無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年03月22日

今、時代はくせ毛さんに追い風!実は、くせ毛風のナチュラルなゆるふわ外国人風ヘアに憧れる人が急増中。そんな今だからころ、くせ毛を活かした大人可愛い、外国人風ボブで垢抜けヘアにイメージチェンジしてみませんか?

もう悩まない!くせ毛を活かした、大人可愛いボブスタイル

作りこまない大人可愛い、くせ毛ボブ

出典:pinterest

ツヤツヤさらさらのストレートヘアに憧れる…なんで私はくせ毛なんだろう…そんなコンプレックスを抱えている人も少なくはないのではないでしょうか。

しかし、そんなくせ毛も、垢抜けたおしゃれで可愛い印象に仕上げてくれる、大人可愛いボブスタイルをご紹介します。

 

ヘアスタイルがきまらない…似合う髪型がわからない、そんなくせ毛さんに朗報です!

可愛いは作れる!愛され女子は「似合う」を知っている

可愛いは作れる!メイクとヘアでなりたいを叶える

ファッションやメイクなど、可愛いと言われるために、女の子なら努力は惜しまないですよね。

ヘアスタイルだってもちろん、可愛いと言われたいですよね。ポイントは「自分らしく」「自分に似合う」を見極めることです。

今、愛されるのは作りこみすぎないナチュラル感

出典:pinterest

作りこみ過ぎ、盛り過ぎは、ちょっとダサい…努力は見せずに天然美人を装いたいですよね。

そんな人におすすめなのは、大人可愛いボブスタイル。

センス良く垢抜けて見せてくれる、外国人風のラフな風合いが魅力です。

 

ヘアスタイルは印象に大きく作用!だからこそ、「似合う」で「可愛い」を作ろう

ラフな雰囲気が女らしいとくせ毛風ボブが人気

出典:pinterest

毎朝のスタイリングが大変!いつも同じヘアスタイルでマンネリ気味…そんな悩みをかかえるくせ毛さんにおすすめなのが、外国人風のゆるふわボブです。

重たい印象になりすぎずに垢抜けた印象に仕上げてくれ、軽やかスタイルに近づけることが出来ます。

顔回りにボリュームと動きがでて華やかで元気な印象に

出典:pinterest

ボリューム調整が難しく、野暮ったくなりがちなくせ毛も、扱いやすい長さのボブなら、シルエットも作りやすいのが魅力です。

くせ毛により顔回りにボリュームと動きがでることで、華やかで可愛い印象で、さみしげに見せません。

 

大人可愛いボブスタイルなら、くせ毛をいかして垢抜け感をプラス

外国人ヘアに学ぶ!肩に力の入りすぎない可愛いおんならしさ

大人気!外国人風ヘアスタイル

出典:pinterest

海外セレブやモデルの間から火のついた、日本でも人気の「外国人風ヘア」。そのラフな中に漂うヘルシーな色気や、女らしさは、大人可愛い印象にしあげてくれます。

中でもボブなら、より垢抜けた印象にしてくれます。

ラフなウェーブ感が女らしい

出典:pinterest

そんなナチュラルさが魅力の外国人風ヘアの多くは、ゆるふわな動きの可愛い天然パーマ風のウェーブです。

ウェーブのあるヘアスタイルは、髪色が暗いと重たい印象になりがちですが、軽やかなボブなら、野暮ったくなりません。

 

羨ましがられる外国人風のゆるふわボブもくせ毛の天然パーマで叶える

くせ毛だからこそだせるゆるやかなはなやかさ

出典:pinterest

作りこみすぎないナチュラルな風合いと、女らしさの中にもこなれた印象をプラスしてくれると人気の外国人風ヘア。

そんなゆるふわ感をナチュラルにだすことの出来るくせ毛は、実はいま人気!くせ毛風の巻き髪やパーマをかける人も増えています。

くせ毛さんお得意のナチュラルなゆるふわ感は、外国人風ヘアに最適

出典:pinterest

ヘアアイロンやパーマを使ってわざと、くせ毛風のナチュラルなうねりやメリハリのある動きをだして外国人風のヘアスタイルにしている人も多いですが、くせ毛なら、カットやスタイリング次第でシルエットを作れます。

 

時短でおしゃれなヘアアレンジにも、くせ毛は相性抜群

まとまりやすく、束ねるだけでもニュアンスあるシンプルアレンジに

出典:pinterest

ヘアアレンジに欠かせない、土台作りのベースの巻き髪。あるとないとでは仕上がりが大きく変わります。

そんな面倒だけれど大切なひと手間も、くせ毛ならいりません。そのままヘアアレンジをしてもまとまりやすく、雨の日や梅雨の時期などにもおすすめです。

簡単ヘアアレンジ・ハーフアップもおすすめ

出典:pinterest

耳から上の髪をまとめる簡単なヘアアレンジの代表でもあるハーフアップなら、長さのないボブでもアレンジ可能。

くせ毛なら、ニュアンスのあるラフ感で、無造作なのに、大人可愛いアレンジが出来ます。デートやお出かけなどにも、おすすめの、簡単なのに可愛いボブアレンジです。

 

 

大切なのは、シルエットを活かすための、ツヤ髪作り

やっぱり大切なのは清潔感と輝くツヤ感

出典:pinterest

くせ毛の人の中には、思うようにボリュームが調整できなかったり、ツヤがだしにくかったりとその質感に悩む人も多いのではないでしょうか。

そういった悩みを解消することで、シルエットもつくりやすくなり、くせ毛の動きを活かした外国人風のナチュラルなゆるふわボブに仕上げることも出来ます。

 

ヘアカラーや日差しによる乾燥ヘアダメージはケアしないと不潔に見えるかも

出典:pinterest

乾燥で広がりやすくボリュームがですぎてしまうタイプのくせ毛や、ねこっ毛で柔らかく細い髪のためついぺたんこになりがちなくせ毛など、タイプは様々。

乾かし方や、トリートメント、スタイリング剤を使うことで、長所を生かして短所を隠すことで、くせ毛の魅力をより引き出すことが出来ます。

 

自分の髪質に似合うトリートメントやスタイリング剤を見つけましょう

そのためには、髪の乾燥対策が重要。ヘアオイルやヘアミルクなどのアウトバストリートメントや、スタイリング剤で、髪質を柔らかくしっとりとさせることも、ボリュームをだすことも出来るのです。くせ毛を活かしたボブスタイルのためにも、そういったケアも欠かせません。

 

コンプレックスを魅力にかえる!もっとくせ毛を好きなろう

くせ毛をもっと好きになる。大人可愛いボブを楽しもう

出典:pinterest

くせ毛をいかした大人可愛いボブで、もっと自分らしく、もっとくせ毛を好きになろう。

くせ毛に似合うヘアスタイルが見つからなかった人もいつものヘアスタイルに飽きていた人も、イメージチェンジで新しい魅力を発見してみませんか?

関連まとめ記事

人気のまとめ記事

新着のまとめ記事