無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年03月22日

1980年代のテイストがリバイバルしているこの頃。カーキを代表色として、アースカラーがトレンドです♡おすすめはコートやジャケットなどのアウターに取り入れる事!大人女子らしいセンスで着こなしたいですよね♡

カーキ色はグリーン系が主流!

カーキと呼ばれる色は、大きく分けて2つのグループになります。イエローサンド系のカーキとダスティグリーン系のカーキです。日本ではグリーン系のカーキが主流の様ですね!

ミリタリーテイストは外せない!

カーキと言えばミリタリカラー。イメージ通りのモッズコートもレインコートも着こなし次第で軽快なタウンウェアになります。

Pecoカーキ1

「出典 BELLUNA

あえてのパンプス!大人女子ならここはスニーカーよりもパンプスで刺し色を入れてアッパーなセンスを見せたいところ。レイヤードな着こなしも無理が無く自然です。

Pecoカーキ2

「出典 Spick and Span Noble

モッズコートにジーンズは王道な着こなしですが、足元のサンダルとフェミニンなバッグは個性的!このままデニムのロングスカートでも素敵でしょうね♡

Pecoカーキ8

「出典 UNRELISH

裏にボア素材を使ってフードにファーがついているタイプのモッズコートは、防寒性対策もばっちりですね!マスタードのリブニットもアースカラーの仲間です。ビビットな色だけどバランスが良いコーデになりました!

Peco

「出典 Danton

ミリタリーテイストなレインコートもこんなデザインだったら、スカートと合わせて春の装いです。風を通さない素材なので、ボタンを閉じれば意外と温かいです。レインコートなのでブーティーかスニーカーで!お天気が良い日でも、違和感なく着られます。

ミドル丈のコートは汎用性が高いのでイチオシです♡

スカートでもパンツスタイルでも、綺麗に着こなしやすいですよね。コートの素材も多くデザインも豊富なので手持ちのアイテムとコーデがし易い丈だと思います♡

Pecoカーキ11

「出典 any SiS L

とろみ感がトレンドなこの春。トレンチコートにもしっとりと馴染む素材が登場してきました!トレンチコートは一着は欲しいアイテムですが、厚手のものだと着られる期間が限られてしまいます。トップスにに白のブラウス、ボトムに濃紺系のボタニカル模様。女性らしいエレガントなコーデになりました!

Pecoカーキ12

「出典 nano universe

暖かさも着心地の良さも抜群なのがキルティング加工されたコートです。ノーカラーなのでスカーフやマフラーとのコーデも楽しむ事ができますね!サンドブラウンのタックスカートにトップスは黒のタートルネック。トップスに合わせてブーティとソックスも黒で、色を抑えて嫌われないコーデになりました!

Pecoカーキ16

「出典 Wear

大人女子らしいカジュアルで無理のないコーデです。カーキのコートと言うと、スキニーパンツとの組み合わせが多い中で。デニムのタイトスカートはまさに女子力!寒そうに見えない工夫もしっかり出来ていて、デニム素材なら合わせてしまいがちなスニーカーをあえてのパンプスで。これも参考にしたいハイセンスコーデですね!

ロングコートは張り切りすぎないコーデで♡

お出かけにロングコート。と言うと気負ってしまう女子が多い中で、綺麗に引き算をして無理のないコーデの皆さんを見つけました!頑張っちゃいましたコーデは見ている人を疲れさせます。デートのときには要注意ですね♡

Pecoカーキ10

「出典 UNTITLED」オーソドックスでコンサバティブなコーデは覚えておきたいですね。色は抑え気味に。ボトムはスカンツでもガウチョでもスカートでもぴったりですが、コートとのバランスで丈を選びましょう。靴はTPOに合わせて。ドレスコードの無いレストラン、映画や展覧会、参観日にもピッタリなコーデです。

Pecoカーキ14

「出典 nano・universe

ガーリーになりやすいダッフルコートも、ロング丈で落ち着いた色を選ぶとエレガントな雰囲気になりますね。スキニーパンツにスニーカーは定番ですが、Vネックのトップスとベレーが可愛いけれど子どもっぽくないコーデの大きなポイントです。

Pecoカーキ15

「出典 MURUA

ロングコートもトレンドにとらわれずに個性で着こなすと、むしろカッコいい!お手本コーデですね。サングラスを外してマフラーを加えてたり、帽子をプラスしたり!考えるだけで楽しくなってきちゃいます。ワイドパンツのボリュームも程よいですね!

新たにカーキコートを買うなら?

種類もデザインも豊富になってきたカーキカラーのコートですが、ブルー系やグレイ系、ベージュ系のコートばかりだったという人には、どれを選んだらいいのか考えてしまう。と言う人もいるかもしれません。あまり冒険をして失敗はしたくありませんよね。今から揃えるなら、こんなデザインの物はいかがでしょう?

Pecoカーキ5

「出典 KBF

抑えた色味のカーキカラーのスプリングコートです。ワードローブの中にはベージュ系やグレイ系のコートが多い。と言う人なら抵抗なく着られるのではないでしょうか?薄手のスプリングコートなので、春から秋まで活躍してくれます。レイヤードな着こなしにも気苦しくないシンプルなデザインだとコーデがしやすいです♡

Pecoカーキ3

 「出典 titivate

ピーチスキン加工されているコートなので着心地は抜群です。スリムなラインのデザインに見えますが、バックは大きなタック入っているのでフレアスカートのようなラインも作れます。カーキだけれどはっきりとグリーン系ではないので、ダークブルー系やグレイ系、ブラウン系のアウターが多い方には、コーデがし易い色味ですね♡

Pecoカーキ13

「出典 JEANASiS

もうちょっとカーキらしいイメージのコートなら、キルティング加工で襟が目立たないものがおすすめです。寒さ対策も兼ねて長く着られる事と、襟がシンプルでトップスを選ばないこと。マフラーやスカートで着回しの幅が広がりやすいことがポイントです。ショート丈よりもミドル丈で♡ボトムのラインをキメやすい長さが良いですね♡

大人女子の冒険は少しだけ♡

大人女子のカーキは大きな冒険をしないほうがコーデがしやすいです。トレンドの色は色だけで充分に主張をしてくるので、シンプルなデザインのモノを選んで、小物で着回しをする!大人女子らしい高見せなイメージで楽しんでください!アースカラーな流れは今年いっぱい続きそうです♡

関連まとめ記事

人気のまとめ記事

新着のまとめ記事