無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年07月31日

今年もツヤ肌メイクはブームですよね。ツヤ肌メイクのポイントは、ハイライト!ハイライトが決まればツヤ肌メイクも決まるほど重要です。しかし、ハイライトにもさまざまな種類があって迷いますよね。そこで、人気の高いハイライトをご紹介します。

ツヤ肌メイクのキーポイント

pinterest

出典:pinterest
 
ツヤ肌メイクのキーポイントは、いかに艶やかに肌を魅せるかですよね。
このツヤを生み出してくれるのがハイライトです。ハイライトを頬骨の一番高い所、Tゾーン、顎などに入れると簡単にツヤ肌メイクが完成します。
しかし、ハイライトは沢山種類があって迷いますよね。そこで、人気が高くツヤ肌メイク初心者の人にも簡単にできるハイライトをご紹介します。
 

MAC ミネラライズ スキンフィニッシュ 

マック

出典:公式オンラインショップ
価格:4536円
 
幅広い世代に人気のあるハイライトと言えばMACのミネラライズ スキンフィニッシュ。
セミマットな使い心地で、しっとりとしたツヤ肌にみせてくれます。
敏感な肌の方でも使えるので、デリケートな目元にも使えます。
 
今まで、ハイライトは何を使っても同じだと思ってキャンメイクやレブロンのものを使用していました。が!!!店頭でこちらをタッチアップしてもらったらまあ驚きました😅光が当たった時の絶妙な艶感…あまりの違いに一緒にいた友達もビックリしていました(笑) 以来、私はこちらを使用しているのですが毎日使っていても中々なくなりません。デパコスですし、買う時は『高いかな…』と少し躊躇してしまいましたが、コスパ最強だと思います。全然なくならないです👍 
出典:lips
 

エトヴォス ミネラルハイライトクリーム

エトヴォス

出典:公式オンラインショップ
価格:3780円
 
低刺激のミネラル処方のエトヴォスのミネラルハイライトクリーム。
天然ミネラルと植物由来のオイルが肌の内側からツヤがにじみ出てきたかたのようなツヤ肌にしてくれます。
しっとりとしたクリーム状なので、どんなメイクにもピッタリです。
また、ビタミンC誘導体も配合されているので、メイクしながら肌もケアできます。
 
初めて見た時はシェーディングのようなカラーに驚きましたが、肌にのせると柔らかいベージュのハイライトです♡ 真っ白よりも肌になじみやすく、肌が発光してるように見えるツヤ肌には欠かせないアイテム✨ 個人的には目元のハイライトにオススメ! 目尻側のCゾーンと目頭にぽんっとつけると立体感がぐっとアップします♡ クリームなのでピタッと密着してくれるのでしっかりと光をあてたい場所に◎!
出典:lips
 

THREE シマリング グロー デュオ

スリー
出典:公式オンラインショップ
価格:4860円
 
スリーのシマリング グロー デュオは、リアルなツヤ肌メイクを可能にしてくれる優れたアイテム!
クリーム状なのに肌につけるとパウダー状に変換する不思議なコスメです。
血色感とツヤを仕込ませることで、より一層ナチュラルにハリツヤ肌メイクの完成です。
 
ギラギラしたツヤではなく、光に当たると本当に自然な内側から滲み出ているようなツヤです♡ 手が汚れてしまうのが、ズボラな私にはめんどくさいのですが、それも許せるくらい綺麗です!笑 塗るとサラサラしたテクスチャーになるので少量なら鼻につけても、これが原因で崩れることはありません! 先程から言っているように少量しか一度に使わないので、コスパはいいと思います✌︎('ω'✌︎ )! 去年の12月くらいに出会い、平日はほぼ毎日使用して半年経ちますが 少し凹んできたかな〜🤔?くらいです!笑 私はシェーディングにラメが入っているものが嫌なので、暗い色の方はたまにアイシャドウとして使用しています(^^)塗るとサラサラするので、目元がオイリーな方でも崩れたりはしないと思います!
出典:lips
 

rms beauty ルミナイザー

rms beauty

出典:@cosme オンラインショップ
価格:5292円
 
rms beautyのルミナイザーは、オーガニック成分配合されているハイライト。
マルチに使えるハイライトなので、リップの仕上げにも◎
指で適量をつけてツヤが欲しい場所につけるだけで簡単にツヤ肌メイクの完成です。
しっとりと肌地味も良いのでナチュラルなツヤ肌を手に入れることができます。
 
 
ツヤ肌作りには必須!! 細かい粒子のキラキラなのですっごく自然。 テカリとは違った、 ツヤをしっかり演出してくれます。 ファンデをしっかりしてもこれをポイントで使うだけでナチュラルに見えるので助かる♡ 高いけど、買ってよかったと思えるもの! めっちゃ大好きです。
出典:lips
 

ローラ メルシエ マットラディアンスベイクドパウダー ハイライト01

ローラメルシエ

出典:公式オンラインショップ
価格:5184円
 
長時間つけていてもくすまないローラ メルシエ マットラディアンスベイクドパウダー ハイライト01。
上品にパールが光ツヤ肌メイクを作り出してくれます。
パウダーが細かいので、肌馴染みもよく肌にピッタリ密着してくれます。
 
休日のナチュラルメイクには大きめのブラシでふんわりと、いつもは少し大きめのブランディングブラシで頬骨にがっつり入れて、眉下、眉間、鼻の頭、目頭にも少し入れるのが好きです。
あまりに自然なので、この季節は頬骨以外は控えめにして、テカリに見えてしまわないようにしています。
乾燥肌ですし、夏場は仕事で結構汗をかくこともあるためパウダーでしっかりセットしますが、このハイライトのおかげか職場ではツヤ肌だとよく褒められます。
出典:@coame
 

ファンデーションとの相性

pinterest
出典:pinterest
 
いかがでしたか?今回は、人気の高いハイライトをご紹介しました。
ハイライトは、ファンデーションとの相性も大切です。
例えば、パウダーファンデーションならパウダータイプのハイライト。リキッドファンデーションならクリームハイライトがおすすめです。
みなさんも自分に合ったハイライトでツヤ肌メイクを目指しましょう♡

まとめ記事ランキング

新着のまとめ記事