"一重"ってチャームポイントだ!魅力を引き出すメイク術って?のサムネイル

"一重"ってチャームポイントだ!魅力を引き出すメイク術って?

自分のそのままの良さをいかしたい。そう思っている人も多いはず。メイクがもっと楽しくなる、一重さんの魅力を引き出すアイメイクをご紹介!素敵なアイメイクばかりなので、チェックしてみてくださいね。

ななつん
ななつん

かがみよ、鏡。わたしは「わたし」よ

"一重"ってチャームポイントだ!魅力を引き出すメイク術って?の画像

鏡に向かって、私は問いかけていました。「なんで一重なの」って。

テレビを見れば二重ばっかりで、メイク記事には"二重幅"の文字が並ぶ。

でも……、このまぶたで可愛くなりたい。だってチャームポイントになるはずだから!

今回は自分らしさを大事にしたくなる、一重さんの魅力がたっぷり詰まったアイメイクをご紹介します。

その1:夕陽みたいなオレンジとゴールドで上品仕上げ

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー/Visée/パウダーアイシャドウ by うみ 🐭
photo by @twinkle_sounds_u0lt

まず最初にご紹介するのは、目のキワと目尻のアクセントがとってもチャーミングなオレンジ主体のアイメイク!

下地のゴールドが華麗な印象をプラスしてくれます。

まぶた全体にラメをのせてもギラギラしないで上品にまとまるのは、一重さんだからこそ♡

あざやかな色とラメの組合せもハマりますね!

その2:彫りを深く見せてキレイめに!

ルックアット マイアイズ/ETUDE/パウダーアイシャドウ by iwou
photo by @iwooo______sss

次にご紹介するのは、シェーディングと、目頭、鼻根、眉下のハイライトで目元の彫りを深くみせるメイクです。

アイシャドウは暖色系で、目のキワに濃いめのブラウンを入れて締めます。

まつげは目尻までしっかり上げてパッチリとした印象に♪

少し長めに引かれたアイラインで、一重さんの涼やかな魅力を際立たせます。

陰影をしっかりつけたアイメイクなら、美人オーラが出せるはず!

その3:パープル×グリーンで遊びながらオトナっぽく♪

インジーニアス パウダーアイズ N/RMK/パウダーアイシャドウ by hana
photo by @nonohana

まぶた全体にのせられたパープルで透明感のあるオトナっぽさに、グリーンであざやかな遊びゴコロをプラス♡

「ちょっと派手かな……?」なんて心配はご無用。コドモっぽくなりがちな派手色アイメイクも、一重さんはモードに決まります。

いろんな色を使いながら、自分に合うメイクを探すのも楽しそうですね!

その4:がっつりアイラインで魅力全開!

切れ長アイの魅力を存分に引き出してくれるのが、アイライン!

恐れずにがっつり太く、長く引いて瞳の横幅を盛っちゃいましょう。最後は細~く跳ね上げて、色っぽい印象に♪

ネイビーなどのカラーライナーもおすすめです。

その5:目尻で印象づけて♪あざやかワンポイント

「"一重"ってチャームポイントだ!魅力を引き出すメイク術って?」の画像(#117208)

最後は目尻のあざやかカラーが特徴的なアイメイク。

ラメがたっぷり入った高発色シャドウをワンポイントに、派手になりすぎないよう引き算を忘れずに。

上まぶたの淡いブラウンとナチュラルなまつげで抜け感を確保して、あざやかな目もとの完成です!

かがみよ、鏡。わたしはステキよ!

"一重"ってチャームポイントだ!魅力を引き出すメイク術って?の画像

自分の良さを見つけて、魅力を引き出す方法をたくさん考えてみる。

ちょっとずつでも積み重ねていけば、どんどん鏡にうつる"私"を好きになれるかもしれません。

誰もが違って、それぞれステキなところを持っているから。どうやったら魅力を引き出せるか、考えてみてはいかが?

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月24日(Wed)
LIPSに商品登録したい方はこちら

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています