無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年02月07日

オールシーズン使えるカラーアイシャドウを大特集!特に赤系は女性の魅力を惹き出すカラーなので可愛い系からモード系まで、いろんなタイプの人とベストマッチ♡色ノリや発色など、細かいポイントと合わせておすすめのアイテムを8つ紹介します。

カラーアイシャドウでお洒落に差がつく!おすすめ最旬カラーは赤!

出典:VoCE

カラーアイシャドウは、マンネリ化している日々のメイクにたったひと手間加えるだけでガラリと印象を変えてくれるお洒落女子のマストアイテムです。

その日の気分や服装にあわせて、目もとに差し色をONするだけでいつもと違う雰囲気に◎

出典:We Heart It

使い方によってはクールな印象にも華やかな印象にも変わるとあって、服の系統やタイプを問わず挑戦できますよ!

今回はトレンドにもなった『ウサギ目』や『おフェロ顔女子』のメイクにも使える赤のアイシャドウについてまとめていきます♡

 

おすすめ赤系カラーアイシャドウ♪

アイシャドウといえば♡【M・A・C】  

M・A・C スモール アイシャドウ(ラディー)

出典:LIPS

スモール アイシャドウ☆ラディ―(インテンスレッド)

価格:2,400円

 

やっぱりアイシャドウといえばM・A・C!豊富なカラーバリエーションと鮮やかな発色が人気の秘訣です。

中でもこのスモールアイシャドウシリーズはあらゆるコスメアワードのアイシャドウ部門で第1位を獲得する実力の持ち主♡
 

パッと鮮やかな赤色を使いたい人は、ラディ―(インテンスレッド)がおすすめ◎

これは有名なだけあって粉質が良い👏 涙袋にはこの色しか使ってない!上品なやりすぎないパールでうるうるな目になれる👀 全然減らないからコスパも良い。。 

出典:LIPS

 

M・A・C スモール アイシャドウ(アイム イントゥ イット)

出典:@cosme

スモール アイシャドウ☆アイム イントゥ イット(ダークレッドブラウン)

 

こちらは深みのあるブラウンよりの赤、ダークレッドブラウン。
秋~冬のシーズンで大活躍しそうですね♪
大人っぽいモード系のファッションが好きな人には特におすすめ!
派手すぎないのでさり気なくカラーをプラスできます。

 

 

出典:@cosme

スモール アイシャドウ☆ウェル ビヘイブド(インテンスレッドオレンジ)

 

こちらはオレンジの強い赤のインテンスレッドオレンジ!

とても明るいカラーなので夏場には持って来いのおすすめアイテムです。ほんのり目もとに差すだけで活発で元気な印象を与えられそう♡

 

ヴィンテージ調でおしゃれな女性を演出♡【ANNA SUI】

 アナ スイ アイカラー

出典:LIPS

アナスイ・アイカラー

価格:2,500円

 

ヴィンテージ調で乙女心をくすぐる装飾が特徴のファッションブランド・アナスイ♡
アナスイのアイカラーはふんわり色づくので、女性らしい優しい発色が好きな人におすすめ。

アナスイの赤のパウダーアイシャドウはパール入っていて、程よい煌めきの自然さが特徴。
あまりギラギラした色合いが得意じゃない人には使いやすいのではないでしょうか♡

普段はナチュラル色やアースカラーばかりですが、ちょっと派手めな可愛い色が欲しくなり、ちょっとピンクがかった赤を購入。はっきりとした色だけど、目のふちに細く入れれば、それほどくどくなく、がーリーな甘いメイクになりました。

出典:@cosme

 

出典:LIPS

アナ スイ アイ&フェイスカラー 

価格:パレット1,500円/チップ&ブラッシュ700円(各色別売り)

 

こちらはアイ&フェイスカラーの6色を好きにカスタマイズできるパレット型のアイテムです。色はもちろんテクスチャも複数パターン用意されているので、自分だけのオリジナル商品を作れます◎

透明感のあるマットな質感から、パール多めのうるむなめらかな質感まで。「色々試したい!」という女性のわがままを叶えてくれちゃいますよ♡

今まで、赤のアイシャドウは敬遠して試してきませんでしたが、今年の流行色ということで気になっておりましたが、意外に自然になじみます。この色をつけただけで、トレンドの目元が完成するのに少し感動しました♪

出典:@cosme

 

出典:LIPS

アナ スイ アイ&フェイスカラー 

価格:単色ケース800円/チップ&ブラッシュ700円(別売り)

 

アナ スイ アイ&フェイスカラーはもちろん、1色だけ購入することも可能です!
1色用のケースもとても可愛らしいのでどちらも欲しくなっちゃいますね♡

カラーバリエーションは36種類あり、赤系のアイシャドウもテクスチャ違いでいくつかあります。
もし迷ったときは、色やテクスチャの違いを実際に店頭で選んでみるのをおすすめします◎

 

幻想的なデザインだけどとっても身近♡【マジョリカ・マジョルカ】

出典:LIPS

シャドーカスタマイズ

価格:500円

 

マジョリカ・マジョルカのシャドーカスタマイズシリーズ。

使い勝手のいい色から個性的な色まで幅広く揃えています◎

なんとこのシリーズには光感別で4種類の質感が用意されています。

マジョマジョのアイシャドウです。 単色ですが何色も種類があります。 マジョマジョらしい?変わったお色が多いです。 この色は朱色のような色で ちょっとしたアクセントで 目尻につけたり、下まぶたに付けたりして 使っています♫ 色持ちも○です!お値段もお手頃なので 何色か持っていると楽しいかもしれません(^^) 

出典:LIPS

出典:LIPS

赤のアイシャドウはとても色鮮やかで発色も綺麗です。この赤にマジョリカ・マジョルカが命名した色名は「熱情」♡ここぞという時に使える勝負色になりそうですね!

赤のカラーシャドウはまぶたの上にオンするだけでなく、下まぶたにのせるとヌケ感がでて◎1色500円なのでいろいろ試せちゃいますね。
カラーシャドウ初心者の人にもおすすめです!

RD422熱情 【パウダーアイシャドウ】 フェスに行くときにハッキリした赤が欲しくて購入しました!ハッキリした色はそんなに使わないと思い、コスパもよく購入しましたが、フェスの時だけじゃなく日常でもポイントで使い続けてます✨

出典:LIPS

 

ちょっとクールに大人アイシャドウを楽しむなら♡【ケイト】

ケイト ワンシェードアイズ

出典:LIPS

ワンシェードアイズ

価格:1,000円

 

ちょっとハードでクールなイメージがある『ケイト』からも、トレンドカラーの赤が発売中です!

このアイシャドウの特徴は、1つのパレットでマットな質感と輝くラメ感を同時に楽しめること♪それぞれ単色で使ってもよし!混ぜて好きな加減に調整してもよし!

かっこよく決めたい時も、かわいく決めたい時も使い方次第で応用が利きそうです。

 

ハロウィン用に購入したのですが、下まぶたにマットな方をうすーく塗ると最近流行の色素薄い系メイクに使えるので重宝してます(笑)

出典:@cosme

 

今『くぼメイク』で話題沸騰♡【アディクション】

出典:LIPS

アディクション ザ アイシャドウ

価格:2,000円


Instagramで流行しているハッシュタグ「#クボメイク」で取り上げられたことで人気に火が付き、売り切れが続出した話題のアイテム!

「#クボメイク」とは、大勢の有名タレントを担当する人気サロンのクリエイティブディレクター久保雄司さんが手掛けるメイク術のこと◎

 

 

久保 雄司さん(@kup000)が投稿した写真 -

 

さらにアディクションのアイシャドウは@cosmeのパウダーシャドウランキングでも1位に輝く人気っぷりです◎

人気の理由はカラーバリエーションの豊富さと発色の良さ、そしてマットからシルキーまで選べる質感が用意されているトコロ♡

アディクション ザ アイシャドウにはNOラメでマットな赤があるので、パキっとした色を再現したい人にうってつけ◎

 

赤系のアイシャドウは使い方いろいろでおすすめ♪

出典:ときには少女のように

最近ではアイシャドウだけでなくリップやチークとして兼用できる万能アイテムもたくさん発売されています。

アイシャドウとして使いきれるか不安な人は、そういったアイテムを選んでみるのもいいですね。

冬も夏も大活躍の『赤』!ぜひ1つメイクポーチに追加してみてください♡

 

 

SNSでお気に入りの記事をシェアしよう!

Facebook Twitter Pocket Hatena Line Link copy
 

まとめ記事ランキング

新着のまとめ記事