【マスカラ講座】一重さんが選ぶべきポイントは〇〇だった。厳選アイテムも必見!のサムネイル

【マスカラ講座】一重さんが選ぶべきポイントは〇〇だった。厳選アイテムも必見!

"目もとを大きく見せたい"のは一重さんに限らず、誰しも抱えるメイクのお悩み。そのうえ、まぶたにマスカラがついたり、まつ毛が下がったりして理想の目もとに仕上げるのって意外と難しいのかも。そこで今回は、テクニック入らずで盛れる、一重さん向きのマスカラを5つご紹介します。

nimushi
nimushi

目ヂカラUP!一重向きのマスカラが知りたい。

アイプチ® ビューティ マスカラ/アイプチ®/マスカラ by ふじ
photo by @fuji_murasaki

マスカラはまつ毛にボリュームと長さを演出してくれるので、目もとを華やかに見せるには欠かせないアイテム。

だけど、一重さんはまぶたとまつ毛が密着している範囲が広く、きれいにマスカラがつけられないと悩んでいる人も多いみたい。

まぶたの重みでまつ毛がすぐ下がってしまったり、アイメイクが崩れてパンダ目になってしまったり…。そんな一重さんが押さえるべきポイントはこちら。

【結論】ブラシの細さ、カールキープ力、にじみにくさの3点がミソ。

今回は3つのポイントを備えたアイテムをご紹介。理想の目もとに、もっと近づけるはず。

スリムなブラシで隠れやすいまつ毛にも◎「アイプチ®」のマスカラ

アイプチ® ビューティ マスカラ/アイプチ®/マスカラ by サヤコ
photo by @ki3_sayaco

『アイプチ® ビューティ マスカラ』は、一重・奥二重さんの心強い味方「アイプチ®」が展開するアイテム。

隠れやすいまつ毛にもフィットしやすいスリムなブラシ。にじみにくさとカールキープ力の高さにラブコールが多数集まっていました。

しっかりキレイなカールを作るには、『アイプチ® ビューティ フィットカーラー』とセットで使うのをオススメします。

"極細マスカラ"なら、細く短いまつ毛にだってなじませやすい!

「塗るつけまつげ」自まつげ際立てタイプ/デジャヴュ/マスカラ by ジヨコ
photo by @gyoko

『デジャヴュ 「塗るつけまつげ」自まつげ際立てタイプ』は、超極細の三角ブラシが特徴。

細かいところまで届くので、どんなまつ毛にもなじませやすいマスカラなんです。

『自まつ毛を際立たせる』というネーミング通り、短いまつ毛もしっかりキャッチして、ナチュラルな華やかさを演出してくれます。

ブラシのバリエーションが豊富。理想の1本が見つかるはず

MOTE MASCARA™ (モテマスカラ)/UZU BY FLOWFUSHI/マスカラ by ぶれんでぃー
photo by @brendygg

『UZU BY FLOWFUSHI MOTE MASCARA™ (モテマスカラ)』は、11種類展開で、それぞれにカラーやブラシの形状が異なるんです。

自分のまつ毛に合わせてコームやブラシの形状を選べるので、下向きまつ毛や短く細いまつ毛にも合うマスカラを見つけやすいのがうれしい。

特にオススメの"MICRO"は、ブラシの毛が短くて細さがポイントなので、難易度高めの下まつげだってお手の物。

こだわりの25°カーブブラシで、バサバサまつ毛を叶えて

グランディオーズ/LANCOME/マスカラ by かわにしみき(みきぽん)
photo by @mikipon11

『LANCOME グランディオーズ』は、くねくねとした変わった形状のブラシが印象的。

この独特な形のおかげで、マスカラ液が均等にブラシになじむので、まつ毛全体にするっとキレイにつけることができるんです。

まつ毛にボリューム感を出して、扇のような美しい形の目もとを演出&キープしてくれます。

ふんわりと自然なボリューム感を演出!「mude」のマスカラ

MD インスパイアロングラッシュ カーリングマスカラ/mude/マスカラ by ゆずチェリー
photo by @yuzucherry

『mude インスパイアロングラッシュ カーリングマスカラ』は、2種類のファイバーでふんわりと自然なボリューム感を演出してくれるマスカラ。

やわらかいテクスチャーのマスカラ液が、まつ毛を固めずにナチュラルな目元に導いてくれます。

アジア人の目もとに合わせた細いブラシのカーブが、まつ毛にほどよくフィットするので塗り心地◎

マスカラ悩みを解消して、ぱっちりアイを叶えて。

MD インスパイアロングラッシュ カーリングマスカラ/mude/マスカラ by 🍙白米🍙
photo by @pipi_98mtek

悩みのタネはアイテム選びで解決していきましょ。

今回ご紹介したマスカラを参考に、自分と相性の良いマスカラでアイメイクを楽しんでみてくださいね。

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月17日(Wed)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています