無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年03月22日

ダッフルコートは、トレンドに左右されない定番アイテムとして、幅広い年代で着こなせちゃいますよね♡でも、自分らしい個性がなかなか表現できにくいのが難しいところでもあります。レディースならではのキュートなコーデで、この冬もダッフルコートを楽しんじゃいましょう!

今年のダッフルコートの傾向と対策は?

コートの中では、トレンチコートやステンカラーコートと並んで定番のダッフルコートですが、実は毎年少しだけ、デザインに変化がある事に気付いていない人も多いみたいです。今年買うなら次の冬まで!コーデ次第で着回ししやすい一着が欲しいです!

落ち着いた定番カラーから!

何といってもコーデが楽です!あれこれ考えなくても、ダッフルのイメージ通りの色を選べば、ボトム選びも小物も合わせやすいのが嬉しいです。キャメル、茶、ダークブルー、黒。落ち着いた色合いはレディースでは上品でシックな大人の雰囲気を作ってくれる色です。素材の良いもの、長く着たいものは大きな冒険を控えたほうが無難です。

Peco ダッフル茶

派手めな色はNG?

ガーリーなイメージ、マニッシュなイメージ、スポーティーなイメージのレディースでコーデを決めたいときには、定番カラーを外すのもアリ!ですよね。ダッフルコートは色々なブランドから発信される時代になりました!プチプラなら!冒険してもお財布に優しいコーデが可能です♡今を楽しみたい一着に派手めのアースカラーもオシャレですよね♡

pecoダッフル赤

着丈ごとに要チェック!

ダッフルに限らずアウターは、そのデザインがそのまま名前になっていて、ブランドの看板商品やジャンルになっている場合が多いので、楽しむポイントは着丈!という場合が多いです。着丈の違いで、イメージが全然違って来たり、コーデのポイントも違ってきたりするので、この一着!を選ぶにもチェックが大事ですね。

一着は欲しい!ショート丈のダッフルコート

ここ数年で人気の出てきたショート丈のダッフルコートは軽いモノから、厚手のものまで素材もさまざま。でもおすすめは!カーキ色の軽い素材のモノ!コーデの応用が利くのでスカートでもパンツでもキュートに決まります!中途半端なスカート丈だと、上半身の重さに負けてしまうのでミニを選びがちですが、ロングスカートやミディアムスカートなら、寒さ対策もバッチリですね。

ペコ・ダッフル1

「出典・左soulberry ・右KOBE LETTUCE

ダークブルーのダッフルコートは既にお持ちの方も居るかもしれません。マニッシュになりすぎないコーデのポイントは、実は靴です!レディースならではのヒールが、全体をキュートにまとめてくれます。スニーカーじゃないところがこのコーデのイチオシポイントです♡定番カラーはどんな色を合わせても相性が良いので着回しの幅が広がりますね!

Pecoダッフル3

「出典 Gloverall

ちょっとチャイルディッシュになりがちなショートのダッフルコートも、コーデ次第で大人女子の着こなしが出来ちゃいます♡風を通さなくて暖かいダッフルコートはカジュアルシーンでは大活躍です。でも分厚いイメージで着ぶくれて見えないような工夫も必要です。ボトムにダークな色を選んで、全体をシックにまとめること。インナーに厚手の素材を選ばない事。だけでレディースらしい上品さがさらにアップしますね♡

Pecoダッフル4

「出典・2点とも BEAMS

ミディアム丈のダッフルコートは大活躍間違いなし!

ミディアム丈のダッフルコートは、秋から春先まで長く着られるのが嬉しいです。特に春に近づくにつれて風も強くなるこの季節!春らしい薄手の素材の上にコーデしても大丈夫!ヒップもふんわり暖かく包んでくれるので、長く着られる良い素材のものを揃えたいですね!春のレディースの素材は薄手になってくるので、寒さ対策は大事です!

Pecoダッフル5

「出典 GLOVERALL

ダッフルのイメージが変わっちゃいそうな可愛いデザインです。フード周りにふんわりとファーがついているだけでレディースらしいキュートなイメージになりますね。ボトム全体の色をダークにスマートにそろえているので、ハイセンスでコンサバなコーデになりました!この質感を参考にして、ロングスカートならボリュームを抑えて裾が広がらないものを選びたいですね!

Pecoダッフル6

「出典 LAISSE PASSE

この秋からジワジワと増えてきたアースカラーの流れ。ダッフルコートにも登場しています。上の2枚の画像と共通点があるのですが、ミディアム丈のダッフルは、ボトムをスッキリと見せる事が必須です。太って見えたり、着ぶくれて見えるのは避けたいですよね♡。ボトムには風を通さない素材のものを選んで、レディースらしい着やせコーデでまとめるのがコツです!

Pecoダッフル7

「出典 ジュビア

ここ最近、レディースで登場してきたのがポンチョスタイルのダッフルコートです。選ばれる最大のポイントは着心地の良さ。セーターなど厚手のトップスを着ても窮屈になりません。ボトムにボリュームのあるものをコーデしても、ポンチョならバランスが取りやすいというのも嬉しいですね。いつもよりちょっとキュートなコーデで着こなしたいです♡

Pecoダッフル8

「出典 LUNA STYLE

Pecoダッフル10

「出典 and it_

ロング丈のダッフルコートはハイセンス♡

ロング丈と言うだけでちょっと大人のイメージになるのがコートの不思議です。ダッフルコートもロング丈になるとハイセンスなイメージになりますね。ボトムを選ばずに楽しめる事と、暖かく着られるので薄手のものと合わせて、窮屈にならないのも嬉しいです♡

Peco ダッフル11

「出典 titivate

ロングのダッフルに関しては、ある程度ヒールのある靴を選びたいです。スニーカーなどだと足が短く見えてしまったり、コートに「着られている」感じに見えてしまうかもしれません。トグルの色が目立つものがイチオシです!目線が胸元に来るので、すっきりスマートに見えて足が長く見えます!

Pecoダッフル12

「出典 HAPPY CLOSET

ダッフルコートは女子の味方♡

体型も気にせずに、幅広い年齢層で着こなせるダッフルコートは、オシャレなレディースの強い味方です!コーデするのは難しくありません。学生時代を卒業した後も!コーデ次第で長く着られる素敵な一着になります♡今がちょうどセール時!!このタイミングで自分らしい一着をゲットしちゃいましょう!

PecoダッフルLST

「出典 GIRLY DROP

関連まとめ記事

人気のまとめ記事

新着のまとめ記事