめのマスカラトップコート。
特殊なコームでまつ毛をぐっと上向きにしてキープしてくれます。
さらに、保湿成分が配合してあるので、まつ毛にも優しいのがおすすめポイントでもあります◎
 
こちらのクリアマスカラはクリアなのに、まつ毛の存在感をだしてくれて自然に目をパッチりさせてくれます♡ 本当にお気に入りで、学校メイクで使用しています! ササッと塗るだけなのに1日カールが落ちないのでとても助かっています
出典:lips
 

資生堂 ドラマティカルアイズ形態記憶トップコート

資生堂

出典:watashi+
価格:1,080円
 
なめらかな弾力ポリマーが処方されてまつ毛がダマになりにくいおすすめマスカラトップコートです。
まつ毛の保護成分も配合されているので、まつ毛へのダメージを軽減してくれます。
資生堂のマスカラトップコートのおすすめポイントはそれだけではなく、スクリュー型ブラシなのでまんべんなくまつ毛に塗ることができます。
そのため、ダマになりにくく、ひじきまつ毛にもなりにくいです。
 
10代の頃からずっとリピートしています。
他のメーカーのトップコートに何度か浮気しましたが、いつもこれに戻ってきてしまいます。
ロングタイプのマスカラが好きなので長さをキープして落ちないようにするのに最適な商品が他に見当たりません。
お値段も安くてコスパも良し◎
出典:@cosme
 

DHC アイブロー&マスカラコート

DHC

出典:公式オンラインショップ
価格:1,080円
 
DHCのマスカラトップコートは、ソフトキープ処方がしてあるので、ふんわりまつ毛をキープできちゃうマスカラトップコートです。
まつ毛だけでなく、眉毛にもつかえるので眉マスカラのトップコートとしても◎
トリートメント効果もあるので、まつ毛と眉毛を整えてくれる効果もばっちりです。
 
油分の多い基礎化粧品を使用しているため、以前はどうしてもマスカラが下に落ちて、必ず目の下をこすっていました。ところが、このマスカラコートは、完璧にコートしてくれていて、夜までバッチリパンダ目とは無縁です。
出典:公式オンラインショップ
 

アナスイ マスカラ プライマー & トップ コート

アナスイ
出典:@cosme
価格:2,700円
 
マスカラのベースコートにもトップコートとしても使えるアナスイのマスカラトップコート。
まつ毛に程よいハリとツヤを与えてくれるので、まつ毛がへたる心配もありません。
小型のスクリューブラシなので、下まつ毛にも塗りやすいのもおすすめのポイントです◎
 
何と言ってもブラシの形が良く、目尻の細かい所もしっかりキャッチしてくれます。
ボリューム感、セパレート感は特にはありませんが、カールキープ力が素晴らしいです。
ヒロインメイクのマスカラと併用すると、私の重たい一重瞼にも負けないまつげになり、二重になります。もちろん、夜まで。
まつげをビューラーで上げた後、こちらを丁寧に塗って、しっかり乾かします。これが大事。
半乾きより、しっかり乾いてからマスカラを重ねた方が、カールキープ力が◎
出典:@cosme

さよならパンダ目!いつもきれいなアイメイク♡

画像

出典:tumblr
 
いかがでしたか?今回は、おすすめのマスカラトップコートをいくつかご紹介しました!
マスカラのトップコートといえど種類が沢山あるので迷うことも多いと思いますが、皆様が選ぶときの参考になると嬉しいです。
また、選ぶ際にブラシの形もポイントだと思います。
スクリュー型ブラシは、短い下まつ毛や塗りにくい目尻をしっかりキャッチして塗ることが可能で、ふんわり自まつ毛のような仕上がりになります。
一方、コーム型は、まつ毛の際からぐっとまつ毛を持ち上げてくれるので、カールキープも求める方にもおすすめです。
 
 

まとめ記事ランキング

新着のまとめ記事