無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
A1495e7f666dd4de6320da9e 1531792661

旬のウェット感♡ツヤツヤ仕上げのスタイリング剤まとめ

もみじちゃん
投稿日:2018年09月14日

ツヤツヤでウェットな質感のスタイリングが、今のトレンドですよね。しっとりさせると程よく束感が出て、ヘアアレンジするときにも髪が扱いやすくなるんです♡今回はそんなウェットに仕上がるスタイリング剤をご紹介していきます!


ウェット仕上げのスタイリング剤で旬なヘアスタイルに♡


Image

ウェットでツヤ感のあるスタイリングは、今のトレンドですよね。 ヘアアレンジをするときにも、スタイリング剤でしっとり感やツヤを足しておくことでまとまりやすくなり見た目にも美しくなるんだとか♡ 今回はそんなウェット仕上げのスタイリング剤のおすすめアイテムをご紹介。 そしてそれに加え、ヘアアレンジをするときのポイントも解説していきます!


ウェット仕上げのスタイリング剤を使ったヘアアレンジのポイント♡


Image

ヘアアレンジをする際には、スタイリング剤は欠かせない存在です。 ウェットに仕上がるアイテムを使えば、巻いた髪をキープするだけでなくツヤッとした質感になりワンランク上の仕上がりに♡ この項目では、そんなスタイリング時のポイントをいくつかご紹介していきます!


まずは毛先のみを外ハネ巻きに

まずヘアアレンジをはじめる1番最初には、全体的に毛先のみを外ハネ巻きにワンカールしていきましょう! アップヘアなどにアレンジをするときには、毛先が内巻きになっているよりも外ハネ巻きの方が動きが出やすいので今っぽさを出せるのだとか。


全体を巻いたらスタイリング剤を髪の内側から

全体の毛先を外ハネにワンカールしたら、中間から全体的に巻いていきます。 波巻きやねじり巻きを取り入れれば、あとでほぐしたときによりトレンド感のあるヘアアレンジになれちゃいます♡ 巻き終わったら手のひらでスタイリング剤を温め、しっかりと指の間まで伸ばします。 えりあし部分の内側から付けていき、毛先、ハチまわり、顔まわりの順に塗布しましょう!


スタイリング剤を付けた後はしばらく置く

スタイリング剤を付け終わった後は、そのまましばらく時間を置きます。 できれば30分〜1時間以上置いてから、ヘアアレンジに取りかかると良いんだとか♡ しばらく置くことで髪にスタイリング剤が馴染み、キープ力や仕上がりの質感がアップするんだそう!


ウェット仕上げのスタイリング剤まとめ♡


Image

それではLIPSでも人気のあるウェット仕上げのスタイリング剤をいくつかご紹介していきます♡


LILAY(リレイ) LILAY Treatment Balm

LILAYのLILAY Treatment Balmは、オシャレ好きさんの間で話題のスタイリング剤。 以前はサロン専売品だったようですが、今はLOFTやアインズ&トルペなどのバラエティーショップでも手に入るんだとか!


彩華
彩華
Mar 04
朝、出かける前に使用しています。 固くなく柔らかいバームで、手のひらに伸ばして、毛先中心に馴染ませています。 静電気対策も兼ねて使ってましたが、そちらはあまり変わらず…ですが、油っぽくならずにサラッとなるのが好きです。 使う量が少量なので、けっこうもちました。


やわらかめのテクスチャーのバームで、手のひらに伸ばしてから毛先中心に付けると油っぽくならずサラッとした仕上がりに。 なのにツヤとウェット感がしっかり出て、束感を作ったりアホ毛を抑えられたりと万能アイテムなんだとか♡ そして手に残ったバームはそのままハンドクリーム代わりとしても使えるそう。 ラベンダーの香りにも癒されます!


napla(ナプラ) N. ナチュラルバーム

ナプラのN. ナチュラルバームは、巻く前にも使えるスタイリング剤。 ヘアサロンや@cosmeストアなどでも購入できるんだとか! 巻く前にこのスタイリング剤を付け、巻き終わった後にも少し足すと今っぽいトレンド感のある仕上がりになるそう。


RAN
RAN
Oct 25
N.(エヌドット)/ ナプラ ¥2,000+tax こちらの商品はコスメショップなどでは販売してないので、@cosmeのショップ、Amazonなどでも購入出来るそうです! ちなみに私は美容室で頂きました✨ 私はいつも髪を巻く前に、 ミストタイプのスタイリング剤をつけてから、N.のワックスをつけています! 全体的に巻き終わったら所々にまたN.のワックスを部分付けしています😎❤️ *これはスタイリストさんに教わったのですが、髪を巻いてからワックスを付けるより、 ワックスを付けてから髪を巻いた方が 最近のウェット感を演出出来るそうです❤︎ ✴︎insta→@suuchn フォローよろしくお願いします💜 #N.#ナプラ#ヘアスタイル#ヘア#ヘアアレンジ#スタイリング#バーム#ワックス


天然由来原料だけを使用しているから髪に優しく、手に残ったバームはハンドクリームとしても使えます♡ 手に伸ばすとはじめは硬めのテクスチャーですが、体温で温めることでオイル状になりウェットな質感を作ることができるんです。 パッケージのシンプルな可愛さも良いですよね!


Nigelle(ニゼル) ニゼル ドレシア ジェリーM

ニゼルのニゼル ドレシア ジェリーMは、濡れたような質感に仕上がるスタイリング剤。 巻いてから揉み込むように付けることで、トレンド感あふれるウェットな髪に♡ ウェット感や巻き髪のキープ力もバッチリで、夜まで長続きするんだとか。


huis
huis
Jul 06
おしゃれな人はみんな持ってる😳❣️オススメのスタイリング剤💗巻いてから、揉み込むようにつけると自然に濡れたような質感に😘 しっかりウェット感を出したい方は、オイルと一緒に使うのがオススメ😽👐🏻 ワンプッシュで充分動きが出るので長く使えますょ〜💓 (写真2枚目はちょっと前の写真です)


更にしっかりウェット感を出したいときは、オイルやオイルワックスなどと混ぜて使うのが良いそう! 伸びが良いから、長めの髪の毛でも1プッシュで足ります。 ほんのり良い香りに癒されながらヘアスタイリングできますね!


ザ・プロダクト ヘアワックス

言わずと知れた大人気アイテム、ザ・プロダクトのヘアワックスはオイルのウェット感で簡単に今っぽさを出せるアイテム。 LIPSやSNSでも数年前から大人気のこちらは、美容室だけでなくコスメキッチンやバラエティーショップでも購入可能♡


みみ
みみ
Jul 23
ザ・プロダクト ヘアワックス💗 100%自然由来原料から生み出された オーガニックヘアワックス💗 全身にも使える優れもの💗✨ ヘアスタイリングはもちろん、スキンケア・リップ・ハンドクリームなどの全身に使えて潤いを与え、保湿ケアしてくれるオールラウンドバームです✨🙆🏼🌷 ほどよいセット力もあり、ツヤ感と束感が出せます◎ 固まらないので、手ぐしも通せます💕🤞🏻 パサパサが気になる毛先にはもちろん、ウェットさや束感を出したい所に揉み込むと今っぽいヘアになります。 後れ毛に使うと、固まらずにゆるさをキープしつつ束感が簡単に出せる💗✨ 乾燥が気になったらすぐプロダクト💗 手を洗わなくてもいいから外出先でも便利です! ワックスは、バーム状で固めです。通常のワックスのように指ですくえません(笑) 削り取る感じです🙃 手に取り体温で溶かしてオイル状にしてからセットしたい場所に揉みこみます。 香りは柑橘系です。オレンジ!🍊 つけて時間が経つと香りは消えるので、香水やボディクリームの邪魔はしません。 けど、つけすぎるとオイルっぽい香りが気になるし、すごい汗かいた人みたいになるので← 要注意です😭💥 量の調節は少し難しいかもですが、ヘアセット以外に全身にも使えるので ひとつあればだいぶ助かるアイテムだと思います💖 固める系が苦手 固めずにいい感じの束感を出したい ツヤを出したい ワックスを使ったあと手を洗うのがめんどう ってゆうわたしにはピッタリです(笑) 同じような方はぜひ☺️💕 #プロダクト #ワックス #おすすめ


指に取るとはじめは硬めのテクスチャーですが、手のひらで擦るようにして体温で温めるとオイル状に変化! 冬場は少し溶けるまで時間がかかりますが、しっかり温めれば伸びも良いのでコスパもバッチリなんだそう。 程よくセット力もあるのに固まらず、ウェット感やツヤ感のある美しいヘアスタイルに! 全身に使用可能で、リップなどにもOK。


ウェット仕上げのスタイリング剤でヘアアレンジも楽々♡


Image

ウェットでツヤ感のあるスタイリングは今っぽくて可愛いですよね♡ 気になったアイテムはぜひ試してみてくださいね!

SNSでお気に入りの記事をシェアしよう!

Facebook Twitter Pocket Hatena Line Link copy

#ウェットヘアの記事

#オイルワックスの記事

#スタイリング剤の記事

#ワックスの記事

#濡れ髪の記事

#サロン専売品の記事

#ツヤの記事

#ツヤ髪の記事

#ハンドクリームの記事

#保湿の記事

まとめ記事ランキング

新着のまとめ記事