付属のブラシには戻れないかも。話題の幅広アイブロウブラシ5種類比較!のサムネイル

付属のブラシには戻れないかも。話題の幅広アイブロウブラシ5種類比較!

幅の広いアイブロウブラシは、一気に直線を描いたりぼかすことも簡単に出来るので太眉派さんにぴったりのアイテム。最近では価格帯問わず発売するブランドが増えてきて、どれを買おうか迷っている方も多いはず!5つのブラシを比較してみました。

oyamakko
oyamakko

話題の幅広アイブロウブラシ、どれを買ったらいいの?

「付属のブラシには戻れないかも。話題の幅広アイブロウブラシ5種類比較!」の画像(#101855)

幅の広いアイブロウブラシを使えば1本でぼかしも簡単で誰でもふんわり太眉が作れます。

けれど沢山あって、どれを選んだらいいのか迷ってしまうことも!

5種類の幅広アイブロウブラシを比較して、あなたにぴったりの1本を見つけてみましょう。

直線もぼかしも一気に仕上がる!幅広アイブロウブラシを5種類徹底比較

白鳳堂(ハクホウドウ)B524 アイブロウ 斜め

ドローイング アイブロウ ペンシル/ETUDE/アイブロウペンシル by j.min
photo by @kcosmin91

白鳳堂の『B524 アイブロウ 斜め』は適度なコシが特徴のアイブロウブラシ。

水ムジナの毛で出来ていて、コシがありパウダーがしっかりのるのに肌への負担感が少ないんです!

そして13.5mmの超幅広サイズで一気に直線を描くことも可能。

「付属のブラシには戻れないかも。話題の幅広アイブロウブラシ5種類比較!」の画像(#101856)

通常のミディアム丈だけでなくロング・ショートと柄の長さ、そしてカラーも選べるのが嬉しいです。

天然物なので使った後はティッシュや布で拭い、あまり頻繁に洗うことは避けた方が良さそう。

アイブロウにこだわりたい人にはこちらがおすすめ。

DAISO(ダイソー)UR GLAM デュオアイブロウブラシA

ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ/ロージーローザ/メイクブラシ by pico chan's.com
photo by @tity_love

ダイソーの新作『UR GLAM デュオアイブロウブラシA』は、大小どちらの大きさも楽しめる便利なアイテム。

毛先がブラックになっているシンプルなデザインで200円(税抜)とは思えません!

柔らかい人工毛を使っているので肌当たりも○

「付属のブラシには戻れないかも。話題の幅広アイブロウブラシ5種類比較!」の画像(#101857)

毛質が柔らかいのでパウダーを一度でしっかり発色させると言うよりかは、ふんわりとのせたい人向きかも。

人工毛で出来ているから気兼ねなく洗えるのも嬉しいポイント!

小さなブラシで眉尻や輪郭を描き大きなブラシで色をのせればふんわり眉に。

ROSY ROSA(ロージーローザ)ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ

ダブルエンドアイブロウブラシ スクリュータイプ/ロージーローザ/メイクブラシ by 吉見さん
photo by @ysm2_mul

ロージーローザの『ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ』は、しっかりコシがあるのに肌当たりが良いアイブロウブラシ。

適度にしなりがあり肌にフィットし描きやすいんです!

こちらも大小のダブルエンドになっているので使い分けが可能。

「付属のブラシには戻れないかも。話題の幅広アイブロウブラシ5種類比較!」の画像(#101858)

人工毛なのでこまめに洗うことができる上、680円(税抜)とプチプラなのも○

カットの角度が絶妙なので眉のカーブに合わせやすく、平行眉もアーチ眉もバッチリ!

よりしっかりとパウダーを発色させたい方におすすめです。

WHOMEE(フーミー)アイブロウブラシ 熊野筆

アイブロウパウダー/ナチュラグラッセ/パウダーアイブロウ by りすぼん
photo by @marutaro

フーミーの『アイブロウブラシ 熊野筆』は、LIPSでもかなり話題のアイテム。

適度な柔らかさのヤギ毛を使用していて、コシがありながらも肌に自然にフィットします!

粉含みが良くアイブロウパウダーをしっかりとのせてくれるので発色もアップ。

「付属のブラシには戻れないかも。話題の幅広アイブロウブラシ5種類比較!」の画像(#101859)

眉毛の上をジグザグと塗りつぶすようにスライドせることで、ぼかし要らずなふんわり眉が完成。

直線も一気に描くことができる上、絶妙なカットが眉山の場所を決めるのにも一役買います!

柄の部分がピンクでフーミーのロゴが可愛らしいのも○

ADDICTION(アディクション)アイブロウ ブラシ

アイブロウ ブラシ/ADDICTION/メイクブラシ by Marie
photo by @marie_beauty_0724

アディクションの『アイブロウブラシ』は、バジャーの固めな毛質で発色抜群なアイテム。

かなり固めなので元々生えている毛をかき分けて色をしっかりのせたい時や、眉下のラインを時短で仕上げたい時におすすめ!

幅は15mmと1番大きいです。

「付属のブラシには戻れないかも。話題の幅広アイブロウブラシ5種類比較!」の画像(#101860)

プロのメイクアップアーティストの方がこぞって使っているだけあり、長さや毛丈もちょうど良くかなり優秀。

ブラックのシンプルで洗練された見た目も、とってもお洒落で持っているだけでテンションが上がります!

あなたに合った幅広アイブロウブラシはどれ?

「付属のブラシには戻れないかも。話題の幅広アイブロウブラシ5種類比較!」の画像(#101861)

どの価格のものでも、幅広アイブロウブラシは一気に描くことができ時短にもなりそう!

一度使ったらもう付属のブラシには戻れないはずです。

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月25日(Thu)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています