無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年01月31日

花柄ワンピースは一枚で着るだけじゃない!様々な着こなしができて、大人女子にこそおすすめのアイテムなんです♡コーデの主役としてはもちろん、羽織りやレイヤードスタイルにも着回しが利く花柄ワンピースのおすすめのコーデをご紹介します!

花柄ワンピースあなたは持ってる?

we

出典:weheartit

今季も引き続きトレンドの花柄アイテム。その中でも、花柄ワンピースは一枚でトレンドを取り入れやすいおすすめアイテムなんです。印象に残りやすい花柄ワンピースは着こなしが難しそう…持っているけれどコーデがワンパターンになってあまり着ていないという方もいらっしゃるのでは?今回はワンパターンにならないおすすめの花柄ワンピースコーデをご紹介します!

 

花柄ドレープワンピは着まわしが利く!

花柄ワンピも辛口MIXで大人シックに

ドレープ

出典:WEAR

透け感があり、ゆれ感のあるドレープシルエットの花柄ワンピースを甘くなりすぎないよう、シックな色味でまとめた大人コーデです。程よく女性らしさがあり、ベレー帽やレースアップシューズで今年らしさをプラス。シャツアウターを羽織ってメンズライクな着こなしに仕上がっています。どんな花柄ワンピースにしようか迷っている方は、少し透け感のある長丈タイプを選ぶとガーリーにもカジュアルにも着こなせておすすめです♡

 

柔らかいアウターと合わせて大人フェミニンに♡

大人フェミニン

出典:WEAR

ブラウンのボアコートに花柄ワンピースを合わせたスタイル。先程のコーデとワンピースの雰囲気は似ているのに、色合わせや丈感で印象がグッと変わります。長丈のコートと合わせることで、リラックス感がうまれ大人フェミニンなコーデに♡

 

花柄ワンピにウエストマークして女性らしさを♡

ガーリー

出典:WEAR

白の花柄ワンピースは、アウターや着こなし次第で冬場も活躍間違いなし♡濃色アウターでシックになりがちな冬コーデにおすすめなんです。ボリューム袖のコートや細身ベルト、リボンターバンなど小物は女性らしいものをチョイスすることで、全体のバランスが程よい、大人ガーリースタイルに仕上がります。

 

ワンピースをさらりと羽織って!

シャツワンピも取り入れやすい!

シャツワンピ

出典:WEAR

膝上のシャツワンピースを羽織りとしてコーデに取り入れたおしゃれスタイル。シャツタイプは生地がかちっとしたものが多いので重ね着をしたり、アウターとして羽織ったりと着まわしが利くのでおすすめ。ゆったりラフなシルエットのデニムと合わせた大人カジュアルコーデです。

 

ネイビー×赤で大人クラシカルに

羽織

出典:WEAR

ロングタイプの花柄ワンピースを羽織りとして取り入れたスタイル。ネイビーは合わせやすくこなれ感のでるおすすめカラー。少し大きめの花柄で存在感のあるワンピースも前あきのものを選んで着こなしを楽しんで♡

 

今季は花柄キャミワンピースに注目♡

インナーをタイトにまとめた大人女子スタイル!

キャミ

出典:WEAR

これからの季節におすすめの花柄ワンピースはキャミタイプ♡合わせやすく、着まわしも利く今季注目したいアイテムです!大胆な花柄なのでシンプルに花柄ワンピースを主役にコーデしたスタイル。プリーツワンピなのでゆれ感が女性らしく、ウエストもブラウジングしてあるのでスタイルアップ効果も◎

 

オーバーニットでみせるレイヤードコーデ

オーバー

出典:WEAR

上からニットを着ることで同じ花柄キャミワンピースもスカート風の着こなしに!色味のトーンを揃え、大人っぽい落ち着いた雰囲気に仕上がっています♡着丈も長めなのが今年らしいおすすめコーデです。

 

花柄ワンピをトレンドMIXで旬コーデ♡

サッシュ

出典:WEAR

こちらも花柄ワンピースをスカート風に着こなしたコーデです。ネイビーの小花柄で落ち着いた印象のワンピースにベージュのざっくりニットを合わせて。トレンドのサッシュベルトでウエストマークしてスタイルアップ効果も♡サッシュベルトやファー小物でトレンドを抑えたおすすめ大人コーデです。

 

レトロ&ヴィンテージスタイルも今年らしく!

ノースリワンピも着まわして♡

レトロ

ノースリーブの花柄ワンピースもタートルと合わせて冬仕様に♡レトロな花柄ワンピースを主役にシックに合わせたスタイルです。トレンドのロシア帽もレトロ感がでておしゃれ。パキッとしたメリハリのあるコーデです。

 

刺繍ワンピでトレンドスタイル

ミニ

出典:WEAR

刺繍アイテムは今季マストハブ!花柄の刺繍アイテムも数多くでています。レトロ感やヴィンテージ感を出したい時に刺繍はおすすめ♡トレンドのベレー帽との相性も◎。重くなりすぎないよう、ノーカラーの淡色ボアブルゾンでカジュアルダウンしています。ミニ丈のワンピースは同系色のタイツと合わせるとヘルシーな印象になり合わせやすくおすすめです。

 

自分らしさも忘れずに!

個性

出典:WEAR

オーバーサイズの花柄刺繍ワンピースコーデです。ミニ丈で着るのも可愛いですが、細身のボトムスと合わせて自分らしさをプラスして。トレンド感のあるふっくらしたニットワンピースなので、コーデの主役になるのはもちろんのこと、トップス感覚でだぼっと着こなすとレトロ感がでて◎

 

花柄ワンピースをとことん甘く♡

甘め

出典:WEAR

ピンクのロングカーディガンに花柄ワンピースを合わせて。インナーのトップスもフリルディテールのものを選んでとことん甘く♡ファーアイテムも温かみがあり、全体的にリラックス感のある大人可愛いコーデです。

 

花柄ワンピのお気に入りの着こなしは見つかった?

外人

出典:Pinterest

花柄ワンピースは素材やデザインによって様々な着こなしが楽しめるおすすめアイテムです♡インパクトがある分、着こなし次第でこなれ感やおしゃれに決まる花柄ワンピース!お気に入りのコーデをみつけて自分らしいおしゃれコーデをしてみてはいかがでしょうか。

関連まとめ記事

人気のまとめ記事

新着のまとめ記事