Close

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2016年12月29日
yuri

冬はヒーターの風に当たるせいで顔のお肌が乾燥しがち。しかも、寒い季節はなんと夏に浴びた紫外線のダメージが肌に出てくるタイミングでもあるんです!ニキビも赤みもボサボサ毛穴も防ぎたい、そんなときはフェイスパックで特別ケアをするしかない♡フェイスパックなら、美容液や化粧水といった肌をキレイにしてくれる成分でダメージを修復してくれるはず。敏感肌の方にもオススメできる、今人気の顔パックを10種類も紹介しちゃいます♪

冬デートにでかける前こそフェイスパックがおすすめ♡

出典: http://weheartit.com/

冬は一歩外に出るだけでとても寒いですよね!
悲しいことに、この屋内と屋外の気温差が肌にとってダメージになるんです...。

しかも、屋内で温かくしていれば問題ないと思いきや、
暖房の風もまたさらなるダメージになってしまうのです。

それだけではありません。夏に浴びた紫外線が、実は今になってお肌に影響しはじめます。

なので、この時期にしっかりケアすることでダメージを蓄積させないようにしましょう!

出典: weheartit.com

そのためにオススメしたいのが朝のメイク前にフェイスパックを行うこと♪

夜にゆったりとパックするのも良いですが、朝にするとメイクのノリがずっと良くなるんです!

しかも、マスクで美容成分を浸透させておくことで、肌が潤います。

このように保湿がしっかりされていると、日中紫外線のダメージを受けにくくなるんです!

なので、夜や夕方にパックをするのもいいですが、ぜひ朝にもトライしてみてほしいと思います。

フェイスパックの効果って?

出典: weheartit.com

フェイスパックの効果にはどんなものがあるでしょうか。

まず、フェイスパックとは美容液をたっぷり含んだシート。

それをたっぷりの量、そして長い時間顔に接させることで

美容成分を肌の奥まで浸透させるのです!

化粧水や乳液などと同じで、美容液に含まれる成分によって効果は異なります。

美白、保湿、リフトアップなど、悩みに合わせて種類を選んでくださいね♪

フェイスパックの使い方TIPS♡

フェイスパックの効果を最大限引き出すための上手な使い方を紹介します♪

出典: weheartit.com

①フェイパックを使う頻度に気をつける

出典: weheartit.com

フェイスパックは、あまり頻繁に使いすぎると逆に肌にとって負担となってしまいます。

週に一回程度がオススメされる場合が多いです。

フェイスマスクをたくさん買っても、頻度には気をつけてください!

②フェイスパック前に化粧水

フェイスパックで美肌を目指すには、さらにコツがあります。

パック使用前に化粧水をたっぷりつけるのです!

普段使っている化粧水でかまいません。

そうすることで、パックの美容成分がよりお肌の奥へ浸透しやすくなります♪

③残った美容液はデコルテに♡

出典:  weheartit.com

フェイスパックを使うと大体パッケージに液体が残ります。

この液体はパックに含まれるものと同じ美容液です。

これを使わずに捨ててしまうのはもったいない!

首やデコルテ、手などに塗って使い切りましょう。

ただし、いったん開けると美容オイル成分などは酸化しやすいので

何日間にも渡って使用するのは避けるのが無難です。

敏感肌でも使えるフェイスパック♪

出典: lier.jp

では、敏感肌の人でも安心できる、刺激が少ないフェイスパックを紹介します!

エタノールなどで顔が痛くなるのを避けたい方は必見です。

1. ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

出典: www.daiichisankyo-hc.co.jp

アルコール無添加、パラベンフリーの敏感肌仕様♡

さらに無香料、無着色なので香料に敏感な方でも安心です。

刺激に弱い方を一番のターゲットとしてつくられているので、

刺激感を確かめるテストもちゃんと通過しているそう。

冬の保湿にぴったりなパックです。

 垂れにくいパックはなかなかないので貴重ですね!

SNSで人気のミノン。

2. トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスク

出典: www.amazon.co.jp

美白を目指す方は注目♡

美白成分トラネキサム酸が配合されているこちらのマスクがオススメです。

美白をうたう商品は刺激が強いこともあったりして、敏感肌の人だと慎重になるのでは?

しかし、こちらのマスクは低刺激性、無香料、無着色が揃っています♪

パラベンに敏感な方はご注意ですが、そうでなければ試す価値アリです!

3. 我的美麗日記(私のきれい日記)黒真珠マスク

出典: www.cosme.net

6種類から選べる「我的美麗日記」シリーズのマスク。

シートに使われる紙の種類までこだわりがつまってて、

植物繊維でできてるからお肌にやさしいみたいです♡

ノンアルコール・ノンパラベンなので刺激を受けやすい人でも使えます!

5枚で690円なのでかなりプチプラなのも嬉しいですね♪

4. クオリティファースト クイーンズプレミアムマスク 超保湿+エイジングケアマスク

出典: odecomart.com

防腐剤不使用なのに5枚725円のプチプラマスク。

アルコールや着色料、合成香料なども入っていません。

代わりに、スクワランやホホバオイル、コラーゲンやヒアルロン酸といった保湿成分が多種類入っています。

美容好きな方々にもオススメされてます♪

5. プレミアムプレサ ビューティーマスク ヒアルロン酸

出典: www.utena.co.jp

敏感肌にとってうれしい、合成香料・着色料フリー、そしてアルコールフリーのパックです。

ヒアルロン酸に加えて、様々な植物性オイルが配合されてるので絶対に保湿されそう!

冬の乾燥肌にとてもよさそうです♪

同じプレミアムプレサのシートマスクでも、他の種類は敏感肌の人にとっては刺激がある場合も。

今回紹介してる艶肌が特にお肌にやさしいみたいです。

おすすめフェイスパックで美肌を目指そう♡

出典: weheartit.com

これらのパックを正しく使えば、敏感肌で悩む子も

冬のデートにうるうる赤ちゃん肌で挑めるよ♪

まとめ記事ランキング

新着のまとめ記事