無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年02月08日

『前髪伸ばしたいな!』って思っても伸びかけの時期が大変…という悩み、ありますよね。中途半端な前髪スタイルが決まりにくくて面倒くさい!今回はそんな手が焼ける伸ばしかけの前髪の、可愛くて簡単なおすすめアレンジをご紹介します♪

定番の伸ばしかけ前髪アレンジ!

まずは基本!ふんわり前髪♪

ふんわり前髪

出典:BEAUTYnavi

すこーしだけ伸びてきた前髪のアレンジ方法です。切ろうかな?まだ早いかな?そんな時期に。

コテでふんわり浮かせたら柔らかい雰囲気のふんわり女子の完成☆コツは巻きすぎないこと、半回転でささっとコテを通すように巻くと自然なふんわりカールができますよ。

 

もう少し伸びてきたら、斜めに流す!

斜めに流す

出典:Beauty-Box.jp

目にかかるぐらいの長さになるととても邪魔ですよね。いつもなら切っちゃう所だけど、伸ばすためにはここで我慢…。邪魔だと感じないように斜めに流すのがおすすめです!

可愛く見える黄金比率は3:7です♡

 

ピンで留める!

TOKYO KAWAII BEAUTY

出典:TOKYO KAWAII BEAUTY

下を向いたときに前髪が落ちてくる…!これはあるあるですよね。でもピンで留めちゃえばいいんです!

前髪を左右に流してピンで留めるのが一番オーソドックスですね。シンプルなゴールドのピンを使えば子供っぽくならずに大人可愛いが狙えちゃいます♪

 

気分を変えてボンパドールに!

ボンパドール

出典:woman.excite.

流した前髪にちょっと飽きちゃった日は、前髪を上にあげてボンパドール風にしちゃうのもおすすめ!

上に留めなくても、ねじりを加えてサイドに留めるのもおすすめですよ。ポイントはねじった後に少し手でほぐすことです。ちょっとゆるい仕上がりが最近のトレンドです!!

 

出典:make a cute

思い切って前髪をあげてしまうと意外と晴れ晴れとした気持ちになりますよ!最初はちょっとためらいがあるかもしれませんがぜひ一度試してみてください♡ボンパドールはちょっと…というあなたは、ひとひねりしてねじりを加えるとおしゃれなボンパドールの出来上がりです。

 

編み込んじゃう!

出典:woman.excite.

今日はスッキリとしたまとめ髪をしたい気分!そんな時は前髪も後ろ髪もまとめて編み込んでしまいましょう。

分け目サイドの耳の後ろあたりから上の方に編み込んでいきます。そのまま反対側の耳の後ろまで編み込んでいくと、カチューシャ風に仕上がります!

 

出典:i-see

こちらも手でほぐしてあげると可愛い雰囲気に仕上がります☆

 

サイドポニーも!

分け目を生かした編み込みもあります!分け目の部分をトップにして、斜めにフィッシュボーンのような形で髪を全部使って編み込んでいきましょう。

右分け目の方なら編み込みが左下まで来たところでサイドポニーにしちゃえばスッキリ大人っぽいまとめ髪の完成です!

サイドポニー

出典:GREE

「東京タラレバ娘」の小雪(大島優子さん)の髪型がまさにこれ!

 

 また、ポニーテールなどに前髪もまとめちゃうのも一つの手です。

すっきりまとめ髪

出典:ciatre

写真はゴシップガールでおなじみのブレイク・ライブリーさん。シンプルなのに大人っぽく見えるのでおすすめです!!

このときトップ部分を人差し指と親指でつまんで少しボリュームを出してあげるのを忘れずに!自然なこなれ感に仕上がります!

 

かき上げバングに挑戦

かき上げバングというワード、聞いたことありますよね!今流行りの大人っぽい髪型です。

前髪が後ろの髪の毛となじむほどの長さに伸びてきたらかき上げバングができるんでしょ、私にはまだ早い…という方におすすめの、短めかき上げをご紹介します。

かき上げバング

出典:AFLOAT

かき上げバングは前髪が耳のあたりまで伸びてきたら誰でもできるんです。ポイントはトップの部分の根元を立てるイメージにすること。ぺったんこになってしまうといまいちな仕上がりになってしまいます。

 

出典:アリス

柔らかめのワックスなどを手に取り、手ぐしでその名の通りかき上げてあげて整えれば簡単に仕上げることができます。ここでのキーワードはもちろん『ふんわり』♪

 

伸ばしかけの前髪でもアレンジを楽しもう♪

前髪が違うと印象がだいぶ変わりますよね!巻いたり流したり、さらにはかき上げたり、長め前髪の可能性は無限♪これを機に長め前髪の楽しさを感じてみてください☆

 

関連まとめ記事

人気のまとめ記事

新着のまとめ記事