ヘックション!が止まらなくなる前に。花粉対策グッズで辛さを軽減しようのサムネイル

ヘックション!が止まらなくなる前に。花粉対策グッズで辛さを軽減しよう

花粉が多く飛散する季節になると、毎年多くの人に花粉症の症状が。くしゃみが止まらなくなったり目が痒くなる・肌が荒れるなど、かなり辛いですよね!今回はそんな花粉症の辛さを少しでも軽減してくれる、花粉対策グッズを集めてみました♡

もみじちゃん
もみじちゃん

花粉対策グッズで少しでも辛さを軽減したい!

「ヘックション!が止まらなくなる前に。花粉対策グッズで辛さを軽減しよう」の画像(#68478)

くしゃみ・鼻水・目の痒み・肌荒れなど、花粉症による症状は結構辛いですよね。

花粉が飛んでいるから今日はあまり外に出たくないな…なんて考えてしまう日も!

少しでも体の負担を軽く出来れば、暖かくなってくる季節にルンルンでお出かけ出来ますね♡

常備しておきたい!おすすめ花粉対策グッズ

d プログラム アレルバリア エッセンス BB

アレルバリア エッセンス BB/d プログラム/BBクリーム by ma_ko🍀フォロバ
photo by @maa_k0

アレルバリア エッセンス BBは、花粉やちりなどの微粒子汚れからお肌を守ってくれるアイテム。

毎年花粉の季節になると愛用しているという方も多いはず!

SPF40 PA+++と紫外線カット効果も高いから、日焼け対策も同時にできちゃいます。

「ヘックション!が止まらなくなる前に。花粉対策グッズで辛さを軽減しよう」の画像(#68484)

ミネラルカバーパウダー配合だから、カバー力もしっかりある仕上がりに。

赤みやくすみなどの気になる肌のアラも隠してくれます!

サラッとした質感に仕上がり、一日中マスクしていても落ちにくいところが嬉しいですよね。

Skin mania(スキンマニア)セラミド うるおいバランスミスト

セラミド うるおいバランスミスト					/Skin mania/ミスト状化粧水 by Skin mania公式アカウント
photo by @skinmania_official

セラミド うるおいバランスミストは、Wセラミドが肌表面でバリアとなってお肌を保護してくれるフェイスミスト。

メイクの仕上げや日中乾燥が気になったときにも使うことができます!

季節の変わり目で乾燥したり荒れやすいお肌にぴったりのアイテムなんです。

「ヘックション!が止まらなくなる前に。花粉対策グッズで辛さを軽減しよう」の画像(#71997)

シュッとお肌に吹き付けてみると、かなり霧が細かくて顔がびしゃっとなりにくいのも嬉しいですよね。

みずみずしいハーバルフレッシュの香りにも癒されます!

お風呂上がりの保湿にも良さそうです。

IHADA(イハダ)アレルスクリーン EX

アレルスクリーン/IHADA/その他スキンケア by しお
photo by @n_xit2539

IHADAのアレルスクリーンは、花粉やPM2.5の付着を防いでくれるフェイスミスト。

花粉を寄せ付けないイオンの透明マスクで、目元や鼻もしっかりブロック!

天然温泉水が配合されているところも嬉しいポイント。

「ヘックション!が止まらなくなる前に。花粉対策グッズで辛さを軽減しよう」の画像(#68504)

メイクの上からも使うことができ、崩れにくくなるのも○

持ち運びしやすい小さめサイズや毎日使える大きめのものがあるのも良いですよね!

アラクス PITTA MASK

アラクスのPITTA MASKは、しっかりフィットするのに耳が痛くならない優秀マスク!

すごく軽くて苦しくならず、息がしやすいのも嬉しいですよね。

ラベンダーやベビーピンク・サーモンピンクなど、見た目もパステルカラーで女の子らしい可愛さです♡

「ヘックション!が止まらなくなる前に。花粉対策グッズで辛さを軽減しよう」の画像(#68509)

UVカット効果もあり、花粉を99%もカットしてくれます。

3回は洗って使えるのも、コスパの面で魅力的ですよね!

大きさも丁度良いから、顔が大きく見えてしまう心配も無いんです。

鼻から口にかけてのラインは高さがあり、リップが付きにくいのも○

アレルシャット 花粉 イオンでブロック

花粉 イオンでブロック/アレルシャット/その他 by 来世
photo by @suisaixx

花粉 イオンでブロックは、花粉だけでなく黄砂やPM2.5も防ぐフェイスミスト。

メイクの仕上げに顔や髪に吹きかければ、目や鼻をイオンの力でしっかりとブロックしてくれるんです!

ヒアルロン酸Naを配合しているから、しっとりしたつけ心地なのも○

「ヘックション!が止まらなくなる前に。花粉対策グッズで辛さを軽減しよう」の画像(#68517)

顔にたっぷり吹きかけても、びしゃっとなりにくいのも嬉しいですよね。

顔だけでなく髪にもしっかりスプレーしておくことで、外から帰って来た時に部屋へ花粉を持ち込んでしまう量を減らせるそう!

花粉対策グッズで快適な春を過ごしましょう♡

「ヘックション!が止まらなくなる前に。花粉対策グッズで辛さを軽減しよう」の画像(#68520)

待ち遠しいはずの春の訪れも、花粉症の人にとっては少し憂鬱になってしまいがち。

でも花粉対策グッズを味方につければ、少しでも快適に過ごせるはずです!

ぜひ一度お試ししてみてくださいね♡

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月19日(Fri)
LIPSに商品登録したい方はこちら

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています