無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年02月02日

トレンチコートは、冬場も着こなせる固めの生地でライナー付きのものから、薄手でさらっと羽織れるものまで様々な種類がでていてレディースコーデに欠かせない定番アイテム!そんなトレンチコートを使った大人レディースコーデを海外スナップでご紹介します。

トレンチコートの着こなしは海外スナップをお手本に♡

メイン

出典:Pintrerst

トレンチコートは年代を問わず長く愛用できる、大人女子のマストアイテム♡定番のキャメルやベージュだけでなく、ネイビーや白など合わせやすくシーンによって様々な着こなしが楽しめます。今回は、そんなトレンチコートの着こなしを海外スナップを使って紹介していきます。

 

トレンチコートの定番キャメルは着まわし力抜群♡

ボーダー×バレエシューズで大人フレンチに!

カジュアル ボーダー

出典:Pinterest

シンプルなボーダー×バレエシューズにトレンチコートを合わせて。大人フレンチに着こなすポイントは、自分に合ったサイズのものを選ぶこと。オーバーサイズのものより、少しタイトめのもののほうがこなれ感がでて◎。バレエシューズで女性らしさもあるおすすめコーデです。

 

オーバーオール×トレンチコートで大人カジュアルスタイル

カジュアル オーバーオール

出典:Pinterest

トレンチコートといえばアレクサ・チャン!というほど、トレンチコートをおしゃれに着こなしているアレクサ。オーバーオールという、カジュアルで子供っぽくなりがちなアイテムにトレンチコートを合わせているところはさすがです♡インナーのブラウスもデザイン性のある女性らしいものをチョイスして抜け感のあるスタイルです。

 

ジェンダーレスファッションにもトレンチコートは外せない!

カジュアル ジェンダーレス

出典:Pinterest

トレンチコートは、元々は男性の軍服の防寒着として作られたもの。メンズライクな着こなしやジェンダーレスファッションとな相性は抜群!シャツやレザーと合わせて大人シックに。

 

今季注目♡スカーフと合わせたトレンチレディースコーデ

ロングトレンチもスカーフをポイントにスタイルup!

スカーフ

出典:Pinterest

今季スカーフを取り入れたコーデは上品さがあり、こなれ感がでるのでおすすめ!トレンドのロング丈のトレンチコートも、華やかなスカーフを合わせることで目線が上にいき、スタイルアップ効果も♡袖をロールアップすることでバランスの取れたおしゃれコーデです。

 

春先にも取り入れたいスカーフ×淡色トレンチコート

スカーフ2

出典:Pinterest

淡色トレンチコートにも、スカーフスタイルはおすすめ♡少し光沢のあるものを選んで女性らしさをプラスして。スカーフは結び方でもがらりと印象の違ったスタイルになるので、すっきりシャープに見せたいときや大人スタイルにはこちらのコーデのように縦のラインを意識した結び方で。顔周りがすっきりするので、小顔効果も♡

 

トレンチコート×ワンピースは丈感がポイント♡

ネイビートレンチはミニワンピースもシックに仕上がる!

ワンピース1

出典:Pinterest

ネイビーのトレンチコートはニットとの相性もよく、冬場から春先まで使えるおすすめカラー。ベージュとはまた違ったカジュアルな着こなしができ、着こなし次第で女性らしい大人レディなコーデが楽しめます。ワンピースと合わせるときは、同じ丈感のもので合わせると、まとまりが生まれこなれ感がでて◎。パンプスに色味のあるものを合わせて大人レディな仕上がりです。

 

ロングワンピースはロング丈トレンチ×スニーカーで外して♡

大人ワンピ

出典:We Heart It

ロング丈のドットワンピースは、ベージュのロングトレンチコートでカジュアルダウンして。白スニーカーでこなれ感のある大人スタイルに!

 

トレンチコートでラフスタイルもおしゃれに!

ゆるっとシルエットもシャツとトレンチコーデで締めて

ラフ1

出典:Pinterest

スポーティーMIXな大人コーデ。モノトーンにユニセックスなスニーカーと、カジュアルが強いアイテムにさらりとトレンチコートを羽織って。白シャツを挟むことで、ラフなスタイルの中にもメリハリが生まれ◎

 

トレンドアイテムと合わせて大人スタイルを!

ラフ2

出典:Pinterest

トレンドのファーシューズを主役にした大人カジュアルスタイル。全体の色味を濃色でしめることで、足元に目のいくオシャレコーデです。足首や手首を見せることで、シックな大人コーデです。

 

大人レディなスタイルにもトレンチコートは必須♡

色合わせを楽しんで大人の余裕を♡

大人レディ1

出典:Pinterest

ロングトレンチコートは今季トレンド。けれど、前ボタンを締めてしまうと中に着ているファッションが引き立たなくなってしまうというマイナスポイントも。そんな時におすすめなのが、こちらのような顔周りや足元にポイントを置いたコーデです!顔周りをすっきりまとめ、ビジューアクセやグリーンのシャツをアクセントに。足元もピンクのヒールで女性らしさをプラスして、前を締めてもおしゃれな大人レディなスタイルです。

 

ミニスカートはウエストマークしてスタイルup!

大人レディ-2

出典:Pinterest

ミニ丈のスカートにロング丈のトレンチコートという正反対のアイテムも、ウエストマークすることでスタイルアップ効果もあり、すっきりとまとまります。この冬真似したい大人レディコーデです。

 

淡色トレンチでシックなモードスタイルを!

淡色1

出典:Pinterest

ネイビー×ブラックのシックな色味にマッチする淡色トレンチコート。テロンとした柔らかい素材がモードな中にもレディース感のあるスタイル。エッジの利いたサングラスやバッグが光るおしゃれコーデです。

 

トレンチコートで大人オシャレを楽しもう♪

まとめ

出典:Pinterest

いかがでしたか。定番のトレンチコートから少し癖のあるトレンチコート、素材の軽いものなどトレンチコートにも様々なタイプがあります。今回は定番のベージュトレンチを中心にトレンド感のあるロングタイプなどもご紹介しました。あなたに合ったお気に入りコーデを見つけて、トライしてみてはいかがでしょうか。

関連まとめ記事

人気のまとめ記事

新着のまとめ記事