長く愛されるにはワケがある♡可愛すぎてウワサのレトロ化粧水って?のサムネイル

長く愛されるにはワケがある♡可愛すぎてウワサのレトロ化粧水って?

おばあちゃんの家でも見かけるような化粧水。実は、いまでも販売されているロングセラーのアイテムがたくさんあるんです。レトロなパッケージにも心惹かれる、長年愛されてきた化粧水をご紹介します。

ななつん
ななつん

目次

ず~っと愛されてきたんです。

「長く愛されるにはワケがある♡可愛すぎてウワサのレトロ化粧水って?」の画像(#168991)

昔からある、誰もが一度は目にしたことがあるようなロングセラーのスキンケア。

長年、たくさんの人に愛されてきた化粧水がいまティーンの間でも「パッケージが可愛すぎる!」とウワサになっているんです。

ピンクとバラにときめく♡拭き取り化粧水

SHISEIDO(資生堂) オイデルミン(N)

オイデルミン(N)/SHISEIDO/化粧水 by みつまめ
  • photo by みつまめ
  • このクチコミをみる

『SHISEIDO オイデルミン(N)』は資生堂が化粧品メーカーとして初めて発売されたアイテム。

美しいこのパッケージは「最初にして最高の出来栄え」とも称されているのだとか。

クレンジングの後や朝の洗顔に、拭き取り化粧水として使えます。

バラの香りが華やかでありながら、使い心地はさっぱり。

定価も500円+税で、求めやすいのがうれしいポイント。

昔もいまも「資生堂の赤い水」と親しまれている化粧水です。

130余年の歴史!ニキビといえば、の化粧水

明色化粧品 明色 美顔水 薬用化粧水

明色 美顔水 薬用化粧水/明色化粧品/化粧水 by まーちゃん❤️32
  • photo by まーちゃん❤️32
  • このクチコミをみる

明色化粧品の『明色 美顔水 薬用化粧水』はなんと130年以上のロングセラー。

西洋医学に基づいた日本で最初の化粧水といわれています。

透明感のある深い青のパッケージが特徴的ですね。

こちらも拭き取り化粧水で、使い心地はかなりスッキリするタイプです。

有効成分がダブルで配合されていて、毛穴につまった古い角質や黒ずみ等の汚れケアにもおすすめです。

進化しつづける、レトロ化粧水。

ドルックス オードルックス(ノーマル) N

オードルックス(ノーマル) N/ドルックス/化粧水 by 櫻はる 🌸
  • photo by 櫻はる 🌸
  • このクチコミをみる

淡いパープルの美しい姿から、ファンのあいだでは「紫水」と呼ばれて親しまれている『ドルックス オードルックス(ノーマル) N』。

昭和初期から80年以上に渡って愛されつづけるスキンケアブランド「ドルックス」のアイテムです。

スッとなじみ、しっとりと肌をやわらげてくれる化粧水で、すぐにさっぱりとするので夏にもぴったり。

使用すると、ジャスミン系のレトロな香りが立ち上ります。

いまでも進化しているポイントは、パッケージの素材。

それまでは重いビンが使われていましたが、今では軽く持ち運びもしやすいプラスチックのパッケージに変更されています。

ほのかに香るアロエに癒やされる。

ウテナモイスチャー とてもしっとり化粧水

とてもしっとり化粧水/ウテナモイスチャー/化粧水 by ゆうき
  • photo by ゆうき
  • このクチコミをみる

『ウテナモイスチャー とてもしっとり化粧水』はうっすらとした緑色のテクスチャーが特徴。

「ウテナモイスチャー」は1983年の発売から、自然派ブランドとして親しまれています。

アロエエキスが配合されているので、お肌にうるおいを与えぷるぷる肌を目指せちゃいます。

こちらはシリーズのなかでは最もしっとりとしたタイプで、とろみのあるまろやかな使い心地。

しっかりとうるおいを感じたい人におすすめの化粧水です。

愛されてきたワケがある。

「長く愛されるにはワケがある♡可愛すぎてウワサのレトロ化粧水って?」の画像(#169017)

昔から今でも、変わらず愛され続けているレトロ化粧水。

どれも手に取りやすい価格なので、ぜひ一度試してみてはいかが?

記事をシェアして友達に教えてみよう!

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2020年10月19日(Mon)

関連する記事

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています