無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年02月02日

ラフで普段着としても着やすく、カジュアルに着回しやすいパーカー♪どなたも一着は持っているのではないでしょうか。今季はそんなパーカーに注目♡旬のレディースコーデにパーカーを合わせて普段のパーカーコーデを格上げしてみませんか?

パーカー、普段着だけで終わってない?

パーカー

出典:Pinterest

楽な服装で、普段着という印象が強いパーカー。実はパーカーは、オールシーズン着まわしの利くおすすめアイテムなんです♡そんなパーカーを取り入れたコーデを、今季は様々なブランドが提案しています!ラフさや動きやすさはそのままに、おしゃれで大人カジュアルなパーカーを使った旬のレディースコーデをみていきましょう。

 

パーカー×Gジャンで個性のある着こなしを!

シューズを主役にしたラフカジュアルスタイル

Gジャン1

出典:WEAR

ヴィンテージ感のあるGジャンに薄手のグレーパーカーを合わせて、ラフな大人カジュアルスタイル。エッジの利いたスニーカー風のサンダルを主役に、シンプルながらも薄色トーンでまとめ、赤リップで女性らしさもプラスしたおしゃれコーデです。

 

ビッグシルエットのGジャンで旬コーデに♡

Gジャン2

出典:WEAR

モノトーンコーデにグレーのパーカーを合わせてカジュアルに!今季トレンドのオーバーサイズのGジャンを合わせるだけで一気に旬なトレンドコーデになる、真似したいスタイルです。フリンジバッグや揺れ感のあるアクセサリーでレディース感も残して♡

 

ファーコートと合わせた注目パーカー冬コーデ!

ショート丈のファーで楽チンカジュアルに

ファー1

出典:WEAR

今季注目のファーコートにパーカーを合わせたコーデ。存在感のある襟が顔周りをすっきりみせ、そこにパーカーを合わせることで抜け感のある大人カジュアルスタイルに!パンツもトレンドのワイドタイプですが、ドレープのあるきれいめな女性らしいものをチョイス♡

 

ファーロングコートはパーカーコーデでカジュアルダウンして!

ファー2

出典:WEAR

オーバーサイズが今年らしいロングファーコートにパーカーをオン♡ロングファーはドレッシーな印象になりがちてすが、パーカーやデニムなどメンズライクなものと合わせることでカジュアルダウンして大人スタイルに。黒色パーカーはグレーに比べて締まった雰囲気になるので、ファーアイテムのようなインパクトのあるものと合わせるのがおすすめ!大人かっこいいコーデに仕上がっています。

 

スポーツMIXパーカーコーデは女性らしく着きなして♡

オーバーサイズのパーカーをワンピース風に♡

スポーツ1

出典:WEAR

ロゴパーカーを大きめサイズで取り入れ、ミニワンピースとして着こなしたスタイル。フェルトのような質感のウール素材のプルオーバータイプのパーカーなので温かさも◎。ミニ丈ですがスポーツテイストのものをチョイスしているのでヘルシーさがでます。オールブラックに編みタイツで抜け感をだしたコーデです。

 

白パーカー×ニット帽でスポーティーに!

スポーティー

出典:WEAR

スポーティーな白プルオーバーパーカーにレギンスを合わせたきれいめパーカーコーデ。ニット帽をかぶることで、季節感もでて大人カジュアルに!ラフなスタイリングですが、ダウンヘアに巻き髪とレディースらしい部分もMIXして♡

 

オーバーコート×パーカーコーデで程よく大人カジュアルに♡

ノーカラーコートはとにかく使える!

オーバーコート1

出典:WEAR

ノーカラーコートは、パーカーなどフード部分がもたつかず、すっきりした着こなしができるのでおすすめ!キャメルとグレーの色味の組み合わせは柔らかく上品な印象になり、女性らしさを引き出します。ボーダートップスでカジュアル感もある大人コーデです。

 

休日ラフスタイルにオーバーコートでこなれ感を♡

オーバーコート2

出典:WEAR

オーバーコートは一枚で様になる今季おすすめのコートです。パーカーとの相性も◎!さらりと羽織るだけで程よいリラックス感がでてラフなスタイルにマッチします。パーカーは普段着になりそう・・・と思っている方は是非、白のパーカーを選んで♡白は、黒やグレーに比べ上品な印象に仕上がります。普段のコーデに白パーカーをプラスしてパーカーコーデを格上げしてみてはいかがでしょうか。

 

ピンクチェスターコート×パーカーでルーズな着こなし

トレンドカラー

出典:WEAR

トレンドカラーのピンクコートは存在感の強いアイテム。そこにパーカーやワイドパンツ、スニーカーといったメンズライクなアイテムを合わせたリラックスコーデです。メンズライクなアイテムでも、レディースらしい色味や質感のものを合わせて女性らしさを演出♡春先までおすすめのパーカーを取り入れたスタイルです。

 

パーカー×トレンチは外せない♡

トレンチは落ち着いた色味をえらんで大人カジュアルに

トレンチ1

出典:WEAR

先程のノーカラーコートとの組み合わせとよく似たコーデですが、アウターの素材や色味を落ち着かせることでパーカーは春先まで使えます。冬場はキレイめコートと合わせたり、春先にはトレンチや薄手のブルゾンと合わせるなどパーカーがあるだけでコーデの幅が広がります!ジップタイプのパーカーは前を開けて着こなしたり、コーデのポイントとして取り入れることもできるので一着あると便利です♡

 

メンズのパーカーでメリハリコーデ!

トレンチ2

出典:WEAR

トレンチコートに細身のデニムと女性らしいスタイリングに、メンズのパプルオーバーパーカーを合わせて。程よいリラックス感が出て大人カジュアルに仕上がります。スニーカーも、白で上品に♡こらからのシーズン取り入れやすいコーデです!

 

パーカーコーデで普段のおしゃれを格上げして♡

出典:Pinterest

パーカーはグレーや黒など、合わせやすい色味が多いので一着持っておくと普段のコーディネートに取り入れやすくおすすめ♡グレーは薄手のもの、黒はトレンドのオーバーサイズ、白はタイトなものなどデザインの違うタイプで揃えるのも◎。色々なパーカーコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連まとめ記事

人気のまとめ記事

新着のまとめ記事