Close

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年02月04日

ロングに伸ばし中だったり、ショートが伸びていたり。ミディアムだと、切ろうか伸ばそうか悩んでいるという方も多いはず。でもミディアムならではのかわいくて簡単なヘアアレンジを知ると、今の長さを保っていたくなるかも♡

◇ミディアムヘアのヘアアレンジって難しそう・・・

ミディアム

出典:HAIR

ミディアムって中途半端!ヘアアレンジもかわいくやりたいけれど、結びずらいしまとまらないから大変そう。そう思っていませんか?ミディアムヘアならではのかわいいヘアアレンジも、たくさんあります♡簡単なヘアアレンジからチャレンジしてみませんか?

◇とにかく簡単ミディアムヘアアレンジ!ひとつに結んで!

やっぱりポニーテールがかわいい♡

ポニーテール

出典:TCB

男の子受け抜群なポニーテール♡ただのひとつ結びとはちょっと違う、女の子らしいひとつ結びにしちゃいましょう!顔のまわりの髪をちょっと巻きます。残りの髪を後ろの高い位置でまとめて。まとめた中から毛束をゴムにくるくる巻いて隠しましょう。逆毛をたてたら簡単アレンジの完成です♡

ゴム2本だけでもできます♡

ゴム2本で

出典:TCB

横にずらしてひとつ結びしたらくるりんぱをしましょう。結んだ髪のゴムの上側を左右に分けて、毛束を上から入れます。その毛束を内側にまげたら、その真ん中あたりをゴムで結んじゃいます。最後にお気に入りのヘアアクセサリーをつけたらミディアムさんの簡単アレンジが完成!

簡単アレンジ♪くるりんぱでまとめて♡

くるりんぱ

出典:ameblo

1つにざっくりまとめたら、くるりんぱします。出てきた毛束をくるりんぱした隙間にもう一度いれましょう。毛先を髪の根元にピンで固定。ふんわり横に広げたら、大きなヘアアクセサリーをつけてみて♡後姿も上品な大人の簡単ヘアアレンジ!

ふんわり+ぴったりのバランスがかわいい♡

ふんわりミディアム

出典:美的.com

右耳の上の髪の毛を2本束にして、ねじねじ。左側まで編み込んでいきます。左耳の束をひねったら、まとめて1つに結びます♡上は逆毛をたてるか、ひっぱりだしてふわふわに+下はキュッとしめたほうがバランスがかわいくなりますよ◎

ふだんでもパーティにも♡

くるりんぱ

出典:美的.com

髪全体をコテで巻いたら、顔周りの髪の毛を残して、ひとつ結び。上から下にむかってくるりんぱをして左右にキュッと引っ張ります。残していた毛束を三つ編みにしたら、3つの毛束をまとめてゴムで一つに。さらにくるりんぱをして毛先をゴムに挟んだらできあがり!

ちょっと横にずらすだけ♡

ミニマムサイドシニヨン

出典:TCB

ゴムでまとめるときに、くるりんと挟むだけの簡単お団子も、ちょっと横にずらすだけでかわいらしく変身できます。トップの髪の毛をふんわりさせるのがポイントですよ!お気に入りのヘアアクセサリーで、わくわく♡マフラーを巻くときにもおすすめのヘアスタイルです。

◇ミディアムさんの難しそうなアレンジも実は簡単!

ボブ~ミディアムでもできるんです♡

HAIR

出典:HAIR

ロングじゃないと難しそうなヘアアレンジもミディアムで出来るんです!真ん中あたりでゴムで結んでくるりんぱ。左右の髪をねじねじして、襟足でピンで固定します。ラフに崩したら完成です♡顔周りの短い髪の毛も、コテでかわいく巻いてあげて。

♡セレブ風のヘアアレンジにも挑戦!

セレブ風

出典:TCB

セレブ風のまとめ髪も実は簡単!前髪を9対1にわけ、顔の周りの髪も一緒にねじねじ。耳上でピンで固定します。耳の後ろから襟足までをねじねじ。真ん中あたりまでねじったらねじった毛束をくるっと回してピンでとめて、おだんごを作ります。顔の反対側もねじねじ。毛先をおだんごにくっつけたらピンでとめて完成です!

♡みつあみをくずすだけ

みつあみ

出典:FAB ART DIY

最初の3等分をするのがポイント!ゆるーく編んだみつあみを崩して、毛先を内側にとめるだけ!なのにとってもおしゃれなアレンジの完成です♡ふんわり栗色のヘアカラーが、ヘアスタイルにぴったり。前髪が短くても長くても、コテで巻いてもストレートでも素敵に決まりそう!

◇ミディアムならヘアアレンジ+おろしてもかわいい

♡ねじねじするだけ

ねじり

出典:petite robe noire

髪のながさ関係なく出来ちゃうねじりヘア。左右から内側にねじって、後ろで1つにまとめるだけなのに、こんなに上品なヘアアレンジに♡髪の毛が短い場合には、ピンで根本に固定してあげて。耳元の毛をすっきりさせることで、好印象◎おおぶりのピアスで印象もUP!

♡おだんご×ストレート

お団子ストレート

出典:TCB

少女のようなかわいらしいヘアアレンジもミディアムの得意技♡ざっくり少なめに頭の上の方に毛束をとってゴムで結びます。毛束を2つに分けたら、片方の毛束を2回ねじねじ。のこった毛束をピンで根本に固定して完成です。オフィスにいるときは、固定する毛束をぴっちりと。帰るときにはぴょんぴょん毛先を出して遊びましょ♡

♡もっとラフに!

お団子

出典:petite robe noire

お家デートにもおすすめの、もっとラフなお団子もかわいい♡ざっくりまとめたら、ゴムでくるりんお団子をつくるだけ!素敵なヘアアクセをつけちゃいましょう♡まとめるゴムは写真のような細いゴムがおすすめです。

♡前髪を編み込む簡単スタイル

クレイツスタイル

出典:RASYSA

アイロンで毛先に動きを付けましょう。真ん中の部分はストレートでOK!8対2に前髪を分けたら、前髪を編み込みします。きつくしすぎないのがかわいいですね♡お気に入りのヘアアクセサリーをつけて完成!朝時間がない日にも簡単に出来ちゃいます♡

◇ずっとミディアムにしたくなったかも♡

ポニーテール

出典:頭美人

とってもかわいいヘアアレンジがたくさんありましたね♡簡単だから毎日日替わりでチャレンジしたくなっちゃいます。明日から素敵なミディアムヘアのアレンジ、楽しんでみてくださいね!

まとめ記事ランキング

新着のまとめ記事