季節の色を指先に。秋めく日にはネイルをしようのサムネイル

季節の色を指先に。秋めく日にはネイルをしよう

カラッと晴れた秋の日は、窓をいっぱいに開け放ってネイルをしよう!実は、気泡が入りやすい夏に比べて、秋冬はマニキュアが塗りやすいんです。季節の色彩を取り入れた今だけのネイルをご紹介します。

ななつん
ななつん

目次

もっと見る

風が部屋を吹きぬける秋、ネイルをしよう

カラフルネイルズ/キャンメイク/マニキュア by Liii▷
photo by @squirrel062

少しずつ秋が深まってきました。肌寒い季節は、夏と比べて気泡が入りにくく、マニキュアを塗るのにぴったりです。

カラッと晴れた秋の日には、お部屋の窓を開け放ってネイルをしてみてはいかが?

この季節ならではの色彩を爪先にのせて、秋だけのネイルを楽しんじゃいましょう!

その1♡金木犀みたいなべっ甲ネイル

ミリオンシャイン トップコート/D-UP/ネイルトップコート・ベースコート by かぴ
photo by @fantastic_glow_5g7x

少し肌寒くなってくると、どこからか甘い香りを漂わせる橙色の花。そんな金木犀みたいな色のべっ甲ネイルです。

シアーなカラーのネイルを、あえて塗りムラを作るようにしてチョンチョンと重ね塗りするだけで完成します。

こちらの投稿者さんは、2度塗りで仕上げたそう。1本のマニキュアで簡単にできるアレンジです。

その2♡銀杏色のぬりかけネイル

カラフルネイルズ/キャンメイク/マニキュア by usa-usa
photo by @daisy12_1118

こっくりマスタードカラーのぬりかけネイルは、まるで銀杏のよう。簡単なのにお洒落感をUPさせてくれる、初心者さんにも嬉しいデザインです。

ミルキーなホワイトとダークグレーと、全体的に落ち着いたトーンでまとめられています。ワンポイントのゴールドが金箔のような繊細さで高級感をプラスしていますね。

その3♡チュルンと透明感!ぶどうネイル

ネイル エナメル/ちふれ/マニキュア by けろ。
photo by @kaerupyon

まるで新鮮な果実!ちゅるんとした透け感が可愛いぶどうネイルです。

虹色に光る細かいラメをベースとして2度塗りし、シアーなパープルを重ねるだけのシンプルな工程です。

ポイントは、上から重ねるときは「なるべく薄く」すること。下の虹色ラメがしっかり透けて奥行きのある仕上がりになりますよ。

その4♡もみじがチラリ、紅葉ネイル

グロッシーコート/スキューズミー/ネイルトップコート・ベースコート by hydrangea✨
photo by @fukuro_love

あざやかなオレンジとやわらかなグリーンのうつろいが紅葉を思わせる、秋らしいネイルです。

少しずつグラデーションに使いたい色を重ねて、気になる部分はラメやホロをのせてカバー。葉っぱのネイルシールが舞い散る落ち葉のようで季節感を感じます。

指先で紅葉狩りができちゃいそうな、素敵なデザインです。

その5♡ほっこりスイートポテトなネイル

AT ネイルグリッター/Art Collection/マニキュア by ぴよまるあずき
photo by @piyomaru

マスタード×あずきでつくる、ほっこりスイートポテトネイル。

どちらも単色で塗ると目立つ色ですが、白を挟んだり、塗りかけネイルにすることで派手すぎず、ちょうどいいカラフルさに仕上がります。

ビビットすぎない、まろやかなトーンで整えているところもポイントです。

秋を指先に、ぎゅっと♡

ネイルカラー/Causette.Joli/マニキュア by 𝕣𝕖𝕟𝕒𓂃MAQUIAインフルエンサー
photo by @rena18cosme

今回は、簡単でお洒落に見えるネイルのデザインをご紹介しました。

季節を感じるネイルで過ぎる秋を楽しみましょう!

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月25日(Thu)
LIPSに商品登録したい方はこちら

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています