無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
投稿日:2017年01月27日

冬といえば、ニット帽やファーアイテムといった小物を使ったおしゃれが楽しめてワクワクする季節♡中でも今季注目なのはベレー帽!暖かさはもちろんのこと、コーデのアクセントになりおしゃれを格上げしてくれるおすすめアイテムなんです♡ベレー帽を使ったおしゃれコーデを見ていきましょう。

冬といえばベレー帽♡おしゃれに着こなすポイントは?

着こなし

出典:pinterest

普段から帽子をかぶることが多い方は、ベレー帽も冬のコーデに取り入れているのではないでしょうか。帽子をかぶり慣れていない方にとってベレー帽は、チャレンジしたいもののかぶり方がいまいちよく分からなかったり、なんだかしっくりこなかったり…。そんな方にもぜひチェックして欲しい、ベレー帽を使ったおすすめおしゃれコーデをかぶり方のポイントを入れつつご紹介していきます!

 

ベレー帽コーデにはモノトーンを取り入れる!

グレーのベレー帽で大人クラシカルに♡

グレー

出典:wear

濃色グレーのベレー帽は、合わせやすくカジュアルにも落ち着いたスタイルにもマッチするおすすめカラー!全体をモノトーンでまとめたスタイルにグレーのベレー帽を合わせることで、こなれ感がでておしゃれに仕上がります。前髪をベレー帽の中に入れるとスッキリ見えて大人っぽい印象に。かっちりしすぎないようにゆるく巻いたダウンヘアスタイルも大人可愛いポイントです。

 

ラフスタイルベレー帽をオン!おしゃれコーデ

スウェット

出典:wear

休日のラフスタイルにもベレー帽はおすすめ!オーバーサイズのスウェットや緩めのボトムスと合わせてこなれ感を。マットな赤リップや耳をだしてループピアスを見せるなど女性らしさをプラスするとモードな印象になり◎

 

白×黒のシンプルスタイルで大人カジュアルに!

シンプル

出典:wear

トレンドのチェスターコートにあわせた大人カジュアルスタイル。ベレー帽は小物と色合わせするよりもボトムスと色を合わせる方が締まって見えます。これからベレー帽コーデにチャレンジしてみようと思っている方は是非参考にしてみてください。

 

ベレー帽もベージュ系でまとめてふんわり大人女子♡

トレンドアイテムとベレー帽を合わせてこなれ感を!

ベージュ

出典:wear

ベレー帽とトーンをグラデーションであわせたふんわり大人スタイル。ベージュやキャメルは上品な色味で今季トレンド!ベレー帽で取り入れるときはかぶり方もカジュアルになりすぎないよう、耳をだして女性らしさを忘れずに。オーバーサイズのアウターやボアアイテムと合わせるときはフェルトタイプのベレー帽がしっかりしていてバランスよく合わせられ、おすすめです。

 

ゆったりシルエットでリラックスコーデ

やわらか

出典:pinterest

ベージュ×薄グレーは相性◎ナチュラル感がでて程よい抜け感のあるリラックスコーデに仕上がります。ファーアイテムやデザイン性のあるニットをチョイスすると今年らしさがでておすすめ!ベレー帽も少し張り感のある素材のものを選んでふんわりとした中にもメリハリをつけるのがポイントです。前髪をだしてベレー帽をかぶる際は、少し後ろに倒して斜めかぶりをすると可愛らしさがでておすすめです。

 

ボーダー×デニムでベレー帽の冬マリンコーデ!

トレンチでカジュアルダウンした大人スタイル

コート

出典:pinterest

ボーダー×デニムスカート、スニーカーとカジュアルコーデにトレンチコートをさらりと羽織った大人カジュアルコーデです。ベレー帽やスニーカー、チェックのストールなど小物を充実させたコーデですがまとまり感があるのは、ベレー帽とタイツを黒にして全体を締めているから。カジュアル感が増すよう、ベレー帽は深くかぶって♡

 

モード感のあるベレー帽マリンスタイルで大人かっこよく!

デニム

出典:pinterest

ワイドデニムやバンダナなどトレンドをマリンスタイルに取り入れた大人コーデです。全体をネイビー系で揃え落ち着いた中にもトレンドて今年らしさのあるおしゃれスタイルに仕上がっています。ベレー帽も少しデザイン性のあるものをチョイス。個性が光るおしゃれコーデです。

 

マリンスタイルにベージュベレー帽で抜け感を♡

3

出典:wear

カジュアルな中にもこなれ感のある大人スタイルに仕上がっているのは、ベージュのベレー帽を主役にしているから。太めのピッチのボーダーでカジュアル感が強いですが、目線をベレー帽に持っていくことで抜け感がうまれます。ショートスタイルにもベレー帽はアクセントになり、普段と雰囲気を変えたい時にもおすすめです。

 

ベレー帽にもトレンドカラーで取り入れて♡

モノトーンにトレンド感をプラス!

カーキ1

出典:wear

ゆるっとシルエットのカーデにシンプルなアイテムをあわせた大人カジュアルスタイル。ベレー帽に今季トレンドのカーキをチョイスすれば一気に旬コーデに♡ラフなスタイルにもカーキは合わせやすいので、黒やキャメルのベレー帽は持っているという方は是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

プリーツスカートも同色に揃えて大人レディに♡

出典:wear

ベレー帽とボトムスにカーキを取り入れたトレンドスタイルです。全体の色味をシックにまとめているので上品さもあり、大人可愛く仕上がっています。ベレー帽をかぶるときはダウンヘアもいいですが下の方でラフに結ぶのもこなれ感がでておすすめです。

 

ベレー帽で冬のおしゃれコーデの幅を広げよう♡

ベレー冬

出典:pinterest

いかがでしたか。ベレー帽はコーディネートの幅を広げるとっておきのアイテムです♡着回しも利くのでひとつ持っておくと◎かぶり方も、自分のヘアスタイルやコーデにあったスタイルを探してみて!この冬はベレー帽をあわせておしゃれコーデを楽しんでみてください♡

 

関連まとめ記事

人気のまとめ記事

新着のまとめ記事