追求したいのは《素肌感》。自分らしい肌に恋をしよう♡のサムネイル

追求したいのは《素肌感》。自分らしい肌に恋をしよう♡

自分らしさも残しつつ、美しさも求めたい。だからこそこれからは《素肌感》を大切にしていきませんか?重ねすぎないベースメイクで、今っぽこなれメイクにシフトしていきましょう。今回は素肌感を出せるコスメとメイクをあわせてレクチャーしていきます♪

nanami
nanami

目次

もっと見る

私らしい、それが魅力に。

アンリミテッド ラスティング フルイド/shu uemura/リキッドファンデーション by しましま
photo by @p_k821

透明感のある肌も、ツヤ感のある肌もとても素敵。

でも、この秋は自分らしさを残した”素肌感”のあるメイクに挑戦してみませんか?

ナチュラルでもしっかり美肌見えする、そんなベースメイクの方法を紹介していきます♪

”素肌感”が欲しいなら、こんなメイク。

スキンケアもしながら美しい肌に見せる

ドクタージャルト シカペア リカバー (第2世代)/Dr.Jart+/フェイスクリーム by ふじ
photo by @fuji_murasaki

素肌感を作る上でやはり1番大切なのは、「ベースをいかに健康な状態で維持するか」。

肌が荒れているとどうしても厚塗りして、地肌を隠したくなってしまいますよね。

メイクをしながらも、美しい肌をキープしたいなら『Dr.Jart+ シカペアリカバー』をメイク前に仕込んでみて。

スキンケアとしても人気なこちらのアイテムですが、色味がグリーンベージュに近くなっているので下地としても◎。

ぜひメイク前のスキンケアとして、活用してみてくださいね。

コントロールカラーで見え方に変化を

この投稿は削除されました。

素肌感のある美肌を作るときにぜひ使いたいのが”コントロールカラー”。

元の肌にそれぞれにあったカラーをプラスすることで、トーンアップして見せることができます。

また、気になるクマを隠せたり、赤みを隠せたりと悩みをカバーすることも。

それぞれ自分にあったカラーを見つけて、自分の肌のベストな状態にしてあげましょう。

コンシーラーで気になるところをカバー

ルミナス ペンブラッシュコンシーラー/RMK/ハイライト by 依桜
photo by @io_ao_io

素肌感といっても、ニキビがたくさんある肌だとどうしても綺麗には見えません。

そんな時はコンシーラーでカバーしてあげましょう。

特に『RMK ルミナス ペンブラッシュコンシーラー』は、薄付きなのにしっかり隠せるのでおすすめ。

ペン型なので、狙った部分にのせやすいのも嬉しいですよね。

毛穴が気になる部分にコンシ−ラーをのせて、クッションで広げていくのも厚塗りにならずに綺麗に魅せることができます。

パウダーをのせて、サラ肌に仕上げる。

この投稿は削除されました。

ベースメイクの仕上げに、”フェイスパウダー”をのせましょう。

フェイスパウダーをのせることで、メイクの持ちがよくなったり、皮脂を抑えることができたりすることができます。

長時間メイクを直せない時などは、必ず使って欲しいコスメです。

こちらの『CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー』はセミマットな質感でナチュラルに美しく見せてくれます。

洗顔料でメイクオフもできで、肌に優しい使い心地なのもポイントです♪

素肌感の良さにきっとあなたも夢中になる。

ロングラスティング リキッドファンデーション/Amplitude/リキッドファンデーション by ユリ
photo by @fresh_blush_uey

季節の変わり目に入ると、肌はゆらぎやすくなってしまいます。

なので、これからはより一層肌のことを考えたメイクをするようにしていきましょう♡

きっと素肌感をマスターしたら、その魅力にあなたも虜になってしまいますよ♡

ぜひ、この秋は自分らしさを残した美しい肌で、ナチュラルな魅力を存分に活かしてあげてくださいね。

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月23日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています