無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年03月22日

レディースパンツは年々デザインも素材も広がってきていて本当に楽しいですよね♡大人女子には安定の人気なのがスカンツやガウチョ。ティーンを中心にショートパンツもキュートなものが増えてきました♡今年も自分らしいコーデのポイントを抑えましょう♡

ボトムは大きめボリュームでキメる!

レディースパンツは、上半身と下半身のバランスとラインが綺麗に見えていること。配色を多くとらない事でスッキリとコーデが決まります!野暮ったくならないポイントは加えすぎない事!何もかも盛りだくさんにしない事で、スマートに着こなすことができますよね♡

動きが柔らかいガウチョパンツを足長コーデで♡

Pecoパンツ1

「出典 mysty woman」 

アースカラーは今年も安定して人気のカラーです。モノトーンと合わせても、同系色のサンドカラーと合わせても違和感なくまとまるので一本持っておくと、一年を通して着まわすことができますね♡色を二色だけにまとめてバランスが綺麗です。しっかり磨かれた靴で上品なコーデです。

 

Pecoパンツ6

「出典 ROPE' PICNIC

カーキ色のブルゾンは、昨年の秋以来のブームですが定番アイテムとして今年も出番が増えそうですね♡プリーツのロングワイドパンツというと、どうしてもフェミニンに走りがちなところを、このブルゾンとラフなトップスで、むしろ女性らしいセクシーなコーデになりました。靴はスニーカーでもブーティーでもピッタリですよね!

Pecoパンツ5

「出典 .St

ダスティピンクのワイドパンツにはサンダルやパンプスを合わせたくなりますが、ジーンズでも大活躍してくれるスニーカーで!トップスの白いレースのブラウスとパンツとデニムジャケットの甘辛コーデが、とてもキュートです♡これは見習いたいですね!

Pecoパンツ7

「出典 .St

スモーキーカラーでまとめたコーデはグレィッシュブルーのジャケットで大人女子らしいスタイルになりました。ロングカーディガンにチェンジすると休日コーデに、ショートジャケットで合わせて、靴をパンプスからスニーカーにチェンジするとショッピングにも!ジャケット一枚のイメージの大きさを確認できるコーデです。

ボリュームを抑えてラインを活かす!

細身に見えるコーデを目指したいなら、下半身にゆったりとしたパンツを持ってきても、ボリュームを抑え気味にストレートなラインが見えるコーデにするとバッチリです!

ワイドパンツは、やや抑え気味のボリュームで!

Peco パンツ8

「出典 WEGO

この春注目のボタニカル柄はエレガントなコンサバスタイルが多い中、スポーティーに着こなしたハイセンスなコーデですね。パーカーにもワイドパンツもとろみ素材なので、女性らしい柔らかいラインが綺麗です。厚底のキャンパススニーカーでさらに足長なお手本コーデですね!

Pecoパンツ2

「出典 EGOIST

ハードなイメージのレザージャケットに大きめのバックルがオシャレなコーデです。ストレートラインのワイドパンツがマニッシュになり過ぎることを防いでくれているのが、バックルと大きめのイアリングの丸い形♡。スクエアなシェイプを持ってくると尖り過ぎたコーデになってしまいます。どこかに女性らしいポイントが見えているとマニッシュなコーデがセクシーに活きてきますね♡

Peco パンツ3

「出典 EGOIST

カットオフのワイドパンツはコーデのバランスが悪いと足が短く見えてしまうかも!トップスのボリュームとビビットな色も、靴と帽子の色のバランスで奇抜にならないコーデですね。長めのネックレスが胸元に深いVラインを作ってくれるので、上半身の肩幅が広くて大きく見えそうなポイントを押さえてくれています。ボリュームのバランスが絶妙ですね。

Pecoパンツ14

「出典 X-girl

大胆なチェックのワイドパンツをハイウエストに着こなして、ベルトをアクセサリーにしちゃうコーデです♡インナーのハイネックをあえてインすることでハイウエストを作って足長コーデになりました!ブルゾンのボリュームが大きすぎないので、太って見えることを防いでくれています。シッカリかかとのある靴もピッタリですね!

 

トップスとのバランスをとる!

特に細身のパンツスタイルは、脚の形が見えてしまいがち。トップスとボトムにつながる目線を、どこに持って行きたいかを考えたコーデで、弱点も気にならないコーデがしあがります。

Pecoパンツ4

「出典 .St

テーパードカットのパンツは履き心地が最高ですよね!ハイライズのデニムパンツはライトな色合いですがトップスに赤、カーキと目につく色を持ってきたので、注目が上半身に集まるこーでです。このテーパードカットのパンツは動きについてきてくれるので、どの角度から見ても柔らかくて女性らしいラインが出来る一本ですね。

 

Pecoパンツ

「出典 eversince

かつてはスポーツウェアやルームウェアの域を出なかったジョガーパンツも、ショッピングの時にもオシャレなパンツとして定着しつつ有ります。そもそもがスニーカーをオシャレに綺麗に見せるために登場したのがジョガーパンツですが、こうしてパンプスを合わせても違和感のないデザインも出てきました。ハイウエストにコーデするのがテッパンですね。

Pecoパンツ16

「出典  one after another NICE CLAUP

カーキのショートパンツはハイウエストで、ギャザーが寄っているので楽に履ける一本です。ライダースジャケットもパーカーもモノトーンでまとめてショート丈なので、上半身にボリュームの比重が出てきます。このコーデで足が細く長く見える効果がより一層アップしましたね!大きなバッグも一役かって、このコーデはミニスカートでも参考にしたいですね♡

 

Pecoパンツ16

「出典 Ungrid

全体のカラーバランスを見習いたいコーデですね。ミリタリーな色をふんだんに取り入れていても、品よくまとまるポイントはトップスの黒いケーブルニットです。アクティブにセクシーにニットのボリュームがボトムの華奢なラインをより綺麗に見せてくれるコーデですね♡

飾りすぎない美しさを大事に♡

アクセサリーなどの小物に頼るコーデは、パンツスタイルの軽快さを台無しにしてしまいます。エレガントであること。ゴージャスであることは派手であることとは違いますよね。女性らしさを活かしたいと、頑張りすぎないことでハイセンスなコーデを目指しましょう!

関連まとめ記事

人気のまとめ記事

新着のまとめ記事