無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年02月06日

毛穴のないツルツルのお肌は女の子の憧れ♪そのためには何より洗顔が大事!でもきめ細かい泡を立てたり、やりすぎるとお肌を痛めたり・・・けっこう難しい。でも洗顔ブラシを上手に使えば簡単にツルツルになれちゃう!今回は毛穴レス肌に効果バツグンのおすすめ洗顔ブラシをご紹介します♪

洗顔ブラシって効果あるの?

出典:pinterest

『洗顔ブラシは肌をゴシゴシするイメージがあるけど本当に大丈夫なの…?』とお思いの方も多いのですよね。実は洗顔ブラシはお肌のケアに効果バツグンなんです!

毛穴の黒ずみオフ

洗顔ブラシで一番期待するのは、やっぱり毛穴の黒ずみ落としですよね!洗顔ブラシの細かい毛1本1本が毛穴の奥まで入り込んで汚れをしっかり落としてくれるだけでなく、鼻の横などの洗い残しやすい場所までムラなくしっかり洗えます。

マッサージの効果も

出典:pinterest

汚れを落とすだけでなくマッサージの効果も!なでるように洗うだけでやさしくマッサージ♪筆タイプの洗顔ブラシでもマッサージできますが、電動タイプなら超音波モードなどの機能のあるのでよりマッサージ効果が期待できます。

化粧水の浸透力アップ効果

毛穴の奥までキレイにできるので、洗顔後の化粧水や美容液が肌の奥まで浸透しやすくなり、より美肌に近づけちゃいます。

美肌を実現する、洗顔ブラシの使い方♪

①クレンジング

まずは洗顔の前にしっかり化粧を落としておきます。化粧が残ったまま洗顔ブラシを使ってしますと、化粧が洗顔ブラシについてブラシ自体を汚してしまいます。

②洗顔ブラシと顔をしっかり濡らす

クレンジング後は顔を濡らすだけでなく、洗顔ブラシもしっかり濡らします。ブラシが乾いたまま使用するとお肌を痛めてしまうので注意してください。

③泡立てた洗顔料を顔に

出典:bihada

洗顔料をしっかり泡立てで顔にのせます。泡が少ないとお肌を直接刺激してしますので普段の洗顔より多めくらいの泡を作りましょう!

④やさしくブラッシング

出典:st-couleur

顔につけた泡の上から顔全体を滑らせるように顔全体をなでていきます。ブラシの毛を顔に垂直になるようにあてて、押し付けすぎないようにやさしくなでていくのがポイントです。

⑤ぬるま湯にしっかり洗い流す

顔全体をなで洗ったらぬるま湯で泡が残らないようにしっかり洗い落とします。

洗顔ブラシで絶対にやってはいけないNGって?

せっかくの洗顔ブラシも間違った使い方をしてしますと、逆にお肌にダメージを与えてしましますので使い方には注意が必要です!!

ゴシゴシこすらない


毛穴に効果があるからとゴシゴシするのは厳禁!お肌に刺激になったしまい逆に肌荒れの原因となってしまいます。優しく洗うが大事です。

長時間使用しない

洗顔ブラシは1箇所20秒くらいが目安。顔全体でも1分以内で使用するようにしましょう。

ブラシは清潔に

雑菌の付いたブラシで洗顔…は考えただけでもお肌に良くないですよね。ブラシに水分が残ったままだと雑菌が繁殖しやすくなります。使用後のブラシは洗顔料をよく洗い流ししっかり水気を切って風通りのよい場所で保管しましょう。

週に1回くらいから

毛穴を綺麗にしたいからといっていきなり毎日使用するのは注意が必要。肌質によっては洗顔ブラシを使うことによって乾燥してしまうこともあります。まずは週1回くらいから使用して様子を見て徐々に頻度を増やして行くようにしましょう。

効果てきめん!おすすめ洗顔ブラシをご紹介します♡

【クリニーク】おすすめ洗顔ブラシ

ソニック システム ピュリファイング クレンジング ブラシ

出典:LIPS

価格:11,500円

 

皮膚科医の理論に着目して開発された音波洗顔ブラシ。毛穴の汚れをしっかりと落とし、クリアで健康的な肌へ導いてくれます。

音波振動なので肌に負担がかかりにくく、また2種類のブラシで優しくしっかり汚れを落としてくれます。

音波洗顔ブラシ、結構いろいろ出てるけど、これはちょっとブラシ面が大きい気がします。小回りが利かないというか、細かいところがやや洗いにくい様に思いました。でもブラシの硬さは丁度良いと思うし、洗顔量の泡がしっかり絡むので、広い面は洗いやすく、お肌もすべすべになります。

出典:@cosme

【SHISEIDO 】おすすめ洗顔ブラシ

クレンジング洗顔ブラシ

出典:@cosme

価格:2,000円

 

毛先の長さに変化を持たせ、ソフトな先端極細毛が顔の表面にフィットして優しく毛穴の奥深くの汚れをしっかり取り除いてくれます。

シリコンスティックはしなやかで弾力がありマッサージ効果もバッチリ!いきいきしたお肌に。

洗顔料が良く泡立って、肌当たりのやさしいブラシになってます。 シリコーンの肌当たりも心地よく、洗い上がりの肌がツルツルになりました。

出典:voce

【晃祐堂】おすすめ洗顔ブラシ

熊野筆ハートの洗顔ブラシ

出典:LIPS

価格:3,000円

きめの細かい泡の上からブラシで洗うため、汚れが落ちても洗いすぎることなく、肌への刺激も少ないので、美肌洗顔を実現してくれます。やわらかくて肌触りが良く、コシもある山羊の毛が使われています。とっても泡立ちが良く、その泡が手洗いでは落とし切れない汚れをしっかり落としてくれるんです!

洗いあがりはすごく満足ですね。本当に肌がつるつるになる。一番嬉しいのはやっぱり小鼻です!毛穴です!私、今、角栓ゼロと言ってもいいくらいですもん。 鼻もつるつる。

出典:life is beautiful

【フィリップス】おすすめ洗顔ブラシ

ビザピュア

出典:LIPS

価格:10,644円

 

音波運動と回転を組み合わせた3Dの洗浄で毛穴の奥から汚れを落とし透明感のあるお肌に導いてくれます。毛穴よりも細かいブラシが肌にぴったりとフィットし汚れだけでなく古い角質までも除去してくれクリアなお肌に。

まだブラシしか使用してませんが、使う前と使った後の肌触りの差に驚きました。手持ちの石鹸を泡立てて肌に置き、そんなに力を入れずにブラシをすべらすようにするだけで十分。肌荒れ等もなく、その後のケアも浸透率が上がったのか、肌がもっちり。洗顔の大切さを改めて感じました。マッサージも使うのが楽しみです。

出典:yahoo beauty

【アルティ】おすすめ洗顔ブラシ

スキンケア洗顔ブラシ

出典:LIPS

価格:3,800円

 

口コミでも人気のアルティの洗顔ブラシは髪の毛よりも細い繊細な毛が約29万本も密集した洗顔ブラシです。密集した毛のおかげで驚くほどなめらかな優しい触り心地です。柔らかな毛が肌によくなじみ、軽くなでるだけでも毛穴の奥まで汚れをとり肌をツルツルにします。

これ、凄くいいです!始めは力加減がわからず、鼻の頭が赤くなってしまいましたが、洗顔を泡立てて優しく撫でるように使用すれば、毛穴がツルツルになります!4000円とちょっとお高めですが、それ以上の価値があると思います。大切に使っていきたい商品です。

出典:yahoo beauty

【クラリソニック】おすすめ洗顔ブラシ

クラリソニックミア2

出典:LIPS

価格:15,600円

 

人気の音波洗顔がクラソニックです。音波の力で手洗顔では落としにくい汚れを浮かせなが落としてくれ、透明感のある肌に導いてくれます。

タイマー機能やスピード設定機能などの機能がついているので自分の肌に合わせて効果的に洗顔ができるのも嬉しいですね♪

使い始めて2週間になります。顎周りのニキビが気にならなくなってきてびっくり!防水なのでお風呂で使ってます。お高いので、合わなかったらどうしよう…と心配してましたが買って良かったです。

出典:@cosme

【ツルリ】おすすめ洗顔ブラシ

小鼻つるり筆

出典:@cosme

価格:940円

 

とにかく小鼻の黒ずみをなんとかしたい!まずはお手軽に試してみたい方におすすめの小鼻専用洗顔ブラシが人気のツルリです。極細の天然馬毛100%なので肌ざわりもやさしく心地よい洗い心地です。筆タイプなので持ちやすくて使いやすいのもポイントですね。

洗顔フォームをよく泡立てて筆でしばらくクルクルし、洗い流すと小鼻がキレイになった気がするので、私は割と気に入っています。

出典:@cosme

【ダイソー】おすすめ洗顔ブラシ

ごくやわ洗顔ブラシ

出典:google

価格:300円

 

もっとお手軽に洗顔ブラシを試してみたい!という方にオススメなのが100円ショップダイソーの洗顔ブラシ。300円という価格にもかかわらずしっかり汚れを落としてくれると評判のブラシです♪超極細の毛先は肌当たりがとってもふわふわ♪高額ブラシに引けをとらない使用感です。

ダイソーで300円で買ったごくやわ洗顔ブラシを先ほどお風呂で使ってみたけどめっちゃええやんこれ!!洗顔ブラシってチクチクするイメージだったけど全然チクチクしないしコシのある絹みたいなさわり心地で気持ち良いし荒い上がりも肌ツルッツルでキモチイイ!小鼻用ブラシも欲しくなっちゃいました

出典:beauty-matome

洗顔ブラシでツルツルに

気になる洗顔ブラシは見つかりましたか?洗顔ブラシを使って自慢したくなるツルツルのお肌を手に入れちゃいましょう♪

#洗顔の記事

まとめ記事ランキング

新着のまとめ記事