Close

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年03月22日

美しく健やかな髪を保つためには、トリートメントを使ったケアが欠かせません。お財布に負担をかけずに楽しくケアを続けるには、コスパが大切ですよね!今回は、ヘアケアを手軽に続けられるように、1000円前後で手に入るおすすめのプチプラトリートメントを厳選してきました♪

毎日使いたい!プチプラの優秀トリートメント

出典:pixabay

日々のヘアケアをシャンプーとコンディショナーだけで済ませている人と、トリートメントを用いている人では髪に浸透する成分や栄養が全く異なります!

「使いたいけどお金がかかるし…」「毎日使うからできるだけ安く済ませたい」と悩んでいる人のために、
“1000円前後”で手に入るプチプラのトリートメントを選りすぐってピックアップしましたよ♪

LUX【プチプラ・おすすめトリートメント】


スーパーリッチシャイン ダメージリペア リッチ補修トリートメント(傷んだ髪に)

スーパーリッチシャイン

出典:LUX公式サイト


価格:618円/180g


ダメージヘアの補修を目的とした洗い流すタイプのトリートメントです。
補修と保湿に効果的な成分、ゴールドアルガンオイルを高配合しており、紫外線や乾燥によって傷んだ髪を集中してケアしてくれます!
ゴワゴワだった髪も、毛先まで滑らかに♪

 

トリートメントジプシーだったのですがこれに出会って無事卒業!
細い猫っ気で絡まりやすく傷みやすい、悩みのオンパレードなのですが、これに変えてからは「髪キレイだよね」と言われることが多くなりました。
手触りも滑らかでつやつや、それでいて重くならないのでとっても気に入っています。
毎日の使用がおすすめとのことです。700円程度で購入できるのでそこもポイント高いですね。

ずっと使い続けたい商品です!

出典:@cosme

 

スーパーリッチシャイン ダメージリペア リッチ補修トリートメント (枝毛や切れ毛に)
 

スーパーリッチシャイン ダメージリペア

出典:LUX公式サイト

価格:691円/180g

さらにLUXでは枝毛や切れ毛など、さらにひどく傷んだ髪用にもう1つ別のタイプのトリートメントを用意しています。
保湿・補修・キューティクルケアの贅沢なケア成分が、髪の表面と奥側までしっかり浸透して驚く程の手触りに♡
カラーやパーマなどを繰り返してボロボロになった潤いとツヤを取り戻したい人はコチラがおすすめ!
 


ダメージでコシがなくなってもこのトリートメントを使えば復活してくれます。
ラックスの香りは前から好きでこのトリートメントも上品ですごく良い香りです。
安価でもちゃんと効果があるのでずっとリピ使いです。

出典:@cosme

 


いち髪 【プチプラ・おすすめトリートメント】

濃密W保湿ケア トリートメント
 

 濃密W保湿ケア トリートメント


出典:@cosme Shopping


価格:861円/180g

和風のパッケージでおなじみの「いち髪」シリーズ。
あんず油やツバキエキスなど和草プレミアムエキスをギュッと濃縮したトリートメントです。
髪と地肌の両方に潤いを与えてくれるので、コシがあるしなやかな髪に♪
フレグランスは甘やかなあんずと桜の香り♡上品な日本の女性らしさを演出します。

 

シャンプーとトリートメントもいち髪の濃密ダブル保湿シリーズを使用してます。
こちらのトリートメントを使うと乾かしたあと、すごく艶が出てサラサラになります!
ヘアパックも使用しましたが、艶が出るのはこちらのトリートメントですね。
洗い流した後すぐは、きしむと言うか、ツルッッとしすぎて髪が突っ張ってるような感触がありますが、乾かすと全然サラサラツヤツヤになりました。

出典:@cosme


パンテーン 【プチプラ・おすすめトリートメント】

エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント

エクストラダメージケア

出典:Amazon


価格:600円/150g(Amazon価格)

従来品をリニューアルして、さらに進化したアイテム♪
デイリーケアとして、ミクロレベルのダメージまでしっかり浸透して補修してくれます。
ダメージを蓄積せずに、将来の枝毛予防効果もあるとして優秀なトリートメントです!

 

出典:Amazon
 

とても柔らかく伸びやすいテスクチャなので、少量でも髪を包み込みます!
キューティクルを失った髪もこれを使えば、手ぐしでまとまる程サラサラの質感に◎


 

こちらのトリートメントは枝毛・切れ毛など、ひどく傷んだ髪に良いとの事で、私の髪は特に頭頂部がすぐに切れ毛になって跳ねているので、期待して使ってみました。
トリートメントは少量でもよく延び、好印象。
お風呂から出て充分に水切りをした後、いつも通りにドライヤーで乾かしましたが、手櫛の感触はつるつるしていて、髪がしっとりしてまとまりが良くなってました。頭頂部も爆発せず、ふわっとしんなりしているので、これは良いと思いました。

出典:Amazon Vine レビュー

 

パンテーンクリニケア 毛先までパサついて傷んだ髪用  ワンウォッシュトリートメント

ワンウォッシュトリートメント

出典:Amazon


価格:991円/15g×10本入り(Amazon価格)
 

@cosmeクチコミランキング、ヘアパック・トリートメント部門で第1位に輝いた人気商品♪


1本使いきりでちょっと贅沢な小分けタイプのトリートメントです。
自宅に居ながら本格的なヘアケアができると評判なんですよ!

 

ワンウォッシュトリートメント

出典:Amazon

 

1本にたっぷり入っているので、長い髪の人にも十分!
10本入りで1000円以下なので、1回の使用で100円程度◎
まるでサロンに行った後のように毛先までまとまるので、特別な時のために常備しておきたい一品ですね♡

 


 あの小さな容器に入ったトリートメントで効果があるのか?と思ってましたが、 1回目から変わります!!
 髪の長さ関係なく1本使いきりのようなので、たっぷりぬりこみ2・3分置いて洗い流しました。
 洗い流してる瞬間に、指通りも違って、何よりもとてもいい香りでした。 
猫っ毛で細い髪の私でも、乾かしたら少し芯がしっかりしてスーッととおるサラサラ髪になれました♫
 

出典:パンテーン

 

アジエンス  【プチプラ・おすすめトリートメント】


ASIENCE MEGURI インナーサプライヘアパック

ASIENCE MEGURI

出典:@cosme shopping

価格:1,080円/220g

東洋美容発想の手入れ方を取り入れた巡りケア!
濃厚なテスクチャのクリームで髪1本も逃さずたっぷり浸透して髪の芯まで満たします◎
ゴワつく髪や、手触りの悪い髪などあらゆる髪質の悩みに対応する優れもの♡


 

ASIENCE MEGURI

出典:@cosme shopping

 

しっかり毛先まで浸透して髪に馴染むので、ブロー後の手触りはバツグン!
髪に弾力を与えて艶やかな仕上がりへと導きますよ♪
イランイランとジャスミンのフレグランスでリラックスできるケアTimeを満喫できます。

 

香りが良いし、仕上がりに満足しているので、何度もリピしています。
しっとりとして、髪の自然な艶が出るので、気に入ってます。
ラインで使うのがベストですが、どのシャンプーとも合うと思います。
ギシギシしないし、これを使うと大変なめらかな毛先になるので、ヘアスタイリングもしやすいです。
 

出典:@cosme

Honeyce'(ハニーチェ) 【プチプラ・おすすめトリートメント】


エクストラリペア オイルinセラム

エクストラリペア オイルinセラム

出典:beautyexperience

価格:972円/115ml

最近新しくリニューアルされてパッケージも一新したハニーチェ♡ハチミツと天然由来のアミノ酸のチカラで髪をダメージから守ります!

こちらはロゼベリーハニーの香りが芳しいミルクタイプのトリートメントです。
ハチミツ成分と植物オイルなど、自然にこだわったリペア成分が髪の奥まで浸透◎
ミルクタイプだから重くなり過ぎずに、さらりと仕上がりますよ♪

 

 

容器がかわいかったので購入してみました。
髪の量が多いのでセミロングで2~3プッシュ使ってますがべたつきもなく馴染む感じで気に入ってます。
硬くてごわつく髪質ですがこれを付けてから乾かすと手触りも◎
近くの薬局でも売っていて買いやすいのでしばらく使ってみようと思います。

出典:@cosme

ハニーチェ ディープモイストリペア ヘアセラム

ディープモイストリペア ヘアセラム

出典:@cosme

価格:972円/115g

こちらは、2017年1月に発売となった新シリーズです。
ハニーオイルに美容液をプラスしたトリートメントは洗い流さないタイプ◎
オーガニックフラワーハニーが髪の奥までしみこんて自然なツヤ髪に♪

 

評判のいいハニーチェが送り出す新ラインなので要チェック!
 

キレイな髪はイイ女のステータス!

pixabay

出典:pixabay

1000円以内のプチプラで手に入るトリートメントはこんなに沢山の種類があります♡
これだけあれば、好きなフレグランスや髪のダメージにあわせてチョイス可能!プチプラだからいろいろ試してみるのもいいかも◎

 

毎日ひと手間加えるだけで、髪は見る見るうちに輝きを取り戻していきますよ。
女性らしく潤いと艶を纏った髪をキープするために、
プチプラトリートメントで毎日のスペシャルケアを取り入れましょう♪

#プチプラの記事

まとめ記事ランキング

新着のまとめ記事